すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会中継が一番面白いと思う人おられませんか?私は最近、普通のお笑いに飽きてしまい、国会中継の答弁を面白く見ている一人です。

• 質問者:庶民
  • 質問日時:2009-01-21 02:52:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、いろいろなご感想・ご回答ありがとうございました。

列挙した漢字をボードに示した民主党石井氏はコントのように思えました。
自民党鳩山さんの発言も面白い時があります。

中高校生くらいのときにハマって学校が早く終わったときなどよく見ていました。
当時はハマコーさんなどがいて野次もとても面白かったので・・・。
最近はニュースでしか見ないんですが先日の蓮舫さんと小渕さんのかみ合ってない質問&答弁が面白かったです(*^_^*)

• 回答者:30代主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お笑いよりは面白い、というくらいですね

いい暇つぶしにはなります

やはり代議士はヘタな芸人よりも役者ですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近毎日見ています。
補正予算が可決されれば、麻生は解散総選挙に踏み切るでしょう。
否決なら9月まで伸びそうです。
ここは野党も妥協して補正予算を通して、解散総選挙に導いてはどうでしょう。

• 回答者:じい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供のけんかみたいでたまに見ていると
面白い時がありますね

• 回答者:そんだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

万年野党・共産党・社民党の質問は、聞いてて面白いときがありますね。

• 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度か見たことありますよ。
面白いです、いい大人が子供の喧嘩みたいに
人の話も聞かないでワーワー言ってばかりでw

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

インターネットの国会中継をたまに見ます。
テレビでやっていないのも見れます。
野党の公明党と創価学会の関係追及は面白かったですよ。
公明党の議員が額に汗して必死に弁解してました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうなっているのか!
知りたくて見たらゲンナリします。
私は庶民さんほど余裕がないので・・・
ジェットコースターは好きですが、渋滞(牛歩)がイライラするので変えてしまいます。
吉本新喜劇「税金版」と思ってみたら楽しいのかも・・・
やっぱ、無理_/ ̄|○ il||li

• 回答者:猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれ、面白いかな。
一度見たけど、正直、与党同士の場合、ただの馴れ合いだし、与野党の攻防だと、野党のどうでもいい揚げ足取りばっかで、ものすごい不快感覚えたんだけど・・・。
特に民主党の場合、本当にどうでもいいこと聞いててつまらなかった。最初から議論するつもりないのが見え見えだからね。他の野党はわりと建設的な意見で聞いてて面白い部分もあったけど。

• 回答者:こーそんさん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

言葉尻をとられないように意味のないことをだらだら話している様子を見せられても苦痛なだけです。
もうちょっとテンポが良くて演出を考えてくれたら面白く見ることができるかもしれませんが

• 回答者:ふみ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの親父は一日中テレビラジオで国会中継三昧じゃのお。
相撲中継が遅くなっても平気らしい。(^ ^;)

• 回答者:おっさんA (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。自民党や公明党の質問は歯が浮きそうで、下手なお笑い番組より笑えます。いい年をしたおっさんが一生懸命よいしょしている姿はそれはそれはみっともなくて、面白いです。
税金を納めているのですから、ネット中継などではなく一日中どこかのチャンネルで予算・外交・決算・厚生労働の各委員会は中継するべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る