すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

得意料理は?と聞かれたときに
あなたは何が得意と答えますか?

私は主婦で毎日食事を作ってはいますが、
特に答えられるほどの得意っていうのが思いつかなかったので(^^;

皆さんの得意料理を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-28 11:08:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
色々な得意料理がありますね(^^)

料理とは違うかなと思う方は評価-1してます。
ごめんなさい。

並び替え:

カレーです。

絶対においしいと言ってもらえる自信があります!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親直伝の手作りホワイトソースを使って作るコロッケです。
私も得意料理だし、姉も得意料理のようです。

  • 回答者:ローリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの煮つけとほうれん草の胡麻和えが得意です。
この二つはいつでも美味しく作られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁です。。。
おいしいんですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きです!!

私も得意料理はなかなか浮かびません・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり料理の得意でない私は「シチュー」です。
愛情込めてじっくり煮込んでるので美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑前煮です。
1週間に1度は作りますが、好評のようなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意というかよく作るものって感じになってしまうのですが…
「肉団子とじゃがいものケチャップ和え」
はカンタンでお気に入りの料理です。
おかげでケチャップがあっという間になくなってしまいます…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがと答えますね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。
卵がけご飯で・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツかな?
簡単だけど手間がかかっているように見えるしいつもお鍋がからっぽになります☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も主婦ですが、改めてそう聞かれるとちょっと悩んでしまいます。
しいて言うなら、だし巻き玉子かな。
情けないです。(とほほ・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグです。
子供が外で食べるより美味しいと言ってくれるのが、とても嬉しいです。

  • 回答者:こっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん…料理になるかどうかはわかりませんが、「栗ご飯」です。
(栗剥くの面倒だけど)
あとは、冬瓜のお汁モノですかね~。

特に得意料理!という胸を張れるものはないです。
みんな美味しいとは言ってくれますが、あんまり自信ないんですよ(苦笑)。

  • 回答者:111 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチチャーハンです。
豚キムチの要領で細かく刻んだキムチと豚肉を入れて炒め、
刻みネギと、とき卵を加えてすかさずご飯投入、
塩、コショウで味を整え、なべ肌に醤油をたらしてざっくりまぜて出来上がり。

鍛え上げた豪腕で、我が家でもっともでかい中華なべを振り回してつくる
大盛りチャーハンは、女房子供にうけてます。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉を使った料理は全般的に得意です。
その中でも「鶏肉のトマト煮」は
誰に食べさせても喜んでもらえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意と言えるかどうかわからないが
「炊き込みご飯」です
ダイコンの「葉」の部分、牛蒡、にんじん、舞茸などを入れて「素麺だし」を少々入れて炊き込みます
炊き立ては「とくにおいしい」
料理と言えるかどうかわからないが、手抜きです

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦歴15年です。
毎日食事は作りますし、それなりに工夫したりして、メニューも増やす様努力はしてますが、得意って言われてもなぁ...って感じですよね。
しいてあげるなら、パスタの茹で方には、自信有りです!アルデンテ。
私の作るパスタは、主人が作るより、絶対美味しい。
あとはポテトサラダかな?

  • 回答者:主婦 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれると、得意という得意料理思いつかないですね・・・。

あえていうなら、一手間くわえて作るあんかけチャーハン、お雑煮かな?

  • 回答者:普通だった・・・ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理  苦手なんですよ。
めんどくさがりで作るの嫌いだし、
でも家族に毎日、食べさせるために作りますよ。
愛情だけはこめてます。 

手料理が得意料理(?)

  • 回答者:めんどくさがり主婦 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、
マーボー豆腐(ナス)丼
家で好評でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。
というか、チャーハンしか作れません。

  • 回答者:ダメ人間 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の得意料理は…

豚の角煮じゃなくて、鶏の足の煮物ですw
骨からするっと取れてしっかり味もしゅんでておしいと評判ですw

  • 回答者:18号 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある日たまたま作ってみた料理が主人には最高だったようで、何故か次の日も同じのを作って欲しいと言われました。

 それから時々作ってますが「スタミナ鶏丼」でしょぅか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意料理…と言われても浮かばないのですが
友だちは私が作る「カレー」と「タコライス」が美味しいと言っていました。

私としては自慢(得意?)は、あるもの残りもので作ってもある程度の料理に見られ、みんなに美味しいって言ってもらえることかな?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意料理と言うにはおこがましいんですが、ミートコロッケです。
これだけは自信があり、普段の食事でうまいともまずいとも
言わない主人もコロッケを出したら
どこで食べるよりも美味いと言って喜んでくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母から教わった中華の家庭料理です。
特に中でも豚肉の醤油の角煮が一番得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりラーメン

  • 回答者:8お (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウンドケーキ。
ホイップクリーム作るのが苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に自信ありって言うのは、カレーとチャーハン(月並みかな?)
でも、カレーは知り合いのカレー屋さんが仕入れにくる(大なべ1杯15000円)
チャーハンだって、売れば絶対にうけると思うが・・・将来、店開き用に残している。

  • 回答者:器用な野郎 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐です。
これだけは得意ですが、他のものは・・・。

  • 回答者:コック (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「これが 得意です!!」
と即座に答えられる物はないのですが

答えるとしたら大根と豚肉の煮物 かな?

  • 回答者:SODA (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主夫ですので、そこそこ料理には自信がありますが、
得意料理と言われると ・・・
ペペロンチーノ風焼きそば ですかね。
結構家族には評判がいいです。

  • 回答者:クッキングパパ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁とハンバーグ、きんぴらごぼうしかないです。
自信を持って出せる料理って少ないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューとハンバーグです。
これだけはお店で食べるよりも美味しいと主人も喜んでくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス。

しょぼいですかね。。!?汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもにいつも作ってあげてますので、カレーライスです。
つまり、何も得意が無いの同じですが、
でも私の味噌汁は家族に評判いいですよ。

  • 回答者:るるちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが料理と言えるか分かりませんがキャベツの千切りが得意です

  • 回答者:ai (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りパンです。
生地はベーカリーに任せることもありますが、
やはり焼きたて、自家製は美味しいです。

あとはチンジャオロースと筑前煮です。
旦那が喜んでくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグとグラタンです☆

洋食はわりと得意です♪

でも和食のレパートリーをもっと増やしたいです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが。。。。
色々作れます。元、中華料理のコックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る