すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

オバマ就任に向けて円高になると思いますか、それとも円安になると思いますか?合わせて株価はどうでしょう。
私は株やや戻し円は92円台にぶれると思っているのですが。

  • 質問者:ふりかけ
  • 質問日時:2009-01-13 22:51:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

株価と為替の両方にコタエテイタダキタカツタノデスガ。

一瞬は円安、株高になるかなと思いますがその後は冷静に企業業績に合わせて
株は下がっていくと思います。
為替は85円くらいまでは簡単にいくかなと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

円安になると思いますよ。
でも一時的なものですぐに円高に戻るでしょう。
すぐに景気回復するのは難しいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカとしては、ドル高にもっていきたいところだとは思いますが、如何せん、これから大量のドルを発行すると思いますから、やはりドル安傾向になるのではないかと思います。

 ただし、日本だって、大量の国債を発行していますし、さらに歳入不足を補うために、大量の追加の国債を発行することになると思いますから、そう極端には円高という感じでもないと思います。

 株は、オバマ氏の政策次第だと思います。
 そのためには、まず最初にやるべきことはビッグ3をいかに巧く救済するかということだと思います。
 それからも、難問に続く難問が待ち構えていると思いますが、巧く乗り切っていただきたいですね。
 オバマ氏がうまく乗り切っていただければ、10000円突破もそう遠くないように思いますし、巧く行かなかった場合は、7000円割れもあり得るかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ就任直後は、円安となります。
大統領になる前から、景気対策を打っています。
どこかの、馬鹿太郎とは大きな違いです。

で、少し先が見えてきたら、再度、円高に戻る可能性はあります。
また、解散となって、民主が取れば、更に円高は進むでしょう!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オバマ就任の影響なく1ドル80円(1995年以来)になります。そのときドル預金をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オバマ効果は3日で終わったか・・・と思っています。
すでに就任前から難題が山済みで
景気回復のためのアピールは良かったけれど
思ったよりもあの国の赤字は大きいのだそうです。
お祝いムードが引いたのは、その数字が出た日でした。
今回またしょっぱなから景気対策とTARPが否決されたらガックリきますね。
円高、いくと思いますよ。70円台に向うと思います。
日本も介入して頑張ると思いますが。対ドルだけじゃなくて・・。

  • 回答者:うっぱ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当分、アメリカの経済立て直しで、財政の赤字が膨らむだろうから、円高になると思う。80円台が定着するんじゃないかな。それで、日経平均は 7500円(底)~10000円(天井)の間で上下。大半の企業の体質は輸出から内需に移行していくと思う。生き残るためには、それしかない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オバマ氏が重視しているのが景気ですからね。
就任後一週間は円安になると思っています。94円前半くらいまで延びて欲しいです。

でもその後はまた88円台をマークするのではないかな?と予想しています。

  • 回答者:モフモフ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

就任の期待感から円安に振れると思います。

就任日当日で、私も92~93円と見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカはしばらくダメだと思います。まだまだ円高でしょう。

  • 回答者:ソーダ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず期待感から円安になると思います。

株価もそれにつれて戻すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

円安になると期待してたのですが、どうも円高になる様な気がしてきました。株価は3月頃(ハネムーンが終わるまで)まではオバマ効果でじり高になると思っていましたがどうもこれも期待はずれになりそうです。厳しい展開になりそぉ~

  • 回答者:オバマブル (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就任祝いに幾分戻すと思いますが実態が変らないのですぐ戻ります。
ブレーンがどれくらいの政策を出すかにかかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

休み明けは円高でした
予想も付かない展開です
希望としては円安になって欲しいです

だから今のうちにドル両替します

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る