すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

100年に一度の世界的な金融恐慌だと言われて、
世界的に不景気な状態になっていて、
株価が世界的に下がっていますが、
株に投資するのをやめた人は、どこにお金を投資しているのでしょうか?

普通に考えると、株価が下がるということは、
ほかの金融商品に乗り換えて、そちらの価値があがるということだと思うのですが、
そういうこともないようで、
いったい、お金はどこに行ってしまっているのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:きんゆうたろう
  • 質問日時:2009-01-18 11:18:16
  • 0

並び替え:

安全志向の人は定期預金や国債・社債に、リスクを取れる人は不動産投資や商品先物やFXや貴金属に向かうと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までみんな借りたカネで買っていたので、借りたカネを返してますよ。
円建ての負債が大きかったので、円建ての借入を一斉にみんなが返しており、円高になってるようです。もう少しこの流れが続きそうですね。
いろんな資産なり財なりが以前と同じ価格帯にまで戻るには、また誰かが激しくカネを貸してくれないと戻りそうにありません。

  • 回答者:通りすがりの銀行員 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金、、たんす預金です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期預金でしょう、ホントの大恐慌なら一番銀行が危ないとおもいます。AIGやリーマンは1年後の日本ですよ。

  • 回答者:t82 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

含み損を抱えた人が、一旦清算する為に、損切りしているのと、新たに買う場合、出来るだけ安く買おうと、ある程度下がらないと買わないから、株価がなかなか上がらないだけ。(信用売りも有ると思うが) 株の資金は、殆ど株に流れるんじゃないかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は動かせないですね。
投資は不動産に向こうかと考えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこにいくかって、株が暴落すればお金は消滅するのです。
投資するところもないし玉もないのです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状で言うと値動きが悪いので銀行に預けて一時お休みの方が多いようです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貸し倒れ引き当ての積み立てが多いですね
負の内部留保とでもいうか、自由に使えるお金が少なくなりました
過剰流動性が終わったのだと思います

  • 回答者:縄文 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株価:下落
資源:消費減退
貴金属:なぜかイマイチ
金利:低下
あと残ってるのはインカムゲイン狙いの不動産投資くらいですね。

個人向け不動産投資やFX、外貨預金の顔をした仕組債などが
最近元気ですが、金融プレイヤー達の仕掛けた罠の臭いがプン
プンしますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株から離れた資金は今は銀行に集中していると思います。今銀行の預金は増えています。海外から入ってきた資金は、海外に帰っていったものもあるでしょうね。いろいろ多くの投資相談窓口がありますが、絶対の答えはなく、あくまでも結果だと思います。自己責任で商品を選択しましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不動産投資、FXに流れていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は大部分は溶けてなくなったんですよん。

  • 回答者:個人凍死家 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りでも、今は現金化して銀行に預けている投資家が多いです。

あの有名なBNFさんは、渋谷のビルを1棟購入されたようですね。
守りにはいる投資家と、この機会に安定収入を得られるものに投資するかの
どちらかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モノ=金や銀、プラチナ、原油などに投資していることになります。今は、その傾向もやや崩れてきているようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円が買われています。日本はこれでも債権国ですので、何かあったときはまだ安全という消去法なのでhそうね。円独歩高です。

後は、泡が弾けて無くなってしまったりしているのではないでしょうか(私みたいに)。その反面、設けている人もいるはずですが。

  • 回答者:インフェクション (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る