すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

コタツヒーターって良く壊れる物なのでしょうか?
購入して3年程度しか経っていないのに、壊れてしまいました。
経験がある方お願いします。
_________________________________________________________________
「ブリーフケースからお引越し」無料25GBのファイル保存サービス
http://go.windowslive.jp/share/skydrive.html

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-01-22 12:17:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございます。
結構壊れる物だと、理解しました。
新しいのを買ってきます。

3年程度利用しておられると、壊れる物もあるとは思いますよ。

特に、この頃の家電製品は精密部品が使われている分、壊れやすくなっているとは思います。
しかし、コタツは構造自体が単純なので最新家電に比べると壊れにくいと思いますがね。
家電製品は当りはずれ(個体差)があると思いますから・・・

私の場合、確実にはずれを引いたと思いますが、
購入後10年で3回壊れましたよ(全てコード部分でしたが)
最初の故障は2年目でしたから・・・十分考えられます。

===補足===
ご自分で直すのも知識があれば可能だと思いますが、その場合はばらした後にメーカー修理は
効かない場合がありますので、注意してください。

すんなりと、買い替えする方が手間がかからないでしょうし、そちらの方が安いでしょう。

  • 回答者:壊れます (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3回も壊れたのですか・・・驚きです。

並び替え:

大きいほうはもう十数年使ってるのに壊れません。
4900円の安売りで買った小さいほうは3年で壊れました。
スイッチやコード、温度ヒューズなどは交換したりした
ことがあります。本体のランプ(?)が切れたのは
さすがにダメでした。ヒーターユニットだけなら
2,980-位から売ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前使っていたものは1年ちょいで壊れました。
保証期間があったので何とかなりましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のコタツで2代目ですが、前のものは5年使っても壊れませんでした。
大きいのが欲しくなって今のに買い換えてから2年半で壊れました><

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

…そんなことないですよ。
わたしは4年目ですが、かなり快調に使用してます。

  • 回答者:::: (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る