すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

3月に甥の結婚式のため金沢に行きます。
初めていくところなのでとても楽しみです。

おすすめの観光やグルメなど
教えてください。

能登半島までの範囲を
考えているのですが。

  • 質問者:めでたし
  • 質問日時:2009-01-28 13:02:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
教えていただいたことを参考に、よくばって金沢を楽しんできますね。
ワクワクしています。
本当にありがとうございました。感謝です。

初日、兼六園と尾山神社を回り、和倉で泊まります。
和倉温泉は、設備、~食事に至るまで全てが日本一です。
温泉施設は何処も一流なので迷いますよ。
翌日は、能登半島を富山湾に沿って輪島に向かってドライブ!
帰り道は、千里浜海岸を渚ドライブで打ち止めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金沢と言ったら回転すし!。近江町に大倉って回転寿司がありますがネタもうまいですしおすすめです!

兼六園に行くなら21世紀美術館はすぐそこなのでセットで。

  • 回答者:加賀美人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見どころは兼六園、近江町市場など。
グルメはカニや甘エビなどの海鮮ものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園と金沢21世紀美術館がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて行かれるなら、
やはり兼六園やひがし茶屋街は、近江町市場が基本ですね。
それと、忍者寺と呼ばれる妙立寺、美術好きなら21世紀美術館は楽しめますよ。

グルメでは、豪華なお店はたくさんありますが、
「金沢港船員厚生食堂」で、リーズナブルに新鮮な魚料理が食べられます。

  • 回答者:kana (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢21世紀美術館は必ず行ってください。
この美術館のおかげで外国人観光客が増えたくらい海外にも有名な現代アート美術館です。

  • 回答者:notu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園はぜひいってくださいね、本当に綺麗な庭園です。

能登の方まで行かれるなら輪島工房長屋本家、上時国家
稲忠漆芸会館などがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間があるなら、和倉温泉に行くのもいいですね。
あと、氷見の方も、とても美味しい魚が食べられますよ。
どこも、列車で行くことができます。

  • 回答者:1 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兼六園はぜひ押さえておいてください。美しい庭園です。
それと治部煮(鴨肉と野菜を煮て山葵をのせたもの)と甘海老は、最高に美味しいです。
楽しみですね。

  • 回答者:加賀 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る