すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここで聞いていいのかどうかわからないのですが、
昨日、ある質問に回答し、回答のお礼が届いていますというメールがきたので
質問を見たところ、お探しのページはありません。と出ます。
その質問というのは、「私は神様ですが、願い事を書いて」という内容でした。
削除されるような内容でもないと思うのですが
何かご存知の方いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-14 14:02:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり削除されてしまったのですね。
質問文の書き方もおもしろかったし、コメントを楽しみにしていたのですが
とっても残念です。
宗教がらみの問題で通報されたのか、評価1の方が怒って通報されたのかはわかりませんが
楽しい質問まで削除されるなんて、soodaもやりにくいサイトになってしまったな、
というのが正直な感想です。
ご回答いただきました皆様、どうもありがとうございました。

並び替え:

あの質問なくなってしまったのですか?!
私も答えて返事も頂きとっても楽しくて気分的には温まった感じでしたが不快に感じた方もいらしたのですね~
みなさんにご丁寧に返信されてて私には「いい方」に映りましたが・・・
質問者さん同様、私も削除されるような記事ではないと思ってのですが残念です;

  • 回答者:フリー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人生いろいろ、おとこもいろいろです。
閲覧されておられる方には何らかの理由により我慢できなく、通報削除されたのだと思います。
しかしながら、洒落か誹謗や冒涜は程度問題なのではないかと思います。
個人的には、「ハート1」が数人おられたのでちょっと心配でした。ハート1を付けられた方が
通報されたのだとしたら、回答者さんもハート1を付けられたシャレが分からなかったのだと思います。
残念です。自分も注意しなくてはと思いました。

  • 回答者:洒落の好きな人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通報が多くて削除されたのだと思います。
お礼のコメントもよかったし、5ポイントももらえたので、よろこんでいたのですが・・・。
残念ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰かがここで言っていたように、あなたの回答のお礼が、あなたに断りも無く削除されたと言う事ですので、とりあえず、事務局に問い合わせてみて、そのお礼のコメントを開示するようにお願いしてみてはいかがでしょうか?それが出来ないと言われたら、
信書隠匿罪(刑法263条)6月以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金若しくは科料に該当するそうですので、警察に相談してみてください。

  • 回答者:欲張り相談者 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳密にいうと質問ではありませんからね・・・
まぁ、個人的には目くじら立てるようなもんでもないと思いますが、
不快に思った人達が通報したのでしょうね。

  • 回答者:よくあることです (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ページがないということは削除されてしまったのだと思います。
質問の内容に問題はないと思います。
ただ通報が多かったのだと思います。

  • 回答者:このみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「質問ごと削除された」以外にはないと思います。

削除されるかどうかは話の内容というよりも通報の数によるところが大きいので、
人によっては気にしないような内容だったのかも知れません。

ですが「唯一絶対の神を信じている方々」にとっては、神への冒涜に他ならないでしょう。
八百万(やおよろず)信仰でどこにでもお参りできる人ばかりではありませんから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様の質問、どうも宗教がらみととられたんじゃないですか。
中にはそういうのに神経質に拒絶反応をされる方がいらっしゃいますしね。
それとあの回答にごく一部、1ポイントのかたがおられました。
そういう人がこぞって通報されたんでしょうね。確かに5ポイントと1ポイントの差がわかりにくいなとは思ってみてましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容はぜんぜん問題が無いように思いましたし、なんか、残念なことですが、なぜ削除されたかは、わからなくもないです。。
評価は基本5ポイントにしておられ、ほとんどの方がハート5でしたが、たくさん願いを言った人にはハート1か2をつけておられたような・・・・何人かいました。
ちょっと心配していたのですが。。
きっと、その人たちが怒って通報したのではないかと思います。
一定の通報があると、恐らく内容も確認せずに数だけで自動的に削除されてしまうみたいので削除されちゃったのかもしれないですね。。

  • 回答者:メル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報厠という通報マニアがいるんですね
一種のイジメにあって、通報されて、削除されました
ここはそういうところなんです
一部のバ○の為におおくの人が迷惑しているんですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内容うんぬんではなくある一定数の通報があれば削除されることがあるので、
削除されたんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あ~もしもし…」から始まる質問文でしたら削除されてしまったようですね。

質問ではないという理由で通報されてしまったかもしれないです。
コメントも一人一人に書いてらっしゃったのに…もったいない。
拍手も私が見た限りでは15件ほどあったんですけどねぇ…

回答者さんたちも、質問者さんからコメントをもらって喜んでるのが伝わってきたスレでしたけどね…。
あ~~あ。

  • 回答者:ツマンネ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその質問に回答しました。
もうなくなってますね。

特に通報に値する質問ではないと思いましたが、
どなたかが通報して削除されたのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通報されて削除されたんでしょう。
通報マニアの餌食になったと考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、通報により削除になったんだと思います。
信心深くない私からみると「洒落を理解して上げても良いのに」と思うのですが
唯一絶対神を信仰される方の中には、神を名乗ることは神への冒涜で許されない事という概念があるようです。
パブリックな場では「宗教」関連を扱うのは本当に難しいんです。
PTA役員時代、本当に苦労しました。
クリスマス・コンサートと銘打っての行事はOKだが、賛美歌はNG。
広報アンケートで「初詣には行きましたか?」はNGなどなど。

そうですか、消されちゃったんですか。。。
途中まで読んで面白かったから、あとでゆっくり読もうと楽しみにしていたのに。。。
残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報により削除されたのでしょう。

その質問を見た訳ではありませんが、以前も「私は神様ですが・・・」という質問がいくつかあったのを記憶しています。
こういった投稿の場合、
 ・質問者がふざけている。
 ・ポイント目的の可能性がある。
と判断されて、多くの通報を受ける傾向にあります。
今回の質問も多くの通報があって、事務局が削除したのでしょう。

「私は神様ですが、願い事を書いて」ではなく、「神様がいるとしたら、どんなお願いをする?」という文章であれば、削除されなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶にあったので調べてみました。
やはり削除されたようです、404のページが出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さん宛に届いたメールに質問のURLが貼られていると思います。
http://sooda.jp/qa/[質問番号])
私も同様の質問に回答した記憶があったので調べてみました・・・
質問番号が”90222”であるなら、どうやら削除されているみたいです。
もし番号が違っていたらすいません・・・。

  • 回答者:匿名子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る