すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ipod付属のイヤホンが調子が悪いのでこの機会にイヤホンを買おうと思っています。

条件としては
・イヤホンであること
・デザイン性が高い。
・音質もそこそこ
と言ったところです。

デザイン性や音質等は回答をいただく方にお任せいたします。

皆さんのお勧めのイヤホンを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-19 08:19:44
  • 2

並び替え:

Apple社純正の「Apple In-ear Headphones with Remote and Mic」はどうでしょうか?
http://www.apple.com/jp/ipod/inearheadphones/

iPod専用にApple社が作ったヘッドフォンなのでデザインも合いますし、iPodを操作するリモコンも付いてます。
音質も非常に良い製品です。
こちらのレビューでもかなり高い評価を得ています。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090116/1022843/?P=1
9,400円と少々高価ですが、それだけの価値はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イヤホンは腐るほど持っていますが私が所有している中から3機種を紹介します。いずれもカナル型です。また音質についてはあくまでも私の個人的な印象なのでアマゾンのカスタマーレビューなどで他の人の評価も参考にして下さい。

まずaudio-technica ATH-CKM50
定価6300円、実売価格は3600円前後。
音質は低音かなり強め、中高音クリアです。ボーカル中心に聴く人も不満はないと思うしベースやドラムなどのリズムセクションも躍動感溢れる音でロックもかっこよく聴けます。ただイヤーピースの後ろの円盤型の部品が大きいので装着感がイマイチという人もいるようです。しかし個人的にはこれが一番お勧めです。

次は一気に安くなりますがSONY MDR-EX32SP
定価は不明ですが3000円くらいだったと思います。実はこれ、すでに製造中止になったのでいくつかのお店で在庫処分の投げ売りが始まっているようです。そのおかげで私は1700円くらいで買えました。
低音強め、しかし中音がこもるような音です。ボーカル中心で聴くならやめた方がいいでしょうね。

最後に今も普通に売っているaudio-technica ATH-CK51
定価が3150円で実売価格が2200円くらい。
音質については最悪というのがネット上での評価です。低音全然出ない、中高音が刺激的でやかましすぎるというのがその評価です。
ちなみにアマゾンでの評価がこちら
http://www.amazon.co.jp/review/product/B000R864X2/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?%5Fencoding=UTF8&showViewpoints=1
まったく酷いもんでしょ?
でもこれ、他社の穴の大きなイヤーピースに交換すると低音がかなり改善されるんですよね。それに気が付けば大変お買い得な製品なのですが・・・

なお私自身はまだ購入していないのですが今PHILIPS SHE9700という機種がすごく気になっています。
http://www.amazon.co.jp/review/product/B0012UEXUU/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?%5Fencoding=UTF8&showViewpoints=1
安物のイヤホンでダントツの評判の良さで個人のレビューサイトなどを見ても悪い評判を全く目にしません。予算3000円以下に抑えたいならこれを買うのが一番無難かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

victorの低反発イヤホンを使用しています。

http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-fx33/index.html

カラーも豊富で、低反発なので、雑音も聞こえません。
値段も2600円くらいなのですが、
安い割には雑音が入らないので、聞こえがいいです。
低反発部分は600円くらいで代えもあります。

おすすめです^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニーの、ノイスキャンセリングヘッドホンなどはいかがですか。
私が買ったときは、7000円くらいのがあったんですが、検索しても一番安いので1万弱ですね。

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/cate01.cfm?B2=92&B3=398

MDR-NC22なら、音質もそこそこ以上だと思います。
カナル型で、ノイズキャンセリングがついてますので、電車の中などでは効果覿面です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る