すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近の女の人は、男性の学歴についてどう考えているのでしょうか。 先ほども質問しましたが意図が100%伝わっていないようで、もう一度お聞きします。

聞きたいのは、みなさんが学歴を重視するのか人柄を重視するのかではありません。

学歴以外のスペック、たとえば人柄、容姿、仕事、などが全部同じと仮定します。

その場合、下記の二者では、どちらを評価するでしょうか?


●東大四年制卒だけ(大学院は行かず)の男

●三流大学四年制卒業後にMITの大学院修士号修了の男

さてどちらですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-24 18:49:42
  • 0

三流大学四年制卒業後にMITの大学院修士号修了の男

ですね。
自分が何を求めているのか、その意志の強さを感じます。
もしかすると、一旦社会に出て、不足としていたものを再度勉強した、となると、
やはり自分の事をしっかり見つめなおした結果として、こちらの方がいいです。
前者も確かに才能や知識の高さがある事は確かですが、
それだけではなかなか乗り切れない世の中ですし。
自分に甘んじる事無く努力する人がいいと私としては評価したいと思います。

===補足===
ベストに選んで頂き有難うございます。
実は私が選んだタイプの方々、周りに沢山いるんです。
何度でも自分自身にチャレンジしている姿にいつも感心させられています。
チャレンジする心、自分に甘んじない厳しさ、
人生1回きりしかないから悔いを残さないように・・・そんな方々が沢山います。
そんな風に一生懸命頑張っている人達への応援の気持ちも込めての回答です。
私も見習いたいと思って、現在奮闘中の身です。頑張ります^^

  • 回答者:匿名子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分が何を求めているのか、その意志の強さを感じます。
>もしかすると、一旦社会に出て、不足としていたものを再度勉強した、となると、
>やはり自分の事をしっかり見つめなおした結果として、こちらの方がいいです。

こういうスカッとした回答って期待以上のものでした!!!
ありがとうございます。
自分に不足しているものをちゃんと感じて、時間や金銭やエネルギーの犠牲を払っても再チャレンジする姿勢っていいですね。

並び替え:

東大四年制卒だけ(大学院は行かず)の男。

東大いくのに相当小さい頃から準備して勉強してきているはず。
学歴だけが全てではないが、その計画性は買う。

MITにいくくらいなら、初めから大学を三流選ぶなって感じ。
そういうのは、
「行き当たりばったりでの計画性のない男」という判断。

  • 回答者:計画性を見る (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●三流大学四年制卒業後にMITの大学院修士号修了の男

企業は即戦力を求めている時代なので、東大を出てもニートしてる人は多いはず!

勝手な想像ですが。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、いい加減にしましょうよ!
特に何も期待する答えも、それで貴方がどうこうする問題でもないでしょう!

更に
●東大四年制卒だけ(大学院は行かず)の男
 大学院は行かずの男、この表現は何?
●三流大学四年制卒業後にMITの大学院修士号修了の男
 また、三流大学で、MITになんか行けるはずが無いし、行った人は知らない

無駄な質問をする暇があったら、もっと勉強でもしなさい。。。
で、MITだったら、何を専攻してれば良い???

===補足===
でも、貴方の態度よりはマシですよ!

  • 回答者:うましかの壁 (質問から32分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっらそうに・・・

学歴に左右されるならされてはいかがでしょうか?!
そういうあなたはどの程度、人を選べるご立派な方なのでしょうか?

まるでアソウさんのお言葉の 「さもし」さを感じます。
sooda!

  • 回答者:デンと (質問から25分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人をさもしいという人間こそ、さもしい

三流大学四年制卒業後にMITの大学院修士号修了の男性です。

日本だけで考えれば東大ですが、将来日本がダメになったときは
絶対にマサチューセッツ工科大の方がいいところに就職できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学歴だけなら東大四年制卒だけ(大学院は行かず)の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方ですね。即食べて行けそうな気がするので。
東大出てても何が専門なのかが書かれていないと稼げるのかどうか未知数ですし。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いがはっきりいっておバカな私にはよくわかりません。
全くどちらを評価していいのかわからないのでほかのスペックが全く同じなら私には選べません。

  • 回答者:LL主婦 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東大四年制卒だけ(大学院は行かず)の男
を選びます。

  • 回答者:ぽてと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学歴は少しだけ気にします。
自分より上でいてほしいと思ってしまうので、
大学はでてほしいなというのが希望です。
この質問の場合、大学はでているのでどちらでもいいのですが、
どちらかを選ぶとすれば、三流でも大学院修士号修了の男です。

  • 回答者:学歴 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に好みでいいのですか?それなら
●東大四年制卒だけ(大学院は行かず)の男
がいいですね私。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学院修士号修了の男を選びます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る