すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

PCの不要データを削除するときどのようなやり方をなさってますか?やはり一つ一つ判断してから削除しますか??(プログラムの削除などで)

なにかてっとり早い方法はないでしょうか?

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-01-28 18:41:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もしもの時に復活できるのがええですね。(ベスト)回答ありがとうございました!!

自分はeasy-cleaner(フリーソフト)を使っています。
ワンクリックで自動的に削除してくれます。設定でゴミ箱を経由しても出来ますので、もしもの時に復活も出来ますので、お勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

作業ファイルや履歴とかプログラム(ブラウザ)とかが勝手に溜め込むものは
CClearで毎日バッサリ削除ですね。レジストリのゴミもすっきりで高速化には
デフラグと合わせるとかなり効果があります。
自分で作成したデータは地道に削除ですが、Googleデスクトップの索引で
同名ファイルなどのダブリ落としするのも効果がありますね。
プログラムはコントロールパネルで使用頻度など確認して最近全く使わない
ものや同機能で代わりがある物などは削除してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が使ってるのはAdvanced SystemCareと言って今まで使ったフリーソフトでは一番強力でした。
http://www.iobit.com/advancedwindowscareper.html

その他ではCCleaner等も使いやすいですが。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/31/ccleaner.html

  • 回答者:soodaくん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万が一が怖いのでやっぱり地道が一番なんじゃないでしょうか。
「このフォルダはいらない」みたいなのはShift+Delでさっくり消しますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プログラムの削除からひとつひとつやってます。
大事なもの削除したら、その方が後々よっぽど大変ですから。
あと、あんまりインストールしたりもしないようにしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一つ一つ判断してから削除しています。

万が一のことがあったら大事になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面倒かもしれませんが、これはいちいちやったほうがいいです。
万が一、大事なものを削除したら大変ですからね。
いつもアプリケーションの追加と削除からやってます。

あまりインストールすると分からなくなるので
月1ぐらいで見て必要なさそうなら、ちゃっちゃと削除してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る