すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ホットメールについて質問です。
しばらく前からホットメールに届いたメールの文面をコピーしようとすると、
一行だけコピーしたいのにコピーしたい文より上の数十行も一緒じゃないとコピーできない状態になっています。
今日はコピーすら出来ない状態になっていました。
マウスが原因かとも考えましたがホットメール以外では普通にコピペできるので、ホットメールが原因ではと考えているのですが…。
コピペが使えないと不便です。
同じ事になっている方、いらっしゃいますか?
対処法をご存知の方御教授願います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-20 19:06:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。まとめてのお礼で失礼します。

自分以外にも同じ状態になっている方がいるとわかったので、思い切ってお問い合わせしてみました。
原因はIE6だそうです。
IE6での対処法も教えてもらったのですが、目からうろこが落ちるくらい単純な事でした。
コピーしたいメールの返信ボタンを押して出てきた画面でなら問題なくコピーできるとのことです。
試してみたら本当にあっさりと解決しました。
もしまだ困っている方がいらっしゃいましたら、試してみてくださいませ。

対処方法は知りませんが、状況時には同じです。
ホットメール利用時にはコピペがうまく働きません。
しかし、その状況が発生するのは、ホットメールをHPから利用するときのみで
Outlook等に取り込んでから利用すると、問題なく利用できます。
取り込める、ホットメールアドレスは、[@hotmail.com]の場合だけで、最近の[@hotmai.co.jp]はできませんでした。
これは、ホットメール側のセキュリティー設定の問題だと聞いております。

確かな筋の情報ではないのですが、一報まで・・・

  • 回答者:不安 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アンケートの案件のNOをコピーしたいのに、
同じ状況で、数十行の選択になってしまって、困っていました。

私は、IE6です。

今までできていたのに何が原因なんでしょうか・・・

  • 回答者:ろこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefox3使ってますけど
問題なく1行でも複数行でもコピーできます。
IEの問題ではないでしょうか?
IE7とか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る