すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性らしい言葉の表現が勉強できるような
本をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-18 09:46:21
  • 0

私はこちらの本がお勧めです。
去年出版された本ですので、表現が古すぎるということもありませんし、性別年齢に関係なく、品のある表現が学べると思います。
新書ですのでお安いですし、電車の中でも気軽に読めるサイズです。如何でしょうか。

「頭がいい人は知っている日本語の品格─やさしい心配りのある言葉の使い方」
本郷陽二編集 日本文芸社
http://www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN978-4-537-25591-1.html

「美人の敬語」
本郷陽二著 新宝社新書
http://www.takarajimasha.co.jp/book/book_01630401.html

  • 回答者:ぷりん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

板東先生の「女性の品格」とかどうですか?
女性とはなんたるものかを根本的に勉強できると思います。

  • 回答者:無題 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向田邦子はどうでしょう

  • 回答者:あ・うん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言葉だけだとテレマーケティングの人みたいになっちゃいますね。
トータルな意味で、坂東眞理子さんの女性の品格はいかがでしょう。
当たり前のことばかりですが、うっかり忘れていたことを思い出させてくれます。

  • 回答者:快晴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嬢さまことば速修講座
女性の美しい話し方と会話術
聡明でセンスある女性の話し方

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職活動 言葉遣いの基本 宮川俊彦 700円 アマゾン.co.jp

好感度120%UPの敬語と放し方 内藤京子 1365円 アマゾン.co.jp

気持ちが伝わる敬語の使い方 小崎誠二 1155円 アマゾン.co.jp

  • 回答者:言霊 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の美しい話し方と会話術
女性のための話し方のエチケット
大人のエレガントマナー 魅力的女性のしぐさ・表情・話し方
素敵な女性の話し方

このあたりでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る