すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

あるポイントサイトで、ゲームをダウンロードして遊べばポイントが貰えるってのがあるんですが、これってお金はどこから入ってくるの?なんでこんなことしてるの?

  • 質問者:心配性な男
  • 質問日時:2009-01-16 23:53:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうなんですね。とても不思議だったんですが、これで良く分かりました。
いろいろな商売があるものだと、目から鱗でした。

ダウンロードして起動すればポイントがもらえるって案件ですよね?それはもちろんゲーム会社が広告を出しているんですよ。
お金はゲーム会社が払うと思いますが。
ガンホーや光栄、ネクソンなど、一流どころもゲーム広告を出していますね。

ゲーム内は人が足りないと経済のバランスなどにも大きな影響がでますし、プレイヤーの不便になりますから、年がら年中人を増やそうとしていますよ。人がいないゲームは過疎化が輪をかけて進行します。昨今はゲーム会社もあの手この手で人を集めるのに必至です。

  • 回答者:昼ゲーマー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゲーム会社からです。
人数が増えると、ゲーム内のアイテムを買ってくれたり
宣伝効果がありそうだと思い、広告掲載が増えて
広告収入が増えたり、会員数何万人突破などインパクトで
メディアに取り上げてもらいやすくなったりとするため。

  • 回答者:鏡 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム会社からだと思います。
無料版といいつつ、課金すればレアアイテムが手に入るなどの
プレミアムもありますので
それを期待しているのだと思います

  • 回答者:がく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム会社からと、ハマったら課金する方からですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに私ですね・・・(笑)
ちなみに、基本プレイ無料ですが、おしゃれをしたいとか特別アイテムが欲しいなどなど、課金アイテムを買う人がいるので、その糧になれば・・・という感じじゃないでしょうか。
私は無課金で頑張ってますが^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームの普及。
ゲームにはまってしまって、有料のゲームを購入する事もありますし、
途中まで無料で、これからって時に有料だったりという事もあります。

  • 回答者:かいどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム内容によっては、買い物(ニコッとタウンのプレミア洋服など)でお金を使うので
ゲーム会社が儲かり、そのぶんを見越してサイトに払っているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム会社からはいるんだと・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る