すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インフルエンザワクチンしましたか?
ワクチンしたけどかかった人
ワクチンしてないけどかかった人
どれくらいいますか?

  • 質問者:りか
  • 質問日時:2009-01-26 19:10:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます
やっぱりワクチンはしたほうがいいみたいですね

並び替え:

学校を卒業してからはしていませんが、二日以上は寝こんだことはないです。
馬鹿は風邪をひかないといいますが、まさにそのとおり・・・。

  • 回答者:メロリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供は予防接種をしましたが、大人はしていません。
今のところ誰もかかっていません。

  • 回答者:ゆな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワクチンしたけどかかった人、私の周りに2人います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年、毎年インフルエンザにかかっているので今年はワクチンしました。
2回接種したのですが、2回目接種直後にどうもかかったようです。
症状がインフルエンザのものとほぼ同じ、ただ高熱だけが出ませんでした。
そして、お医者さん曰く「2回接種しておけば、かかっても人にうつさない」という通り、家族には全くうつりませんでした。
「接種すれば、かかってもしないよりは軽い」といわれ、その通りだったのでなるほど、という感じでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族4人とも、予防接種してないですが、
今のところかかっていません。

  • 回答者:あいこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワクチンはここ数年していませんが、インフルエンザにかかったことはありません。むしろ、ワクチン接種をしたけど、罹った人は良く聞きますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年前と昨日インフルエンザワクチンを受けに行きました。
3年前は受験があったので受けに行って、昨日は父が受診するついでに受けました。

いまのところインフルエンザにかかったことはありません。
ちなみに父が去年かかりました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月初めに
私と主人、子供二人で接種しました

今のところ、
全員インフルエンザにはなっていません

  • 回答者:きらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供と一緒に11月に予防接種しました。
その子供が、今日インフルエンザを発症しました・・・。
小学生ですが普通どうりに学校へ行き、授業を受けていたら頭が痛くなり、保健室に行くと、みるみるうちに高熱になり、呼び出しがありました。病院へ行き検査をしたところ、インフルエンザでした。10代なのでタミフルは処方されず、リレンザを処方して頂きました。
私自身もなんだか寒気がしてきました。
ヤバイです・・・。
このまま親子で寝込むと誰も炊事をしてくれる人がいません・・・。
予防接種の意味はあったのでしょうか・・・。

  • 回答者:寒っ!! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワクチンはしてませんし、今のところかかっていません。
してもかかるようなので手洗い・うがい・マスクで予防してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社でお金を出してくれるので、せっかくだからしました。
今のところかかってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年してません。
かからないように、日々手洗い・うがいはしています。
元々外に出る事が少ないので、あまり関係ないかなと…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年してませんが、掛かったことないです。
数年前姉がかかってましたけど、移らなかったです。
とりあえず、毎日外から帰ったらうがいと手洗はするように心がけています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の職場では、リレーバトンのようにウィルスが飛び交ってます。
保育園です。
親も子供も職員も、ワクチンを積極的に打っている人間が多い場所です。
ワクチンのおかげで症状は軽めに済んでいるようですが、防ぐことは難しいようです。
ちなみに、私は打ってませんし、かかってもいません。
なぜだろう?

  • 回答者:免疫力強すぎ? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予防接種するつもりでしたが、せず仕舞いでした。
かからないように、せめて手洗いうがいを日常でも頻繁にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しました。
毎年うけています。今年は忙しかったので、実家の近くの病院で12月にうけました。
ワクチンはうっておくと、かかったときに症状軽減されるみたいです。

===補足===
すみません、今年じゃなくて前回ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
しても完全な予防にはならないと聞いたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しませんでした。しなきゃしなきゃ…と思っているうちにインフルエンザ注意報が出たので「もう良いかな?」と…
今 県内はインフルエンザ蔓延。注意報ではなくインフルエンザ警報が出ております。
うつらないように気を付けなきゃ!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してます。
会社で一部ワクチン代を負担してくれています。
だから、よほどの理由が無い限り接種を受けます。

  • 回答者:ワクチン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワクチンしないでかかりました。

  • 回答者:res (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で私だけワクチンを受けなかったら私だけかかりました。

だからたぶんワクチンの意味は有るのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年は、「ワクチンしたけどかかった人」です。3日ほどで治りましたが…
今年は、08年11月にワクチンして、まだセーフです。これからかなー。ドキドキ

  • 回答者:高熱はツライよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十数年ワクチンしていませんが、
まだかかったことがありません。
今年、知り合いでワクチンしたけど、
かかった人がいます。
インフルエンザのA型はワクチンが効かないらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうかれこれ20年近くワクチンはしてません。
ここ14年ほどインフルエンザにはかかっていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワクチンしてませんがかかってません。
もう20年くらいかかってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予防接種は小学生の頃にやっただけです。
現在30半ばですが幸いなことに一度もインフル経験ありません。

>ワクチンしたけどかかった人
>ワクチンしてないけどかかった人
もしかしてこの二タイプだけが募集対象ですか?だったらお邪魔ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生以降現在(30代)までワクチン注射していません。
風邪ひいても薬で治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11月に予防接種をしました。

でも1月前半にかかってしまいました。
かかった場合でも、予防接種してないよりは
症状が軽く済んでよかったです。

  • 回答者:ちゅうしゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年明け早々、人生初のインフルエンザにかかってしまいました。
ワクチンは打っていませんでした。
今までかかったことがなかったので、まさか自分がかかるとは思っていませんでした。
今年の年末には必ずワクチンを打ちます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月にしました。
まだかかっていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵アレルギーがあるので、インフルエンザワクチンは死ぬまで出来ません
だからインフルエンザにかからぬようひたすら自己防衛するしかありません
でも今年はぼーっとしている間にインフルエンザになりました
宝くじに当たるのは嬉しいけど、インフルエンザに当たるのはありがた迷惑です
やっと本調子になりましたが、しばらく会社を休んだら、山のように仕事が残っていまして、また具合が悪くなりそーです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は打ってないですが元気です。
会社の先輩は打ったのにかかりました。
しかも立て続けに2人も。。
私も一緒にカラオケに行ったので感染するかと持ったのですが
大丈夫でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インフルエンザワクチンしましたか?
しました。 元気です!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワクチンしましたが、かかりました。。。
ワクチンとかかったインフルエンザの型が違ったようです。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月風邪で寝込んだとき、考えましたが、
治ったら、忘れてしまっていました。
ワクチンしてないし、かかっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもやっていますが
今年はしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12月に予防接種を受けましたが、今のところ元気です!
絶対にかからないようにするぞ~。

  • 回答者:花梨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨シーズン12月に予防接種をしたのに、2月に2歳半の子供と母親が
かかりました。辛かったです。2月にはもう免疫が消えていたのかもしれません。
5歳の子供と父親は予防接種を受けていてかかりませんでした。

今シーズンも家族全員予防接種しています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受験生の娘と私は受けましたが
主人は受けようと思っていたのに
受ける前にかかってしまいました。

  • 回答者:インフルエンザ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生を卒業してからもう十年以上ワクチンはしていませんが、
主人と子供がインフルでダウンした時も母は一人元気で看病しています。
小学生の頃以来インフルにはかかった事がありません。

  • 回答者:頑丈な母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワクチンしておりません。

インフルエンザに夫はかかりました(ワクチンしてない)が
一緒に暮らしているのに私にはうつっておりません^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供だけ受けました。今年は元気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が高校受験のため、一家3人で11月下旬に受けました。
いまのところ、みんな元気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11月の終りのインフルエンザの予防接種を受けました。
幸いなことにインフルエンザにはかかっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年12月にワクチンをしましたが今年の正月にかかり寝込みました。 あの時はとても辛かったです。

  • 回答者:ろろ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親、子、孫、世代6人で予防接種しました。
その内小学生の長女が昨年末に、インフルエンザにかかりました。
幸い治療が早かったので、軽く済んだ。
3年前の例では、同じ条件でも、妻と子供2人が感染したので、予防接種が何処まで役に立つのか判断に苦しみますね。
確かに掛かっても軽く済む様ですけど。

  • 回答者:?! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年はワクチンやりませんでした。
今のところは大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回打ったほうがいいという事で、2回しました。
今のところはかかっていません。
普段はしないのですが、妻が妊婦のため今年は念のためしました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年奨められてしました。・・・が・・・
翌日熱を出して休んぢゃいました。・・・(~_~;)

それ以降は春まで風邪は引きませんでしたけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1回ワクチン打ちました。
(2回を薦められましたが。。)

現時点でインフルエンザにかかっていません。
予防しましょう!!

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までいちどもワクチン打ったことはありません。
一昨年生まれて初めてインフルエンザになりましたがそれ以来かかってないです。

  • 回答者:しんどいの嫌い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、ジジイと二人で大病院に診断に行ったんじゃが、
主治医に「マスクしてきてないんですか!
インフルエンザがすごく流行ってますよ!」
と言われて、遺書を書こうかと思ったが、
今のところ感染しとらん。
ワクチンはしとらん、わしらは不死身じゃ。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11月にワクチンうったのに、今高熱でてます。。。。

明日、病院行きます。。。。。

  • 回答者:111 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4人家族で全員受けました。 が・・・小学生の長男がなりました。

  • 回答者:あ~~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワクチンしたけどかかりました。
ワクチンした以外のインフだったそうです。
BY DR-S

  • 回答者:デンと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワクチンしていませんが今のところかかっていません。
外出時はマスクを必ずしています。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワクチンせずにかかりませんでした。
旦那も息子も、そして私も。
高校からずーーっと接種していません。
お金もかかるし…型が違うと無駄だと言うし…体に害があると書いてあったし…

  • 回答者:恐い~ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワクチンしたけど掛かりました。
でもワクチンのおかげで軽かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る