すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

HP制作者に質問です。HTMLで、ボールド指定していないのに、ブラウザで確認してみると全文太字表示になってしまいます。
ブラウザの設定でもないかと思われます。
CCSで文字の太さを通常指定にし、ソースを確認してもボールド指定はどこにもしていません。
何が原因か見当も付きません。
もし、助言が頂けるようでしたら、お願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-27 23:50:01
  • 0

全文ということは、<body>タグの後から一番最初の表示される文章より前の何かのタグが閉じ忘れられてると思います。
あるいは、<body ←囲み忘れ みたいになってるとか。

とりあえず、html以外のCSSとかをコピペでどこかに除けておいて、シンプルにしてからひとつずつチェックをしてみるしか無いと思いますよ。
もしくは、そのhtmlを捨てて新しく作り直す方が早いかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御丁寧なお答えありがとうございました!さっそく試してみます!最悪は1からですね(涙)助かりました!

並び替え:

全てのブラウザでも、ボールドになるのでしょうか?
IE/firefox/Opera などなどどれもが同じようになるならHTMLのソース側のはずです。
出来ればOSも Windows/Max/Linux と確認できれば理想ですが、、、

実際の状況がわからないので適当な回答になりますが。
ソース側なら、一旦 CSS の中味を全部消して空にしてみるとか、
HTMLの1部分ずつ切り出して、どこからおかしいか調べるとか、、、、、
異なる文字コードの文字が紛れこんで、、、は考えにくいか。

ここにある情報だけでは、一つ一つ調べて下さいとしかお答えしようがありません。

• 回答者:Ken (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御丁寧なお答え、ありがとうございます!教えて頂いた事を1つ1つこなしてみようかと思います!救われる思いです!

どこのサイトで作られているでしょう?
FC2だと勝手に上書きされることがありますが。
試しにメモ帳にコピペしたのを、htmlの拡張子で保存してPC上で開いてみて下さい。
そこでもおかしければ、やはりタグだと思われます。
ここにタグ書いていただけると分かりやすいかもなのですが…。

• 回答者:そーだちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご返答ありがとうございます!そうですよね。自力で何とか頑張ってみます!ありがとうございました!

終了タグはちゃんと入ってますか?

• 回答者:たん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご返答ありがとうございます!はい、そもそもボールド指定をどこにも起用していないので終了タグの忘れに覚えがないのです(涙)ですか、もう一度見直してみます!

タグで<strong>や<b>がどこかに残っていませんか?

• 回答者:スタイルじゃない指定 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご返答ありがとうございます。入っていないか探してみたのですが、見付からないのです(涙)もう一度よく探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る