すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

VAIOからミニPCが発売されましたが、
ミニPCの中で、選ぶとしたら、何が一番いいでしょうか?
SOTECも意外といいのですが、バッテリーがもたないのがネックです。
仕事で外で打合せなどを中心に使いたいのですが・・・。

• 質問者:aty-times
  • 質問日時:2009-01-18 15:20:05
  • 0

64800円でASUSのN10Jcを購入することを推奨したいと思います。

推奨理由
・唯一、外付けのグラフィックチップ(Geforce9300M GS)を搭載しているので、動画再生もそつなくこなしてくれるほか、比較的軽めのオンラインゲームも解像度さえ許せば動作する点

・N10Jc以外のネットブックはすべてチップセット内蔵のグラフィック機能を用いて画面描写してますが、これのために貴重なメインメモリーを使ってしまいます。
ほとんどのノートがメインメモリー1GB搭載なのでここから大体256MB前後もってかれることになるので、たとえOSがXPでも700MBちょいで動かすことになるので動作もやや遅くなる傾向があります。その点、この機種はVAIOのTypeSみたいに電池のもちを優先するときはほかのノートと同じでチップセット内蔵のグラフィックを使いますが、パワー重視の場合は多少、電池のもちが減りますが、メインメモリー1GBをすべてOSの動作に使うことができますので有利になります。
また、2GBのメモリーへの変更も裏蓋あければ簡単にできます。

・電池のもちも、最大で約6時間代となってます(6セルバッテリーのため)
・指紋認証とHDMI端子、Expressカード34スロットのほか、スピーカーがALTECのスピーカーを使ってるのでほかのネットブックより使い勝手と音声出力が有利になっている。

といった点です。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日、VAIO TypePに触ってきました。
モノ自体はいいのですが、Vistaなのでやっぱり動作がもっさりしてます。。。

自分だったら、VAIO TypePのXPモデルが出ることを信じて待ちますが、
直近で買うならEee PC 901-Xにしますね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

電気店で見て触った感じ、
キーなどの使いかっては似たようなものでした。
選ぶときはコストパフォマンスで選ぶしかないですね。

HPミニノート HP 2133 バッテリ駆動時間  最大 約 2.3 時間

デル  Inspiron™ Mini 12
3セルリチウムイオンバッテリ (駆動時間: 最大3時間32分)、
6セルリチウムイオンバッテリ (駆動時間: 最大7時間22分)
デルかHPはどうですか?
デルのサイトを見ていたらチャット画面が開くとは知りませんでした。
製品詳細を説明するチャット画面が開きました。

• 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本エイサーの ASPIRE one の購入を検討中です。
ディスプレイ8.9インチ、30万画層のWEBカメラ付、システムメモリ1GB、HDD160GBで重量は1kg。バッテリーは標準3時間ですが、6時間対応のものもあります。
持ち歩き用にどうかと考えています。
価格は49,800円、マイクロソフトOffice付が59,800円。なんといってもこの性能でこの価格が魅力です。
http://www.acer.co.jp/one/spec.html

• 回答者:tomorrow (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ASUSTeK Computerの「Eee PC 901-X」がバッテリーの駆動時間も長くて
外でお使いになるにはいいのではないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

デジタル生活応援サイトBCNランキングを参考にして下さい。
http://bcnranking.jp/news/0809/080915_11764.html

• 回答者:ミニ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る