すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフオクの入札について質問です。

欲しい商品があって、自動延長ありで設定されていたとします。
自動延長は終了5分前に入札があれば、5分延長になったりしますよね?

そこで質問なんですが、その欲しい商品に誰も入札する気配がない場合、終了時間ギリギリに自分が入札した場合はどうなるのでしょうか?

初入札が1人の場合でもやはり終了5分以内であれば、延長されますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-14 00:38:06
  • 0

入札者がお一人(あなただけ)の場合でも延長されると思います。延長は5分じゃなくて10分だったと思いますが。(最近は希望落札価格での入札が多いので。違っているかもしれません)
自分も5秒前入札なんかしたことがあります。そのときは出品者様が監視していたらしくイヤミを言われたこともありましたけどね。

===補足===
ハート5個有難うございました。
なので、そのような場合は終了10分前に、自分の入札できる上限を入れて、ダメなら諦めていました。(延長になり再度入札価格を上げると、アツクなってしまい、吊り上げにかかる危険も多くなりますので。なお、他に入札者がいない場合は、それより高い価格で入札しましても、開始価格での落札となります)他の方との駆け引きなど、ヤフオクを楽しんでくださいね。

• 回答者:ヤフオクユーザー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい。延長になります。私は、それをやって、延長されてしまいました。
ですが、結局、その後、どなたも入札なさらなかったので、落札出来ました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、延長されます。。。。

• 回答者:1 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る