すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

前に誰かがした、福田首相の後は誰がいいですか?って質問に「麻生さん」って回答が圧倒的に多かったのですが、そう答えた人、答えなかったけど、麻生さんだと思ってた人。今も指示してますか?

• 質問者:ララ
  • 質問日時:2009-01-20 13:05:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あの質問に答えた人に本当は聞けると良かったのですが、いつもいつも参加してませんものね^^; それにしても、消費税が上がるからと、その前に買っておこうって動きが出て経済が潤うかも?って発想みたいですが、上がったらまた冷えちゃうんじゃないでしょうかね~(>_<) 仕事がなくて困ってる人にまた税金を取ろうってのは酷いですよね。誰からでも取ってもいい様になってから、取って欲しいです。年金も健康保険も払えない人がいるんですから・・・。

並び替え:

そうなんですか?私は質問自体知らないのですが.麻生さんは指示しないです

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんが妥当だと思っていました。
だいぶ期待はずれでしたが今も支持しています。
中川昭一さんが一番いいとは思っていますが、その他には首相にふさわしい人が見当たりません。
民主党は論外です。
旧社会党員が多数を占める政党に日本を動かされると思うと寒気がします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙用に持ち上げた自民議員はほとんどじゃないでしょうか?

• 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

答えてないけど、指示してません。

もう期待もしてません。

• 回答者:無題 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

思ったより物を知らない、ただのお坊ちゃん。
見かけ倒しでしたが、壊し屋一郎よりはマシだと今も考えています。

• 回答者:まえはら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔ほどは支持していません。
しかし、民主党政権になって人権擁護法案や外国人参政権を通されるくらいなら
このままずっと麻生政権が続いて欲しいです。

タカ派としての麻生さんに期待していたので、
思ったより弱腰の外交姿勢にちょっとがっかりしました。
もっと中国や韓国の横暴に対し、毅然とした態度をとって欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

あの時は、麻生さんだと思いましたね。
けど、今は何故って思います。
今は支持していません

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

麻生になるとは思っていましたが、
麻生を支持していたわけではありません。
にしても、ここまでアホウとは思いませんでした。
早く辞めろ!

• 回答者:ben (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

答えなかったけど麻生さんかなと思っていましたが、まあ現在も支持しているといえると思います。

理由は、他に支持する方が見当たらないからです。

民主党の小沢さんが首相になるなんて寒気がするし、他の野党は頼んないし。

民主が、在日の参政権や沖縄を中国にって政策を例え変えても、自分のどら息子が大学在学中に遊びほうけて派遣でSEしてるのと、高卒等でやむなくブルーカラーの派遣しか選択の余地が無かった方達を同列に語って、平気で国民を騙そうとする小沢が首相になるなら信用できないので支持できません。

よくあんなに国民を平気で馬鹿にできるもんだと思うと、彼が首相になった場合の日本を考えるとゾッとするからです。

定額給付金についても、頂けるのなら早く頂きたいです。
2兆円くらい国民に使うのなら、反日の他国に融資することを考えたら大した額ではないと思います。
もっと国内に税金を使って欲しいですよ。
他国にお金をあげるのなら、現状維持のほうがマシです。

• 回答者:普通の日本人 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

あの当時、総裁選に出馬した中では麻生さんしかいなかったように思います。

麻生さんが選ばれた理由は、早急な総選挙を避けるだったと思います。
(小池さんであれば早めの総選挙だったと思うから)
しかしながら、いささか口が軽かったり、周りに左右されやすい方のようで支持率を極端に下げてしまい解散するにもできなくなってしまっていると思います。
案外、小池さんが総理になって早く総選挙をしたほうがよかったのかもしれませんね。

• 回答者:ぽん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

総裁選の際には、個人的には好きではありませんが、消去法で小池さんかな~と
思っていました。
 まあでも当時、麻生さんと言った人で「だまされた」と思う人がいるのもうなずける。
麻生さんを首相にするのが念願とかいっていた、鳩山(弟)さんや笹川さんなんかも
麻生さん就任数ヶ月で、麻生さんの方針のいくつかを批判したりするくらい。それだけ
そばにいる人ですら騙されるんやから、メディアを通してしか知らない一般国民は、
騙されてもやむをえないのでは?

• 回答者:反麻生 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

玄人の政治評論家を自称しているあの「三宅」センセイですら『あそこまでひどいとは思わなかった』と言わしめているんですから、ここで「あそう」さんなんて書いたことは許してください。

呆れています。早くおやめになりなさい。漢字が読めないくらいは大目に見ますが、国のリーダーとして朝令暮改を繰り返すようじゃぁ、勘弁してほしい…。とっとと国に戻って隠居せぇ!・・と今は思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

今でも支持してます。必ずしも政策を全面的に支持してるわけではありませんが、何と言っても自分は民主党が嫌いなので。もちろん社民や共産などの他党は論外ですが。

マスコミが問題発言と騒いでる発言の一部には前後の文脈や、事情を鑑みると特別不適切な発言とはいえないものもありますし。選挙を先延ばしされて、経費負担を強いられてるマスコミが喚けば喚くほど、その恨みが相当強いんだなとは感じます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

その頃はここにいませんでしたが、麻生さんと思っていました
あの顔ぶれの中では一番マシだと思っていました。

今は支持していませんが、その他の人がなっても同じだとおもっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、「答えなかったけど、麻生さんだと思ってた人」ですが、今はとても支持する気になれません!

メッキがはがれた感のある総理ですね。

• 回答者:こども (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

大きな間違いでした、自分が馬鹿でした、支持しません。

• 回答者:Sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る