すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

「連れて歩くにはいい恋人」(男女問わず)と付き合っている人に質問です。

その相手をつなぎとめておくために少なくない出費をしてきている人は、もしその人と別れた暁には「大損だった」と感じると思いますか。それとも「線香花火のようかも知れないけど、いっときでも楽しんでいるんだから後悔はない」と思って付き合い続けていますか。

また、すでに別れてしまった人は、散財を後悔してますか。それとも「その時は必要な出費だったんだから織り込み済みだ」と感じていますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-27 15:06:46
  • 0

結構な金額を散財していますが、すべて自分の責任だと思っています。
もし別れることになったとしても、それまでに費やしたお金は「高い勉強料だった。」と思います。
何年。いやたとえ何ヶ月だとしても、別かれずに付き合ったというのは、何かしら良いことがあったからだと思います。
そのために費やしたお金は人生と言う学校に払う授業料だと思うので、無駄にならないようこれからのために生かしたいですね。

• 回答者:金の切れ目が縁の切れ目 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「人生と言う学校」というセリフに、つい落涙してしまいました。厳しい学校ですよね。

並び替え:

どっちも思ってません。

連れて歩くにはいい恋人だと思っても、
その人をつなぎとめておくために
必死で出費したりしませんもの☆

• 回答者:マイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出費について全く後悔していません。銀座のロージェで高いワインを開けていたことも、授業料だと思えば納得がいきます。実際いい女(美人ということではなく)といい会話をすると勉強になります。私は自腹で六本木のキャバクラに行くことがありませんでしたし、キャバ嬢と同伴やアフターするほど馬鹿らしいことはないと思っていましたし、今も感じています。相手が全くの素人だったら、それば必要な出費だったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「その時は必要な出費だったんだから織り込み済みだ」です。
自分の意思で払った物ですから。

• 回答者:rj (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手にむりやり出さされた訳ではなく、自分が納得して支払ったものですから、大損だったとか無駄だったとは思いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

騙されていない限り「損した!!」とは思わないでしょう。お互い気持ちよく付き合うために出しているのだから・・・使ったことも良い思い出です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

損をしたとは思いませんね。

自分が好きでお金を使ったのですから。
相手が喜んでくれたらうれしいだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その出費はその時の関係で必要だったと思っています。
あげたいからプレゼントしたのでそれに対して後悔はしていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

過去も現在も、そんなこと考えたこともないです。
必要と思うから使ったわけだし、そう思わないのであれば使わないことです。
まして過去のことなど覆水盆に返らずで、考えてもしょうがない。
全て自分の判断は正しかったと思っています。

• 回答者:草履 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

お互いさまですから、好きなら付き合い、いやになれば別れればいいのです。

出費も二人で楽しむためならばいいのは?

貢ぎ方にもよると思います。

恩を売られて散在された方も気が滅入るのではないでしょうか?

• 回答者:もったいない。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

学生の頃は連れて歩くにはいい恋人と付き合っていましたが
もったいないとは思っていません。
ファッションにもの凄く投資しましたが、自分が綺麗になるために
必要なものですからもったいないとは思っていません。
相手にも尽くしてもらいましたし、その時幸せだったので
お互い様だと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る