すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

高価なソフト(PCでもゲームソフトでもいいです)
を確認し購入しました。しかし開封してみると、箱には記載がない重要な事が書かれており結局ゲーム又は商品は利用はできずじまいでした。こんな体験した事ありますか?ちなみに店舗で購入した場合です。どうしますか?

===補足===
確認というのは、利用可否の事を指します。
例)掃除機のフィルターの型番が一致→使用可能だ→型番同一でも掃除機に合わなかった

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2009-01-18 00:50:08
  • 0

並び替え:

返金してもらいます。

  • 回答者:鍵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本日大手家電店行ってきました。しかし・・最初から疑われ、きちんと見てないのでは?
みたいな言葉を言われ、憤りを感じた。最初に全て確認し、製造日も対応している
物で中身を見たらできなかったと説明したのに、何度も商品を見て(恐らく知識が浅い)
試してました。返金は結局できず、メーカー待ちです。

店に言っても仕方ないと思うのですが、一応買った店に持っていく。
それでも無理なら作った会社に問い合わせします。

大事な事は箱の外に書けや!と。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、メーカーにそんな重要なことを何故見えるところに明記しないのか
と半分クレーム的に問い合わせをしています。
店舗側は私が悪いんでは?みたいな事を言われ、客サポートへ文句を言いました。

返品。
あるいは●国民消費生活センター -
http://www.kokusen.go.jp/map/
に相談ですね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカーの返答次第では相談します。
土日のためまだ来ませんが、毅然とした態度で話をしていこうと思います

購入したお店に言ってみるべきですよ。
以前にパソコン同士をつなぐケーブルが使えなくて
返品しに行ったことありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店は駄目ですね。お客を疑うというのは接客業として失格です。
確かに半分はお客の見落としでしょうけど、半分は説明不足のメーカー
ですから・・量販店はマニュアルどおりでしか対応してくれません。

レシートがあるなら返品・交換をお願いします・・・
もしレシートをなくしてしまったのなら、仕方ないのでオークションで売ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日の今日なのでレシートは保管してます。
返品はメーカー次第だと量販店で話し合いをしてきました。

私なら、
まずメーカー側のミスであるので、メーカーに言います。
そのときに、店舗に返品を言われるか、直接メーカーに送ってもしかして対応しているものに変えてもらえることがありますし。
ソフトの場合、修正ソフトなどでフォローされるかもしれません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカーの回答待ちです。恐らく返品になるでしょう。
いえなりたいです。使えない物を売る、しかも説明書見ないと判明しなかった
なんて・・早く良い回答がくることを待ちわびています。

そういう経験はありませんが、もしそんなことがあれば、もちろん購入したお店に文句を言いに行き、他商品に交換するか、返金してもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・使えない物をいつまでも持っていても仕方ない・・
公式HPでも調べましたが、そういった記載はありませんでした。
他に私のような思いをされてる方がいるかもしれません。

ありません。
箱には記載がないなら、納得が行かないので返品をします。
それができないなら、消費者センターに訴えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得できる範囲ならまだいいのですがね。
これは明らかに納得できません。自分が製造コードを
間違ってしまったのなら仕方ないですが・・そうじゃないので・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る