すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

円安で儲かる業種はなんでしょう? また、東証一部で円安時に買われる銘柄はなんですか?

  • 質問者:いのさか
  • 質問日時:2009-01-14 21:57:04
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

円は50~60喜んで、とも言われていますね。その時、本当に東芝とかでいいのかなぁ、東芝ってシテじゃないのかなぁと悩んでいます。

今は円高です1ドル90円から1ドル88円になると2円高、前の質問でも勘違いしていた方がいたようなので
ご存じならこれから円安になるから今の間に買うと言うことと前提に置いて
輸出産業が主に買い戻されますし、つられてほとんどの銘柄が上がります
日本は輸出で利益を上げているので銀行も内需関連もあげます
でも当分は円高が続くと思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海外から原料を購入し、海外への輸出率が大きい産業です。家電、自動車、鉄鋼。トヨタ、パナソニックなどです。他の方が回答されているので気が引けますが、円高が、世界のトヨタにこれほど深刻な影響与えるとは思っていませんでした。

  • 回答者:鉄屋 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸出企業でしょう。
トヨタ、キャノン、パナソニックとかが買われるかと。

  • 回答者:鏡 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、輸出業者でしょう。 電気・自動車でしょう。sony・シャープ  トヨタ・ホンダなど

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸出産業が有名ですね。
自動車や電器メーカーですね。
鉄鋼関係は?
資源の国際価格にも影響されます。

  • 回答者:はり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、輸出産業だったでしょうか。

車や家電が代表的ですね。今は円高で相当に為替損も出しているようですが。
車では、トヨタ、スズキ、ホンダ等は買われたのではないでしょうか。
家電関係では、ソニーが特に買われたように思います。

ゲームの任天堂もそうでしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安の場合であれば、輸出産業です。大きなところでは、自動車、電機です。
今、派遣切りをしている企業などがそれにあたります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安なら輸出産業です

SONY 東芝 トヨタ などです

ただし今円高ですよ

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安で儲かるのは輸出産業。
自動車や家電メーカーなどが元気になります。
ドル高で米株が元気になると日本のハイテク株も元気になります。
円安ドル高ならソニー株!って事でGK乙

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電機、自動車などの輸出企業が断然有利ですね!

東証一部でも業績が良くて、輸出企業で有れば買われますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安で儲かるのは輸出企業の大半です、

自動車、電機などもろもろです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安時は輸出企業が儲かりますよ。
日本の製造業は輸出中心なので
製造業の殆どが儲かります。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安なら輸出関連です
円高なら輸入関連、電力、ガスなども買われます
大幅な円安ならトヨタなどもいきを吹き返すかもしれません

  • 回答者:ぽにゃn (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る