すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

国会で働く議員は、元は国民が選んだはずなのに
なぜ批判されるのだと思いますか。

  • 質問者:なーぜ
  • 質問日時:2009-01-20 03:58:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!

並び替え:

言動が伴わないから。
選挙運動では良い事ばかり、実際は悪い事ばかり。
国民の事を考えてるような発言だけして当選したら手のひらを返したような事しか言わない・しないからでは。

  • 回答者:霜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・言うこととやることが違うから。
・投票率の低さ、得票率から考えて、信任していない国民の方が多いから。

  • 回答者:sか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待して選んだのにその期待に応えないからです。

次は選ばんぞ!!という意味で批判しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人間しか、立候補して当選しないからです。
二世議員、三世議員、お坊ちゃまが多いのは事実です。
子供の頃から、庶民の苦しみは知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演説で強気な発言をしていたのに、
議員になったらまったく何も行動しないからです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待を裏切れば批判されるのも仕方のないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙中の真摯な態度と
なってからの高慢な態度にギャップがあり
公約をまもらないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙の時と言ってる事が違うからです。
公約=選挙に勝つための口八丁
ですから。

  • 回答者:無題 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙のときは国民のことを考えているように公約を発表していますが、実際には公約を実行してない。
それに党の言いなりが多く、国民の立場じゃなく党の立場になって議員をやっているから。
やっぱり党に属しないと選挙が有利に戦えないだからでしょう。
国会議員も自分の身がかわいいので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民が選んだとは言え、多数決による物ですから、
少数派からしてみれば、意に添わない人物な場合もあります。
そう言った人からすれば、批判意見を出して、
より早急に再選挙に持って行きたい思惑がある・・・
と言うのは当然、少数派で、
大多数は、民意に沿わない公道や発言をするからでしょうね(^^;

  • 回答者:Maku (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員報酬分の仕事をしていないからです。公約したことを実行しないで「党利党略、個利個略」のためにだけと思われるような働き方をしているからだと思います。そう思われませんか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めに掲げていた公約と違うことをし始めるからだと思います。
裏切られた気がしますよね、それで批判されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公約を守らないからだしょう。
公約を掲げているけれど、チェックしてみると
ほとんどの国会議員は選挙に当選するために公約しているだけど、
守るという発想がないように思われます。

  • 回答者:はたく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公約を守らず保身にはしるからです。

  • 回答者:1 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は白紙委任状を候補者に与えるのではありません。
議員の任期を国民の代表として、政治をお願いするのです。
しかし私たちは、政治家が公約を守ってくれているか監視しなければなりません。そのようは趣旨で投票しています。
したがった、公約を守らない議員や、真面目に政治活動をしない議員に対しては、私たち国民は厳しく非難する権利を有しています。そして次の選挙で、落選させなければなりません。
選挙をしたらお終いではなく、いつも監視して次の選挙に反映させなければ、国はよくなりません。

  • 回答者:ピプポ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る