すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

友人と二人で会社を立ち上げました。世の中の為になるような新事業・新サービスを創りたいと思っています。

新しいサービスを創るにあたり、参考になるサイトや書籍、また考え方などがあれば教えて頂きたくよろしくお願いします。

  • 質問者:GG0309
  • 質問日時:2009-01-16 09:37:55
  • 0

並び替え:

初めまして。

企業家や、資産運用を考えている人と
すでに企業されてる方とのお茶会などを
お手伝いしている者です。

連絡先など伝えられればいいのですが・・・・・。
うーん。
ここではメッセージも送れないんですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのようなことをするのか、(したいのか)具体的に書いてありませんので、答えづらいのですが。。。
まず、多くの方に、どのようなこと(もの)を必要としているのか、きいてみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事業が決まってないのに登記はどのように済ませたのでしょうか?というか申請が通るはずないと思うのですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
質問の仕方が不適当でした。

改めて新しいエントリーで質問し直します。

はっきり言って無謀ですね。
今の厳しい経済状況下に確固たるビジョンも無く会社を立ち上げてしまうなんて。
もっとしっかり準備してから設立すべきだったでしょう。
その友人とは立ち上げた会社における位置関係は対等なのでしょうか。
上下関係が存在しないと、一つの船に船頭が二人という困難な状態になるかも。
最悪友人を失うことになるかもしれません。
大きな負債を作る前に設立した会社はとりあえず休眠会社にしてじっくり再考をお勧めします。

  • 回答者:ヤリエモン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
質問の仕方が不適当でした。

改めて新しいエントリーで質問し直します。

世の中のための仕事はたくさんあります。
漠然としすぎると、書籍も絞り込めないと思います。

まずは世の中で何が必要とされているのか、アンケートを取るなどして方向性を定めるのが一番だと思います。
また、お二人の得意分野によっても「世の中のため」の内容が変わってきます。

  • 回答者:漠然としすぎていると思います (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
質問の仕方が不適当でした。

改めて新しいエントリーで質問し直します。

本などよりも直にアンケートをとったほうが色々な意見が聞けていいと思います。
ヤフーとかでもお金はかかるけどリサーチできますよ。

漠然と世の中の為となっても範囲が広すぎて難しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
質問の仕方が不適当でした。

改めて新しいエントリーで質問し直します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る