すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

総理、勘違いしたのでしょうか。「首相は21日昼、オバマ大統領の就任演説について「経済危機に関する認識が一致している。国民の潜在力を引き出す手法も基本的には同じ。世界第1位、第2位の経済大国が・・・」
国民の潜在力を引き出していると思いますか?

  • 質問者:阿呆総理大臣
  • 質問日時:2009-01-21 23:20:43
  • 0

同じ手法ではないと思うがな
少し食い違いがあります
国民一致となって「不況」を乗り切るためには
これをやる
しかし、国民の皆さんには「この義務」も負う
ということを明確に示せばついてゆく

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

便乗商法みたいで笑えました。
さすが日本の偉大なる総理ですね・・・^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに実力がないので、
幻想か何かを抱いているのでしょう。

自己認識もできない人が
一国の総理っていうのはどうなんだろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はニュースを見ていて吹き出してしまいました。
勘違いではなく、「自分もオバマと同じぐらいの実力者なんだぞ」と妄想しているのでしょう。

  • 回答者:kazz (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんは漢字だけが読めないのではなく、日本語の意味の理解もあやしいと思います。総理大臣をやらせていい人間ではないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブッシュの英語レベルということでしょうか。

とんでもない勘違いをしてると気付かないところが
麻生さんらしいというか何と言うか。
聞いてて情けなくなってきました、これじゃ日本はだめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お笑いマンガの主人公としては最高なのですが。

熱が入ってませんね。本来なら就任のお祝いを皮切りに発言すべきなのにねえ。まるで傍観者のコメントでしたね。漫画オタクだからしょうがないのかなあ。ヤレヤレ。

  • 回答者:雑誌記者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか情けないというか、悲しくなってきますね。ここまで残念な方だったとは。
自分だけ国民の潜在力を引き出していると思いこんでいるところが、哀れでなりません。
これでは日本国民は全員沈没になりそうです。

  • 回答者:ピエロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういうことで国民の潜在力を引きだしていると言っているのかが全く分かりません。

何を言っておられるのでしょうか。

国民にどういうことを提言されているのでしょうか?理解に苦しみますね。

もはや、首相としては、限界を感じますね。早く退陣された方がいいのではと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く同感です。言葉レベルの間違いから、ついに内容レベルまでいってしまったのかと思い、正直心配してしまいました。

いえいえ、上手に官僚とグルになって国民の潜在力を根絶やしにしようとしているのに真逆の事を言って、おふざけが過ぎるので次回総選挙で党を根絶やしにして差し上げましょう。

  • 回答者:とっくん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブッシュ系も根絶やしにしたいのですけど・・・。我々には無理ですね。

思いませんね。
ご自分の立場をわかってらっしゃらない・・・

  • 回答者:あっそう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません
自分もオバマと同じくらい人気があると勘違いしているような。。。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思いません。
脳の神経回路が故障しているのでしょう。

  • 回答者:修理 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

change = チャンジャ とでも読み間違えたのでは。

  • 回答者:カルビクッパ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと意味がわかりませんでした。
総理はchangeという英語は使っていなかったと思います。

思いません。
反対に国民のやる気を失くしています。
そろそろ、KY総理は引退して、秋葉通いと漫画三昧してれば良いと思います。
そろそろ、まともな総理が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然違いますね。
総理は、今までの事ですが(経済大国だ)
オバマはこれからの事ですね。(チェンジ!)

  • 回答者:藍 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんの場合、実は勘違いじゃないんじゃないか?というところが怖いですね。国民の活力を間違いなく減退させていると思いますね。

  • 回答者:リーゼント (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く違いますね。

オバマの方が、演説上手で、実際に施策に動こうとしている!

総理は、動かないのに何を言っているのか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく勘違い?
いえそれとも使った単語(漢字)の間違いですか?

とても総理の仰る通りには思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ日本とアメリカの違いは
いちいち茶々を入れたり邪魔をしたりする
危機意識のない連中がいるかどうかですね

  • 回答者:小沢さんさっさと引退して (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る