すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

最近、韓国ドラマから遠ざかりつつあるのですが、これは面白いという韓国ドラマがありましたら教えてください。
5年前ぐらいから韓国ドラマにはまっていたので有名どころは見ていると思っています。
時代劇&長編以外でお願いします。
見たことの無いものは☆5、見たことはあるもの(重複も)は☆4の予定です。
わがままな質問ですが、自分の中でまた韓流ブームをおこしたいのでどうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:素敵な作品に出会えますように
  • 質問日時:2009-01-14 17:56:46
  • 0

少し前に見た「ありがとうございます」、「島の村の先生」は面白かったです。

最近は時代劇をよく見ていますが、「ホジュン」、「テジョヨン」(どちらも長編ですが・・・)段々と引き込まれていきますね。

1/28からBSフジで「風の国」(チュモンの後の高句麗を舞台にした時代劇が始まります。
主役はチュモン役だったソン・イルグクさんです。
とても壮大で楽しみなドラマです。

古いものでは「ボディーガード」、「マイガール」、「キツネちゃん何してるの?」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キム・レウォンの
『君はどの星から来たの』、『ラブストーリー・イン・ハーバード』は、恋愛もので
『屋根部屋のネコ』は、コメディで面白かったです

クォン・サンウの
『太陽に向かって』、『天国の階段』が好きです

  • 回答者:きらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小生、「冬ソナ」で何度も泣きました(笑)。

「素敵な作品に出会えますように」さんも小生と同様でしたら、「春のワルツ」をオススメします。同じように泣けます(お聞き及びかと存じますがストーリーはかなり似てます)。

ちょっと古いですが、是非ともご覧になってみて下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇&長編にはお勧めがあるんですけど・・時代劇&長編以外でお願い、ということですね。
あと、すでにみなさんが書き込みされていないものでアップしますね。

「外科医ポン・ダルヒ」
「銭の戦争」
「白い巨塔」
「ランラン18歳」
「波乱万丈 Missキムの10億作り」
「屋根部屋のネコ」
「輪廻ーNEXT」
「雪だるま」

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は「美しき日々」を観てから韓ドラにはまりました。でもそんなに多くは観てませんが・・・・
1 美しき日々
2 太王四神記
3 悲しき恋歌
4 ファン・ジニ
かな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとうございます」
ってドラマをお昼に放送していたのですが、面白かったです。
韓国ドラマは殆ど見なくて、全然詳しくないので主演とかわからないのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今CSでやっている中では『キツネちゃん何してるの?』『千年の恋』かな…長いものでは『王と妃』が今面白くなっています。CS終わった物では『お人良しのペクイルホン』だったかなぁ~面白かったです。
以前レンタルで見たものでは『宮』『1%の奇跡』が楽しかったですね。

===補足===
すいません~今一番嵌っているのを忘れていました!
『母さんに角が生えた!』毎週月火の放送が楽しみで欠かせません!

  • 回答者:マルメロ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週からテレビで始まったので見始めたのですが、次回が楽しみになりました。
「愛に狂う」というタイトルのドラマです。
地域によっては放送していないかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魔王を今gyaoで見ています。
面白いです。

私がはまったのは、春の日です。

チョンウソンの武士もとても素敵でした。(これは時代劇になるかも)

コーヒープリンス1号店もこれから見たいドラマです。

  • 回答者:はまってしまいますよね・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この間
「私の男の女」が面白かったです
それと
「太陽の女」
今はギャオで「魔王」が配信されていて面白いですね。

それと長編では
「女人天下」が時代物でとても面白かったです

古い物はたぶん観ていらっしゃるのではないかと思いますが
私が好きなのは
「オールイン」「ガラスの靴」「ホテリアー」「白夜」「悲しき恋歌」あたりが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1%の奇跡
悲しき恋歌
サンドゥ、学校へ行こう!
ガラスの華

テレビで放送していたので見ているかもし知れませんが、面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「私の名前はキム・サムスン」はとても面白いです。
今嵌っているのはチェ・ジウの「スターの恋人」です。今韓国で放送中で
ネットで見ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



コーヒープリンス

ルル姫

恋人

花より美しく

くらいです、全部有名ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒョンビン主演の「雪の女王」が泣けました。
ご覧になりましか?

  • 回答者:hen (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る