すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党支持の方は・・・
どうして政策に疑問を持ったり
反対をする者がいると民主党支持者扱いするのですか?

少なくとも自民党のやってきた政策で騙されたと思ったり、
悪影響になって苦しんでいる人が多いのも事実です。

もし自民党支持者を増やしたいのならその人達の苦悩を理解した上で、
自民党の良い所を全ての人達が理解できる様に提言してほしいです。

自民党のご意見や質問を見ていると党内の事は差し置いて、
野党の陰謀論ばかりが蔓延っています。

もっと庶民が納得いくような簡単でわかりやすい提言をしてくれませんか?

• 質問者:信用したくともできない
  • 質問日時:2009-01-25 18:36:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご意見ありがとうございました。
ネット○翼の存在を確認できたので満足です。

将来の懸念ばかりで現在の深刻な状況に直視せずもしくは無視して、
闇雲に与党を応援している人が多い事が良くわかりました。

派遣の雇用が増え日本企業が外資に乗っ取られたら、
優秀な人材しか幸せになれず普通の人は一生安月給の貧乏暮らしになるんですよ。
その政策を与党が長期でやってきた事実を忘れたらいけないと思います。

庶民の方は肌で感じてますよ。
自分の為に行動してくださいね。

並び替え:

民主党の中には、自社さとか野党連立でその政権与党の中にいた人がかなりいますよね?そのときに改革しなかった人たちが大勢いますよね
では、なぜ今民主党が支持されるのは、私にはわかりません。

• 回答者:匿名人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

短期政権でできる事は限られているかもしれませんね。
長期政権の自民党で国民生活レベルが低下した事を実感する方が多いのでは・・・。

三角合併で外国企業の株で日本企業の株を交換できるようになった。
対する相手は基軸通貨国。足りないお金や米国債は輪転機回しまくり、
そのツケは日本のドル買い介入のドルで米国債購入をいつも要求。
日本が貸してるお金で日本企業がアメリカの懐に入ってしまいますね。何と不憫なんでしょ。
0円で日本企業を外資系企業に変身させる事も可能。リストラの嵐。
郵便貯金も財政投融資で国内投資のみだったのが世界中で使う事が可能になりますし、
郵便事業はトップダウン経営の為ユニバーサルサービスが維持困難。サービス劣悪
郵政3事業は国策会社なのに誰でも買える株式上場で100%売却しようとしている。国賊行為
道路事業会社も通行料は将来無料化の蓄えだったのに株主利益で還元しそうですし、
学校の法人化で授業料は年々高くなってますし、
派遣労働を広範囲で認めた為企業は正社員を減らし派遣に切替して何時でもクビにできますし、
精神科では合法ドラッグまがいの精神薬が認可され依存症が増え米国の会社が大儲け。
どこで使っているのか債権国なのに膨大な財政赤字、そのツケは消費増税しか考えてない。

・・・一体この長期政権のどこに支持する要因があるのでしょう?

庶民の期待を裏切り続けた事は反省しなければならないでしょう。
せめて衆議院で過半数以下にするのは必然の行為ですよ。

自民は自分が甘い汁を吸いたいが為に
官僚と公明のいいなりです。
自民の議員だって最初は威勢良く反対しても
結局 我が身可愛さから長い物に巻かれて
上手いいい訳をして のうのうと高い給料を税金から貰っている。
そんな連中が国民の為になる政治を 庶民の味方になる政策を作れるわけが無い。

小泉が壊した日本 それに賛同した自民党議員   もはや自民党は無くなるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの政党でも税金は適切に使ってほしいですね。

給付金ではなくTOPIX ETFを国民に分配した方が
良いのではと批判罵倒覚悟で昨日質問しました。

政権交代してしまった場合でも株式市場に外国資本が大量に戻ってきたら、
自民党でなくても企業は業績回復すると思います。

株式や投資で不労所得を得た人達はあまり考えず贅沢に浪費してくれます。
日本ではもう2回も実際にそうなってます。
株価上昇→利益不労所得を浪費→消費による内需拡大→企業業績が増益→
雇用拡大と昇給→更なる消費で内需拡大・・・と経済の好循環が発生します。
※外需企業が超円高になっても資源を超円高で激安仕入して製造し
 国内で売っても安い原料で製造原価を安くできるので粗利が大きくなります。

その議論が全く行われず小手先の政策議論ばかりが横行してますね。
どうして視点が的外れになるのか疑問です。

その好業績の企業からの税収を良からぬ事に使わない様に国民は監視続けるしかないですね。

私は党派を超えた国民の為の政治を期待してます。
ご意見ありがとうございました。

政権の末期症状だと思います。野党イコール反対だけの対案なし、政権担当能力なしと決め付ける手法にすぎないと思います。消費税にしても、個人的には増税は必要かと思いますが、無駄をなくすとか条件をつけたり、財政も何年後にはこうなるとかデータも必要かと思います。結局、どちらもどっちっていう感じでご指摘のとおりと思います。
しかし、民主党の顔ぶれをみると本当にやっていけるのか、空中分解するのではないかとあまり支持できないのですが、あまりに自民党がふがいないので、次の選挙はどうしようかと迷っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

国民の為にがんばってくれそうな議員さん知ってますか・・・。
できるならそうゆう議員さんに投票したいです。

迷う気持ちは良くわかります。

民主党支持の方はどうして民主党の政策に(ry
自民党政権を支えているのは民主党のダメさ加減だと思いますよ。

オバマのCHANGEを信用するアメリカ人が多いように
小沢のCHANGEを危険視する日本人が多いのは当然の結果だと思いますね。

===補足===
奇遇ですね、私も無党派の庶民です。

まず、なぜ「日本の」民主党を批判すると自民党支持者だと思われるのでしょうか?
どうして私が自民党支持者、あるいは自民党が嫌われる為に回答していると
思われるのかがまったく理解できません。

そこをふまえて、そちらさまの発言がすべて「自民」と「民主(さきがけ)」を入れ替えても
文章が成立してしまうことをご自覚いただけますでしょうか?

さらに言うと、あなたが民主党支持者と疑われてしまう理由もそこにあると思います。

相手を批判したつもりの発言が自分にもあてはまってしまうというのが
民主党やその支持者に多く見られる特徴のひとつなんです。

また、(政治的な発言に限らず)何かを批判するときに、
どの観点からどういった単語を用いて行うかという事に関して
批判者の立場や思想などが見えてしまうことがあります。

匿名の貴方が過去にどういった意見でどういった人物に
民主党支持者と疑われたかはわかりませんが
そういった可能性は考慮されましたか?

民主党支持者と共産党支持者では自民党批判の観点は異なりますよ。

• 回答者:小沢が信用できない (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

質問に対する回答ではないです。
私は無党派です。

自民党が嫌われる為にわざとこの様な回答をしているのですか?
自民党の若手で一生懸命努力している人がこれでは報われませんね。
自民党支持者のふりをして自民党を再起不能にする気ですか?

===補足===
良く見てくださいね。
私はあなたを自民党支持者と思った覚えはありませんよ。
自民党支持者のふりをして・・・と発言はしてますね。

・・・ちょっと早まりましたね。そんなにムキにならなくても・・・無党派ですよね。

自民党の良い所を全ての人達が理解できる様に提言してほしいですと
お願いしてますが・・・回答者さんは無党派なのでそんな事には無関心なんですよね。

ま~無党派なのですからもっと冷静に自民党の発展について語りましょうよ。

自民党支持者の妨害をするのはよろしくないと思いますよ。

===補足2===
そうそう・・・今気づいたので補足します。

>民主党支持者と共産党支持者では自民党批判の観点は異なりますよ。

どうして無党派なのに自民党批判の観点をご存知なんですか?
直感で想像ですか?スゴイお方ですね。

こんな人間が幹事長をしている党をどうやって支持しろと?
政策に疑問を持つのはかまわないけど、
そのあとそれを解決しようとしないから民主支持者扱いされるんじゃない?

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090125/stt0901252018005-n2.htm
http://s04.megalodon.jp/2009-0126-0056-40/sankei.jp.msn.com/politics/situation/090125/stt0901252018005-n2.htm
民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず

民主党の平田健二参院幹事長は20日の記者会見でこんな驚くべき発言をしてみせた。
「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」

===補足===
理由はちゃんと書きましたがなにか?

>政策に疑問を持つのはかまわないけど、
>そのあとそれを解決しようとしないから民主支持者扱いされるんじゃない?

か・い・と・う・は・よ・く・み・ら・れ・ま・し・た・か。

>反対をする者がいると民主党支持者扱いするのですか?

これにはこの言葉を返してあげるよ。

>どうして政策に疑問を持ったり
>反対をする者がいると自民党支持者扱いするのですか?

自分がなに書いてるか、きちんと理解したほうがいいよ。

この回答の満足度

お礼コメント

この質問は賛否両論に平等な評価とさせて頂いてます。

この質問の為に新規参入組ですね。いらっしゃいませ。
昔から有名な○民党と内通していると言われている方のお名前も出てますね。

それにしてもやっぱり民主党の話に戻ってしまいますね。

し・つ・も・ん・は・よ・く・み・ら・れ・ま・し・た・か。

質問に対する回答でないのが残念です。
どうして自民党支持の方は大衆に嫌われる事ばかりするのでしょうね。

個人的には自民党が庶民に信頼される様に活動してほしいのですが・・・
・・・むずかしいですか。

===補足===
私の質問です。
>自民党支持の方は・・・
>どうして政策に疑問を持ったり
>反対をする者がいると民主党支持者扱いするのですか?

funamusisanさんの回答です。
>政策に疑問を持つのはかまわないけど、
>そのあとそれを解決しようとしないから民主支持者扱いされるんじゃない?

疑問があってわからないのにどうやって解決すればいいんでしょうね。
自己妄想でもして悟れとでも言うんでしょうか・・・。
空気でも読めずに疑問のままだと民主党扱いされるという事でしょうか・・・。

funamusisanさんの世界は私には理解を超えています。

政策に疑問を持つのはかまわないけど、
funamusisanさんの回答を見てそれでも解決しなければ、
おまえはもう・・・民主支持者扱いだ・・・でしょうか。
空気読め・・・の世界でしょうか。

どうしても無党派の私にはfunamusisanさんのアドヴァイスが良くわかりませんでした。
ご意見ありがとうございました。

自民党支持者なのか役人なのか公明党支持者なのか。
自分の利権を必死に擁護したいだけなのでしょうね、だから見当違いな事を連発しているのだと思います。
見ててこのような支持者の書いてる事はほとんど野党の陰謀論ばかりで、自民党得意の話のすりかわりばっかりやってますね。
我々国民はこのような話のすり替えにうんざりしているのがわからいのでしょうかね?

===補足===
自民党の現在の政策や過去の政策に疑問を持って質問されてるのに、また変な回答されてる方がいらっしゃいますね、どうしても民主党を批判したいのでしょう?
ちゃんとした政策で過去の政策の誤りや反省があれば、自然と自民党支持にまわると思いますよね。
こういう馬鹿な自民党支持者が無党派の人まで敵にまわしているのだと思います、むしろ公明党でしょうか?
山形県知事選は民主党が優れているから勝ったのではありませんよ、今までの自民党の政策に無党派がNOと答えたと思いますね、本当に自民党支持者か公明党支持者か官僚の利権にまみれた人か知れませんが滅茶苦茶な回答やめた方がいいですよ。
本当に質問者さんに同情します。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご意見ありがとうございます。
自民党を信じたい人たち少なくないと思いますよ。
でもこれだけ裏切られ続けるとさすがに目を瞑ってもう一回反省してくれと思いますよ。
せっかく自民党の良い所を自民党支持者から大衆に理解される様に
質問したつもりでしたが・・・批判と罵倒をされる場所になってしまいました。

私以外の通りすがりの人達がこの質問の内容を見てどの様に感じるのでしょう。

どこまでも自民党関連の人達は機会をモノにできないのでしょうか。
最近の自民党批判が多すぎて超保身になっているのかもしれませんね。
でもそれでは多くの人から賛同は得られないと感じます。

総選挙の結果はもうでているのでしょうか・・・残念ですね。

同感です。
もう自民党の時代は終わりました
CHANGEが必要なんです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなの無理です。
そんな提言ができるほどの方なら自民党なんか支持しません。

• 回答者:時代遅れ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それでは行く末を見守りましょう。
タイムリミットは迫ってますね。

自民党は官僚や公明党の言いなりで、国民のための政治を行っていません。
だから、麻生内閣の支持率が下がり続けるのです。
本気で国民のためになる政策が行える様になるまで、しばらく下野してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民党の提言ならyoutubeに自民党の公式動画チャンネルがあるので
それを見てみるといいと思います。
http://jp.youtube.com/user/LDPchannel
他の政党のチャンネルもあるので政策を比べてみるといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

せっかくこの様な良いサイトがあっても、
比較的努力の報われた人が見れば好意的に見れるでしょうが、
努力しても報われなかった人が見れば気持ち良くは見れないでしょうね。

麻生さんが1日派遣村生活でもすれば見方が変わるかもしれませんね。
当然無理だけど・・・

自民支持派は自民党を支持しているのではなく、現状維持派なんです、たいていはね。
でも今、現状を維持したい人は稀ですから、CHANGEはありえますねえ。

この回答の満足度

そうですね。
ただ、自民党がどうこうより野党を攻撃するのが主眼の書き込みが多いと思います。
あそこは労働組合と繋がってるから社会主義だ、だの
朝鮮と繋がっているから日本を売り渡そうとしている売国政党だ、だの。
だったら証拠見せろよと言いたいですが。
「こういう支持層を持つ政党だからこういう政治をするに違いない」という思想の
因果関係が分からないんですが。

騒いでるのは「えせ」アンチ自民支持者なのでは?
自民党や現政権支持者だと言うと叩かれかねないからそうでないふりをしているとか?

• 回答者:自民党不支持者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

CHANGE!
もうそろそろ自民は末期的症状を呈してます。
政権交代の時期ですね。長期政権は腐敗と無縁では
ありえません。
もし民主が与党になったら今の自民支持企業が
すべて民主支持にまわりますよ。
これは確実です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自民では無理でしょうね。官僚に支配されてますしね。

• 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

おっしゃるとおり党内に対しての偏った発言が多すぎますよね。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当ですね。
自民党支持ではなければ民主党という考えはおかしいですよね。

陰謀やパチンコ業者との癒着とかそんなことよりも
経済を立て直してもらうほうが大事です。

何かを勘違いしている人が多くて呆れますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

仰るとおりですね。
しかし、自民党こそ近代日本の既成政治で、自由を旗頭に突き進んできた大和魂をもった政党だと思います。
つつましく、上下関係に道徳的な日本人の根底は旧体制に対して従順で本線と感じる物に対しては疑おうとはしないんでしょうね。
結果、他社の批判に走る事しかできないんじゃないですか。
僕自身、他の政党に対しては、批判的では有りませんが、やはり自民党が一番いいと思いますよ。

この回答の満足度

半世紀に亘って独裁的に政権を維持してきた自民党は、落ちるところまで落ちてしまったようですね。
もう、自民党には何も期待しません。早く政権交代して、日本の政治は成熟して欲しいです。

• 回答者:??? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

そのとおりですよね。

私もずっとそう思ってました。

決して民主党支持ではありません。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

SOODA と叫んでしまいます。
「民主支持」扱いするのは だいたい古参でしょ。
頭が固まっているからしょうがないか。
段階の世代を再大古参にし、若手に活動を任せたほうが良いです。

中にはどっぷり遣った利権の湯から出たくない輩もいるかもね

• 回答者:デンと (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

そんな一部の人間の話を信じるのもどうかと思いますが・・・

反対すれば、民主党支持者扱いというよりは、その政策の利点を考えずに、ただ、自民党批判したいだけとか、自民党が嫌いなだけのように見えるので、ある種説得するのをあきらめているところはあります。そういう人は何を言っても、それはおかしいとしか言わないですからね。

例えば、麻生総理批判ですが、漢字が読めないことを批判していますが、漢字が読めないのと漢字が理解できないことをごっちゃにして考えているところがあります。
「漢字が読めない」≠「漢字の意味が理解できない」と考えられないのかと思います。

それと、理解しようともせず、民主党の美辞麗句によっている人も大勢います。

確かに説明を怠っている感はあります。が、揚げ足を取ったような意見には賛同しかねる部分があります。
それは民主党となんら変わりないので、民主党支持者というのも判る気がします。

今の自民党の良さを理解するという点で考えれば、
http://blog.livedoor.jp/maemuki_news/
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/258.html
こういうサイトを見れば、割とわかるかと思います。

===補足===
いや、ニコ動を見るというよりもそこにある記事を読んでほしかったのですが。
それともニコ動で記事も読めないということなのでしょうか・・・
一応、ニコ動のないもので。
http://blog.livedoor.jp/maemuki_news/archives/cat_25239.html

ちょっと思ったのですが、陰謀論を言うのは自民党支持者じゃなくて、ただのアンチ民主党じゃないんですか。
とすれば、アンチ自民党だから民主党支持という考えと同じ思考かと思いますが・・・

• 回答者:てきとー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ニコ動を見るとパソコンの電源がいきなり落ちます。
その為見れません。
===補足===
もっと味方を増やした方が良いですよ。
自民党をもっと好きになってもらう事を一番に考えないと、
あなたの様な理解者は増える事がむずかしいと思いますよ。

無党派からの助言です。

基本的に、自民党支持者は、経済界(大企業)・
農業・林業・漁業・特定郵便局団体等です。
既得利益をもらっている業界は、政権が変わると
失う恐れがあるので、政策に疑問をもたせないようにしています。
疑問点を、野党である民主党支持者扱いに、すり替えるのです。
ただ、今は経済界のみが支持です。
いいかたかえれば、わかりやすい提言すれば、今までの
政策を、間違ったことを、認めることになります。
そうすれば、選挙では、確実に負けてしまいます。

• 回答者:たろうべい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る