すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

相談者の返事とは別に、 満足度の意味の表示がされるようになりましたね。
最初、相談者さんからの新手の嫌がらせとか
そういうのかと思ってしまいました。(^^;

満足度○はこういう意味ですよ、ということで
載るようになったのかとは思いますが私は見ずらいです・・・。

みなさんはどうですか?

  • 質問者:なぜ、急に・・・
  • 質問日時:2009-01-13 18:45:24
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
不評ですね~、新システム(苦笑)
お一人おひとりにコメントしようかと思ったのですが
ごちゃごちゃしてしまうし、とりえずまとめてのお礼で失礼させていただきます。

みなさんに5をつけさせていただきましたが、正直な気持ちとして
「とても参考になり、非常に満足」というのは違和感アリアリです。
確かに、この質問に対して皆さんきちんと回答してくださり、参考にもなりましたし
ありがたいのですがなんかこう、質問があらゆる意味での「困った」系じゃないと
「満足のいく回答」っていうのはおかしいはずなんですよね。
意見を求める相談で反対意見に極端に低い評価をつける人もいます。
そういう評価の仕方は「意見の押し付け」に該当、
削除対象になるって明記していますが相談者の中には賛同者だけを求める人や場合もあって、
そういう時に反対意見には「満足」しないから低めにつけたら削除・・・って
矛盾も生じてきますよね。
何だかごちゃごちゃしてきました(すみません)

とりあえず、誰が要望したのか知らないけど表示が早くなくなればいいと思います。

並び替え:

自分の出してた質問見に行ったら、勝手にコメントが付いているのかと思ってびっくりしました。
自動的にポイント数の意味が出るようになったんですね。

ゴチャゴチャしてしまって、見づらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、一人一人の繋がりを失くそうという事ですかね。
私は何時も一人一人にお礼の言葉を書いていたのに残念です。
これだと機械と話しをしてるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間終わらせた質問をみたら見づらく余計なコメントを。
自分自身のことばでそれぞれ違ったお礼の言葉を書き込んだのに…。
嫌がらせ…言い得て妙です。
放置対策でしょうが、プログラムで決まった言葉をもらうよりない方がマシ。
勝手に言葉を足してほしくない。

役に立つ改善もあるけれど、それ以上に多いのが…
余計なお世話、勘違いした改訂(悪)ばっか!
なんのためのアンケートなんだろう。

  • 回答者:時間をおいたらもっと腹が立ってきた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も恵右もうちょっと別の事も早く改善して欲しいです
色々要望を出しているんですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まとめてお礼書いて一人一人に返信してないのに書かれていたのでハッキングされたのかと焦りました。
拒否機能は出てないですが、どうなるんでしょうね。

  • 回答者:見辛いし改悪です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここって、どうでもいい事は変更しますけど
変えて欲しい希望は全然やってくれませんね。
改悪としかいいようがない。

おそらく1が付いた時の誤魔化しお礼なんじゃないでしょうか。
全然必要ないです、こんなものより編集機能早く戻して欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も初め新手の嫌がらせって思いました。
確かに見ずらいです、何か意味あるのかな・・
今更って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
何を今さら、と言う感じですね。
こんなものはSooda!が始まった当初にするものですよ。
今頃にこういうものをする、見識を疑いますね。
これで意味を知って、ああよかったと言う人がどれだけいるのか。
でもこれでポイントの付け方を変える人がいるんでしょうかね。
質問一覧に終了して物を載せたりと、時たまおかしなことをしますね。
こういうユーザー無視するようなことをするから叩かれるんでしょうね。
裁判員制度を導入しなければならないのは、裁判官の世間知らずが原因と聞きましたが、このSooda!の事務局もどこかで同様に動脈硬化を起こしてるんでしょう。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見てやっと分かりました、有難うございます。
『まぁ~、同じ人がご丁寧に一つずつコメントくださって・・・』と思ってたら、
これは新しい表示だったんですね・・・ 私も気付くのがかなり遅い。
本来の質問者さんからのコメントがその下について、
何かゴチャゴチャしてて今は目が慣れませんね。

今、一つ質問を立てていて、どんな風になるんだろう?って見に行ったら、
Aの横にベストの王冠がずらっと並んでいて、
『私、まだ終了もしていないのに!?なんだ?』と焦ってしまいました。
レイアウトがちょっと変わっただけで、ドギマギしています。

早く慣れなくちゃ・・・(汗)

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意見です!!
これ、すっごく見ずらいですね。
定着するのかなぁ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ質問立てようと思ってました(笑)
最初は同じ質問者にばかり答えてしまったのかって思いましたよ。
Sooda!の新機能だと知って虚脱。
いらないですよね~!
あれで正々堂々と(?)1付ける人が増えるでしょうね(-_-;)

  • 回答者:やだなぁ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく見づらいです。
コメントがついていると余計ごちゃごちゃしますね。
コメントなしだと、はじめはコピペコメントかと思いました。
「こういう意味だからいちいち文句言うなよ」と言われているみたいで
正直圧迫感ありますね・・・

  • 回答者:いまいち (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度見たらわかることが延々と書かれているのですから、煩わしいです。
たぶん、満足度に対する不満からのトラブル?があるので、今回のようにしたのだと思いますが、見づらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同一人物の嫌がらせかと思いました。

満足度1でも「回答ありがとうございます」という意味だと言うことを
伝えたいということなのかもしれませんが、
個人的には「満足しました」という偉そうな(?)言い方が
気になって仕方がありません。

普通、わからないことを教わって「満足しました」「やや参考になりました」なんて
言わないような気がするのですが。
慣れてしまえば気にならなくなるのでしょうか・・・・。
必要な表示だとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これなくていいと思います。
質問者がちゃんと書いたこととややこしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る