すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

最近あちこちのブログを回るようになって来ました。
RSSに対応してるので、RSSリーダを使おうと思っているのですが、お勧めのソフトはありますか?

  • 質問者:駅馬車
  • 質問日時:2009-01-19 14:25:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
重複する回答があるのが普通なんですが、今回は内容的にも三者三様で、本当に助かりました。

全員にベスト回答を差し上げたいほどだったのですが、お1人ということですので、迷いに迷ってオシトさんに決めさせていただきました。

http://reader.goo.ne.jp/
こんなのがありましたけどどうですか。

===補足===
ややっ、早速ハートを5個もいただき恐縮です。
私はまだブログを始めたばかりの初心者ですが、いろいろと勉強させていただいております。
まだ、日記程度のものですが、慣れてきましたらHPを立ち上げたいと考えています。
今回は大変ありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
エクスプローラ形式で使いやすそうですね。
試してみます。

並び替え:

私はFC2のRSSリーダーを使っています。
web上で見られるので便利です。
パソコンが低スペックなのでダウンロードしなくて済むようにwebで見られるものを
選びました。
けっこう便利ですよ。

===補足===
ハート5つありがとうございます^^
そのとおりです、webメールなどと同じくパスワードさえあればどのパソコンからも
見られますね。
http://fc2rssmanual.blog70.fc2.com/

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

これはRSS自体をFC2サーバ上に登録して、その一覧を見るような感じなんですか?
それならPCへの負担も軽いし、PCが複数あっても同じ環境で見られますね。

インターネット創世記に「お気に入り」のリンクだけを書いたホームページをHTMLでせこせこ書いたことを思い出しちゃいました(^^;

私は部ログの巡回にはブラウザのFirefoxを使っています。
簡単なRSSリーダがブックマーク感覚でできるので超便利ですよ。
駅馬車さんも、今すぐFirefoxユーザに!!
http://mozilla.jp/support/firefox/tutorials/feeds

  • 回答者:自営業 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

firefox....とても興味があるブラウザです。
でも、マクロミルの回答が出来ないという、話もあって、完全切り替えは難しいですね。
ブログのRSSだけに限れば大丈夫かな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る