すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

キャッシュバックモールというサイトで案件を行った場合、ちゃんと承認されますか?
先日キャモ経由で、あるポイントサイトに初めて登録し、そちらで毎日サイト訪問して
クリックポイントや検索でポイントを貰い、案件も行っているのに、
いったんキャモの通帳に見込みとして載ったその会員登録は否認されてしまいました。

キャモ経由で会員登録する前にクッキーは綺麗にし、
他のポイントサイトで間違って承認されたわけでもありません。
また例えば家族がそのポイントサイトに会員登録しているというわけでもなく、
否認された理由が分かりません。

その一方で、全く覚えのないカード作成案件が通帳に載り、承認されています。
カードは嫌いなので、他のサイト経由でも一切作っておらず、なぜ承認されているのか
理解できません。

ひょっとして誰か別の人のアクションと混同されているのでしょうか?
キャモに登録されている方で、同様のことが起こった人はいらっしゃるでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-28 23:46:35
  • 0

先に、まとめを載せますね。
補足が長文なので、お時間のあるときにどうぞ。

・承認されるように手続きをしたものは、これまでは問題なく承認されています。
 否認されるかもしれないように手続きをしたものは、否認されています。
 (最近はなんだか承認が遅れがちで微妙になってきています。どの広告主もお金がないのかも…)
・質問者さんの件に関しては、キャモではなく広告主が却下した可能性が高いです。

・キャモが承認作業をしているわけではありません。(=キャモではなく、広告主自体の問題です)

・きちんとログインされていれば、混同はされていないはずです。
・他にもカード案件が勝手に承認済みになった話を聞いたことがあります
 (同様のことがおこったのだと思います)

補足

確かに、別の人のもの!?と思われるのも無理はないと思います。

実際、カード案件が申し込んでないのに通ってしまったという話ですが
憶測でしかないのですが、もしかすると
その承認されたカードについては、クリック(アクセス)した時点で すでに
  保留(見込み)→承認
の流れがある広告主だったのかもしれません。
(実際そういうサイトが他にもあるようです。)

キャモって、バナークリックで色々なサイトにアクセスする機会が多いので
上記のような案件であった可能性も高いです。

こういうことを言うと怒られそうですが、
質問者さんは悪いことは一切していないのだから、
カード案件はポイント(円)も多くつきますし、気にされなくてもよいかなと思います。

それに、カードがお嫌いだということなので
これまでに一切金融情報を信用情報機関に登録(送信)していなければ、信用情報も傷つきません。

※質問者さんにポイントがついている、ということは
つまり、キャモもその案件で収入を得た、ということでもあります。

そして、きちんと自分のIDでログインしていることを確認していれば、
混同されていることはないので大丈夫です。
(キャモ自体の検索etcのポイントは無事に付与されているのですよね?)

さらに、ご存知とは思うのですが念のため…

ご注意いただきたいのは、
キャモは広告主の承認結果を伝えているだけで
承認作業には一切かかわっていません。

なので、「どうして否認なの?」という疑問については
直接広告主に確かめないと正確にはわからないと思います。

どうしても知りたい場合には、
(問い合わせ内容によって、お返事がなかったりするので作業が煩雑な上に少々不安ですが)
下記FAQをご参照のうえ、キャモを通してのお問い合わせが可能です。(原則問い合わせ対応なし)

FAQ: www.cashback.ne.jp/c/faq/#actual-q (コピペしてください)

個人的には、全体的に
正確に承認作業を行っているほうだと思っていますが
(他サイトも含め、否認になりがちな楽天市場案件も
 ここは正確に承認・却下を区別していると感じています。)
たまに そういうダブったり、
よくわからない承認済み案件があったりするので「?」と思うこともあります。

Cookieに関しては以前詳しい方に質問したことがあるのですが
サーバーに送信された時点で、情報が記録されるので
PC側で削除しても情報が残っている場合があります。

なので、残っていたために
「あ、この人 前にキャモから来た人だな」と認識されて
キャモにも見込みがついてしまった。という可能性もなきにしもあらずだと思います。

質問者さんご自身でも
せっかくクッキーのお掃除もされて、万全で挑んでいるのに
「なんか不安だなー」と思いながら使い続けていくのは
いやだと思いますし、否認ばっかりでうんざりするようになったら
キャモを切ってしまう(辞める)のもひとつの手かもしれません。

ちょっと本末転倒気味ですが、安定感を求めるなら他でもよいかなと思います。

あと、最後に。
せっかくなので承認結果(否認という結果)について、
結果発表メールから、コメントを送るとよいと思います。
メールに詳しく載っているので、そちらをご参照ください(^^)

ご参考まで。次は承認されるとよいですね。

• 回答者:ふぁいっ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変丁寧な回答をありがとうございました。

並び替え:

キャッシュバックモールは個人的には信頼しているので承認されると思います。ポイントサイトはキャッシュバックモールに限らずに、何故か理由もわからずに否認されていることがよくあります。どうしてもというならサイトに問い合わせるしかないと思います。何らかのミスだと思います。
ちなみに私もキャッシュバックモールでは身に覚えの無い会員登録に応募したことになっていて否認になったこともあります。他のサイトでは昔ポイントアイランド(今は夜逃げ閉鎖状態のブレンだー系列サイト)で見覚えの無い案件が承認されました(夜逃げして換金はできませんでしたが)。またポイントミュージアムでも今現在見覚えの無い案件が数ヶ月間、判定中になってます。よくあるといえばよくある現象です。原因はわかりませんが。

• 回答者:アポロ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る