すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

社内、社外の人間を集めて5-20名ほどでPC系の勉強会をしております。小さい会社なので社内に会議室がなく、ビルにある会議室を借りれるのですが、土日は借りることができません。

そのため、土日に外で勉強会ができる場所を探しているのですが、以下のような場所はないでしょうか?
- インターネット(無線LANなど)が使える
- プロジェクトやホワイトボードなどが使える
- 5-20人ほどが利用できる
- 東京都23区内
- 朝〜夕方くらいまで借りても10000-20000円くらい

いくつか条件が外れてもいいので、似たような条件のところがあれば教えてください!

• 質問者:らっこ
  • 質問日時:2008-05-12 11:25:45
  • 0

自治体や商工会議所などに聞いてみては如何でしょうか。
民間だと仰るような金額では厳しいと思います。
ただプロジェクタなどは持ち込みになるかも知れません。

• 回答者:KEY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり民間だと難しそうですね!!自治体や商工会議所で探してみます!ありがとうございます!

並び替え:

公民館等の公共施設がベストではないでしょうか?
地元の人が申し込めば無料なり、格安で借りれたりする所もあります

• 回答者:かー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

営利目的でない場合、メンバー(できれば幹事役)が住んでいるところもしくは働いているところの自治体のコミュニティルームセンター(自治会館)や図書館の会議室が安く借りられます。(予算内)但し、ネットに関しては、なかなか電話回線を使わしてくれるところが少ないので(通信料が面倒&高額になる)メンバーが無線(携帯電話サービスなど)を用意することをお勧めします。

• 回答者:にけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

地区公民館等の公共施設を在住の方にお願いしてみてください。
FreeSPOT等の使える場所ならネット接続も出来ると思います。

• 回答者:オールド=ケン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね、FreeSpotだとネットも使えますよね!FreeSpot+公的機関で探してみます!!ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る