すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

現在auのW42K(電池パックは交換済み)を使用しています。
昨日5月16日の17時ごろから、メールが「新規メール問合せ」をしないと届かなくなってしまいました。
いわゆる数時間遅れて届く「メールの遅延」ではなく、「新規メール問合せ」をすれば受信するのですが、しない状態だと1通も受信していません。
本日17日11時現在、この状態は続いています。
緊急のメールなどは無いので、問合せさえすればさほど問題はないのですが、なんとなく気になります。
auのHPを見ていましたが、通信障害などの記載はありませんでした。
こうした場合は、端末に問題があるのでしょうか。

  • 質問者:くう
  • 質問日時:2008-05-17 11:10:23
  • 0

ブラウザ履歴のクリアを行ってみてください。
パソコンで言うところのキャッシュのクリアみたいなものです。
これで改善されなければ、カスタマーセンターに問い合わせてみましょう。
ちゃんと教えてくれますから。

  • 回答者:あう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

あう 様

ありがとうございます。
早速、ブラウザ履歴のクリアをしました。
残念なことに、いまのところ、状況に変化は無いようです。
カスタマーセンターの連絡先もチェックしたので、しばらく様子をみて改善しなければ連絡してみます。

並び替え:

昨日5月16日の17時ごろに変な設定をしていませんか

「新規メール問合せ」をシナイとメールを受信しないという設定もあります

メールの受信設定を確認ください

  • 回答者:MrNH (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

MrNH さま

昨日は受信設定は変更なども含めて、携帯の機能の設定変更はしませんでした。
回答をいただき「もしや!」と思い、再度確認しましたが、やはり変更はされていませんでした。
回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る