すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

ここ何年かでタバコの値段がどんどん上がってきていますが、1箱いくらまでなら吸いますか?
ちなみに私は今320円のタバコですが、350円になったらやめようと思っています。

  • 質問者:サンドマン
  • 質問日時:2008-05-19 17:50:23
  • 0

一定の条件を決めて禁煙しようというお考えの様ですがそれでは中々止められません。条件はあとからいくらでも変えられるからです。人それぞれではありますが今すぐに無条件で禁煙するのが1番です。私自身も何回禁煙したか数え切れませんがじきに復活していました。特に酒を飲んだときにどうしても吸いたくなりなし崩し的に吸いつづけてしまったのです。現在は全く吸っていませんが大げさな決意をしたわけではなくとにかクやめようと思っただけです。今ではたばこを吸っている人が近くに来ただけで気持ちが悪くなります。地球上からタバコを無くすことが必要ですがそれには禁煙を広めないとダメでしょうね。頑張って下さい。

  • 回答者:macky3 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

私の父は300円にあがったとき止めると断言していたけど
いまだに吸い続けてます。
徐々に値段が上がっていくと止めそうにないので
一気に1000円くらいに値上げしてほしいかも。

  • 回答者:ルールー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

嗜好品ですから値段に拘らないようにしていましたが
流石に高くなりましたねぇ。
買うとき値段が気になるようになりました。
私はピー缶専門なのですがカートンで買います。
1カートンで一万円を出たらタバコ止めます。

今度パイプをはじめようと思います。

  • 回答者:suke6 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

10~20円高くなる事は多分あると思うので・・・。

一度に値上げしたら(700円以上~)の金額。だったら

みんな買わないんじゃなく、買えなくなるなぁ~。v(><)

★1000円まで付き合う!!

  • 回答者:S (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

400円が限界かな、でも止められるか自信がないです

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

500円ぐらいになったらやめようと思います

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

400円くらいになったら考えます・・・

  • 回答者:gucci9393 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は300円になったときに止めました。海外では1000円ぐらいの国もあるようなので、吸う方は吸うのでしょう。

  • 回答者:川端川 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

煙草を止めて20年近く経ちました。
私の経験上で言うと今吸ってる人は1000円でも吸い続けるような気がします。
タバコによる健康被害は医学的にも立証されていますし、ガソリンや酒税を
上げるならばタバコを1000円くらいにしてもらえないかなと思います。

自分だけでなく回りにも健康被害を与えます。
お金を出して不幸を買ってるようなものだと思います。
この相談をきっかけに禁煙が成功する事を祈っております。

  • 回答者:たか41 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

○○円まで値段が上がったらやめようという考え方ではいざ、その時が来たら辛くないですか?
たとえタバコの値段が100円に下がってもやめようと考えて行動された方が良いと思います。
私は、タバコをやめて15年以上経ちます。
今なら1箱10円でも吸いません。

  • 回答者:kennel (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

どこかの国ではひと箱1000円位すると聞きました。思い切って日本も1000円位まで値上げするとよいと思います。そうすればきっと止めたくなる事間違いなしです。

  • 回答者:ぶんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私はこの際、禁煙することをお進めします。

値段が上がったから、ではなく、自身や周囲の健康の為に。
人にいうのが照れくさかったら、値段のせいにしたらいいと思います。

私はタバコは吸いません。吸ったこともありません。なのに機会があれば人に禁煙を勧めるエゴイストです。

喫煙者は、よく税金のことを口にしますね。自分たちはたくさん納めているのだと。
しかし、禁煙外来というものを知っている人はあまりいません。禁煙したい人の為の内科外来です。
自殺未遂やODなどは自傷行為として保険が使えないのにも関わらず、禁煙は保険でまかなっています。健康保険が逼迫され、後期高齢者医療が問題になったのに、です。

ぜひ、タバコをやめてみてください。

  • 回答者:ぺんとす (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

お答えになっていないかもしれませんが、選択肢の一つとして書かせていただきます。
私の場合、葉巻に切り替えました。ぶっといやつではなく、シガリロという細巻き葉巻で、サイズもフィルターのタバコとほとんど同じです。1本喫うのに10分くらいかかります。時間にするとタバコの2本分くらいでしょうか。
10本で380円くらいのものから、2000円超のものまで、値段はピンからキリまでです。
惰性でスパスパ喫うことはなくなり、しっかり味わって喫うようになりましたので、満足度は高いです。
サンドマンさんの場合、一日にどのくらいの本数を吸っているのかわかりませんが、350円になってやめられるものなのであれば、値段にかかわらず今すぐやめたほうが良いようにも思います。

  • 回答者:chacho (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ぼくもやめられません。
でも、値段が上がったからやめたというのも悔しいですね。

  • 回答者:みつみつ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

もうやめました。

インフレの昨今、タバコのような嗜好品に金をかけてられません。

生活を優先します。

  • 回答者:阿呆RIO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私はすいませんので、いくら高くなっても平気です。

  • 回答者:abc (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

なってみなきゃわからないですよねー。

そもそも、税金多く人より払ってるのに片身狭い
ですしねえ。
お金かかるからやめたいとは思いますが。

350円ならすってしまいそうです。
500円くらいならきっとすってます。

  • 回答者:カレン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私も320円のたばこです。少し前まで280円。300円になったらやめることを考えようなんて思ってましたが、今320円。もうすでに高すぎるレベルだと思ってます。しかし、このままでは1箱400円でも吸っている気がしています。
やめたいのはヤマヤマですが・・・
値段の問題ではないかもしれません。中毒ですから。
禁煙支援サイトが増えているので、いろいろと見てはいかがでしょうか。
私も研究中です。

  • 回答者:たろう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

絶対にやめたほうがいいです。
健康にも悪いし。
男性でもお肌とかぼろぼろだと格好悪いですよ。
うちのだんなはタバコを吸わないので、
とてもわかわかしいです。
タバコ反対です。
長生きしたくないですか?

  • 回答者:ある (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

禁煙はしたいけどたぶん1000円超えてもケチケチと熱さこらえて根元まで吸ったりして消費本数を減らす努力はしながらでも吸い続けてしまう気がします(´・ω・`)ションボリ

  • 回答者:ぺぇすけ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

13年吸い続けた結果、値上げ・肩身が狭い・体調不良etc...の理由で止めましたね。
体調は良くなりましたが、やっぱり太りましたw

  • 回答者:業 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

いくらになろうが絶対やめません。

  • 回答者:gang (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

マイルドセブンが220円の頃にタバコをやめました。

もし喫煙者だったら、1本25円(1箱500円)でしょうね。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ほんと困ります。
私は吸わないのですが
旦那が吸います。
1日2~3箱も
旦那いわく
”どんなに高くなってもかわらず吸う”って
やめてほしいです。

  • 回答者:ひらめちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

500円になったら考えるかな。タスポの申し込みをしないで少し本数が減ったので、そうなる前に禁煙したいと思ってます。

  • 回答者:なす (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

私は吸いませんが、それでも一箱500円になったら考えますね。でも、嗜好品ですからその人その人によるでしょうね。

  • 回答者:GODESS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

自分は吸わないのですが、
吸っている方は禁煙すれば毎月のタバコ代をお小遣いにできる!そう思うとお得な気分になれますよね。
肺がんになっても他人のせいにしないでください・・・

  • 回答者:くぼん (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

10000円でも吸いますね。本数は減るけど、大事に吸う。
今でもタバコを吸う時は「手持ち無沙汰」で吸わないように、嗜好品として「美味しく」吸えるように、帰宅した一日の「ホッ」とできる時1本とか。そうすればタバコもとても気分転換・リラックス効果があるものです。
一緒にしては申し訳ないけど、高いワインをたまに飲むのと同じように(自分でも一緒にしたくないですが)。
値段が上がったら止めるという人は惰性で吸う本数が多いのかと(自分も昔そうでしたが)。大事に吸えばタバコもいいものです。自己責任だし吸わない人がいる前では吸わない。

周囲を見ていると、タバコを吸う人は「しょうがないね」と素直に肩身を狭くし、吸わない人の方がヒステリックに主張して見えるのは私だけでしょうか?
私論ですが、宗教と売春とタバコは人類の創世からあったもの。善し悪しよりなくならないと思います。

  • 回答者:とくいち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私は300円のマイルドセブンライトですが、高いしそれよりもなによりも身体に悪いのでやめたいとは思っていますがなかなかやめられません。だから無理にやまるのではなく、まず友達と外出した時は吸わないようにしました。はじめは苦しかったですが今はなれました。家では台所でしか吸わないようにしています。多分、値段を決めてもその値段になるとストレスで余計に増えてしまうような気がします。だから、今から徐々に減らす努力をしています。

  • 回答者:nanaka (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

禁煙って難しいですよね。

私も20数年吸っており、途中止めようかとも思いましたが、今現在は考えていません。
マイルドセブンFKを吸っていましたが、値段が上がったときに、エコーに思いっきり切り替えました。現在でも180円。
タールもニコチンも多いので健康を気にするならお薦めはしません。
でも味を拒否しなければ、本数を減らすことも(気をつければですが)出来ますし、この手のタバコ(安いタバコ)で合わなければ、禁煙にチャレンジもお薦めです。
私は合ってしまっていますので、吸い続けます。

タバコについての話題では、どこのサイトでもすぐに「タバコは害ばかり」のような論調が出ますが、お酒も同じであることは皆さんも素直に認めましょうね。
酒の力を借りて、、、、というのは何にしても如何なものかと。
こういうこと書くからいけないのかなぁ。。。

  • 回答者:kzkzkz981 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

1000円くらいで大事に吸うのもいいですかね。一本50円。

  • 回答者:むく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

10万円でも買いますね。

  • 回答者:ポイ捨て大好き (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

只今、離煙パイプにて禁煙実行中。31番目のパイプまであと20日。自信薄ですが、がんばるつもり。400円になったら絶対やめます。

  • 回答者:ひろりん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

値段的には500円くらいまでは我慢できそう。
それよりTASPOは不愉快で、申し込んでいません。
たばこを買えないことが多くなり、自然に禁煙とならないか期待。

  • 回答者:yan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

500円位でしょうか。

でも多分やめられないと思います。

  • 回答者:タカハム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

1000円までは吸おうと思います。
でも、それが限界ですね

  • 回答者:タカタカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

今購入しているたばこは300円なのですが、悩みまくってます。

400円までいったらもう限界でしょうか・・・。

  • 回答者:マシュマロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

本当に難問ですね。
今のように10円程度づつあげると、まぁいいかと思いますね。
このため、金額といわれるとピンとこないのが実情です。

でも急に300円が500円になったりすると考えるのかな。

中途半端な答えですが、、

  • 回答者:会社員 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ラインは500円でしょうか。

  • 回答者:こうじえん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

300円のを吸っていましたが、値段が理由でもなく、健康上の理由でもなく、やめて2年になります。

もし吸い続けていたとしたら・・・ 海外に住んでいた頃は、日本円にして700円相当のを「高いなぁ」と言いつつ普通に買っていたから、多分 1000円くらいまでは迷わず買っていたと思います。それ以上になって初めて やめるか!?と迷うかもしれません。

  • 回答者:るか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

例えば1000円になったとしても、本数を減らして吸い続けるような気がします。値段や購入方法も禁煙の一助になるとは思いますが、禁煙できない人はどうやってもできないと思います。

「買わない」「吸わない」という強い意志と実行力こそが禁煙への近道なんでしょうねぇ。なかなかできませんが。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

喫煙者にとっては難しいテーマですね。
僕も何人かの方が言っていたように、10円単位で上がっているうちはやめられそうもありません。最初のうちは「高いな」と思ってもそのうち慣れてしまったりして……(///ω///)

いきなりドカッと500円くらい上がってくれれば本気で禁煙を考えるんですけどね。

  • 回答者:ヒロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

やめようと思っても辞められない・・・どんどん値上がりしてくれれば意志の弱い私も辞めると思います。500円が限界かな。

  • 回答者:まどゆず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

今まさに禁煙中です。

  • 回答者:ん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

今も高いと思いますがやはり愛煙家なので必要です。限度は500円ですね。これを越えたら禁煙します。

  • 回答者:norainu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

500円以上になったらやめたいです。
てか今でもやめたいのですが、なかなか。。。

  • 回答者:ぱんだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

百害あって一利なしですよ。
豪や新なんか倍値ですよ。
簡単にやめれます・・

  • 回答者:PO (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

私も320円のタバコを吸っていますが今が限界ですね。。。
これ以上値上がりしたら自然に禁煙できそうです。。。

  • 回答者:マロオロン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

2000円です
それでも続ける思います

  • 回答者:やっこん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

タバコに精神的依存しているので、なかなかやめられそうにありません。
今でも充分高くて、もったいないな、と思いながら吸っています。
でも できることなら400円前後で やめたいですねー。
400円あれば ファーストフード食べられますもんね …。

  • 回答者:coco (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

今300円のをすっていますが、100円あがればきっぱりやめたいですね

  • 回答者:りぃ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヘビースモーカーの主人は、値段が高くなっても買い続けると言い切ってます。全部吸ってしまうわけではありませんが1日3箱手元に置いておきたい人ですが、さすがに500円以上に値上がりすると2箱に減らして買い続けると思います。

  • 回答者:(´ー`)y-~~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は・・・500円でしょうか。
吸い始めた頃は確かセブンスターが120円だったように記憶しています。
随分と高くなったものですね。
それに、吸える場所も少なくなってしまいました。
「健康」にも気を使わなければならない年齢ですし・・・。

  • 回答者:akira (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

値上げ期間が短ければ・・・380円
間隔があいたら、きっとその値段に慣れてしまうので、たぶん500円かな
さすがに500円も出したくないです。

  • 回答者:なぁ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のところ1000円。
たぶん本当に1000円近くなったら、この基準が上がるとは思いますけど・・・。

ちなみに某国へ旅行した際にタバコが無くなり、日本円換算で600円以上しました
が買いました。ということで600円以上は決定です。

医師からはタバコをやめるように言われているので、その面から止めるかもしれない。

  • 回答者:toiti (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはタバコは吸いませんが
いつも思うのが 人がタバコを吸うとか吸わないとか
どうでもいいことのような気がします。
逆に、キーキーとこうるさく、あからさまに嫌な顔をしたり
手でパタパタやってるオバサンとか見ると
なんか、ふつーに考えて、ビジュアル的にギスギスしててみっともないです。
だいたい 人の健康状態がどうだとか
国が管理するようなことは自由という面において差別的で人権に関わるともおもうし
自分でダメだと本気で気にしないうちはいくら値段あげたって無駄だし
最近、メタボがどうだとか
よく考えれば 言いすぎ、行き過ぎの親切じみた差別的な風潮だと思います。
素朴に言って かわいそうだよ。

  • 回答者:ゆい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1箱2000円ぐらいで考えます。

  • 回答者:とおりすがり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が吸い始めた頃は230円でした(マイセンライト)。
今じゃ300円ですが、やめられそうにありません。徐々に上がるから麻痺していくんでしょうね。一気に100円ぐらい上げてほしいものです。そしたらさすがに考えるでしょう。
ちなみに過去2回禁煙に失敗しています。1回目は半年、2回目は9ヶ月でした。
この計算でいくと、今度の禁煙は1年続くはずですが…。

  • 回答者:のなめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番安いタバコの値段が300円になったときにやめます

  • 回答者:ロンロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

大変失礼ですが、サンドマンさんの「350円になったらやめよう」は、3日と持たないのに、1000円賭けます。

これなら、絶煙の、強力な味方になると思いますが、如何でしょう。

因みに、北欧に行った時の経験:
日本で100円の時代に、1箱2000円しました。滞在中は我慢しようとしましたが、買ってしまいました(喫煙者は意志が弱いですね)。

  • 回答者:Ji-Ji. (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

見合うだけの収入が上がれば、やめません。

ところで、非喫煙者からの回答も目立ちますね。
彼らはタバコ税のおかげで、自分たちの負担が減っていることを
どう思っているのでしょうか?
別に感謝されたいとは思いませんが、彼らは喫煙者を尊重すべきですよね。
喫煙問題に関しては、日本人のイヤな部分が目に付きますね。
マナーを守っている人は尊重しましょう。

  • 回答者:優良納税者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やめれたらとっくにやめてます。

1000円になっても吸うでしょう・・・・

  • 回答者:意思の弱い男 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1000円まではがんばるつもりです。
ガソリンと同じくらい税金の塊です。
吸ってお国に貢献しています。

  • 回答者:ふんばりまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

値段が上がるたびに今度こそやめようと思うのですが。。。次は500円になったら考えます。

  • 回答者:mojimoji (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

直接の回答になってなくて大変申し訳ないことを承知で書かせていただきます。かつて、ヘビースモーカであって、たった一度の禁煙(周到な準備をしました)で楽々成功した者にとって、興味深く、ある種の優越感を感じる(ごめんなさい)相談なので、つい覗いてしまいました。
 皆さんの回答をみて、ぷっちさんの回答に該当する方が世の中には多いと思います。値上げする側もそこら辺ののことを十分考慮しているからです。他の方も書かれていますが、本当は値段と関係なくやめるのが一番です。
 カエルを50度のお湯にいきなり入れたら熱くて跳んで逃げるでしょうが、15度くらいのところから1度ずつゆっくり暖めていくと逃げるタイミングを失って茹ってしまうという話を聞いたことがあります。喫煙者の皆さんがタイミングを失って健康を害されることがないよう祈っています。

  • 回答者:吉造 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

以前に身の周りの喫煙者に訊いてみたところ、1000円という意見が多数でした。
1000円がひとつの区切りかも知れませんね。

  • 回答者:ボッカチオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

嗜好品ですから、幾らになったら止めるとかの問題じゃないと思います。
価格が高くなったら止めるって言うのなら、今・即刻止めるべきです。
タバコを吸わない周囲の人への迷惑です。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

いくらでもかまいません。酒や煙草のような嗜好品はヨーロッパ並みにもっと高くすればいいと思ってます。個人的には今の10倍はとらないと駄目だと思ってます。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

500円までかな。。。
中々やめられません・・・

  • 回答者:ハチ公 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は吸いません。主人は千円になったら辞めるといってました。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じです(^^)
でも、その前に禁煙しとかなきゃ。つらいなぁ…

  • 回答者:かもめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

体の為に、減煙していますが、辞めるとしても金額は関係なく、自身の健康を心配してということになると思います。
他国と比較して仕方ありませんが、日本はまだまだたばこが安いです。
趣向品に対してはもっともっと税金をかけてもいいのかなとも思ったりします。
そのかわり、必要不可欠な食品などの税率を下げるべきだと思っているのですが…。
かえって、値上げした方が、禁煙成功者も増えるんじゃないでしょうかね、私も含め。

  • 回答者:あいら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

350円になって本当にやめれますでしょうか。
私の主人も500円くらいになるまでやめれないと思います。
健康のために是非辞めていただきたいです!

  • 回答者:アン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いっそのことここで禁煙をお勧めします。禁煙はお財布にも健康にも優しくてよいものです。

  • 回答者:あやや (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

350円までと思っていても350円になったら380円まで。380円になったら400円までとなってしまいそうです。タバコだけはやめれません。

  • 回答者:ぷっち (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度

旦那、ヘビスモです。1000円になったらやめると言ってます・・・。

  • 回答者:なお (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

タバコはどんどん値上げされている上に、禁煙エリアも拡大してきているので
喫煙もしずらくなっていますよね・・。
私は350円になったら本数を減らして、500円になったらやめます。

  • 回答者:な~み (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

実際のところ1000円でもやめられないでしょうね。
本数は減らすと思いますが。ヨーロッパでは800円のところもあるそうですよ

  • 回答者:しんんん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

1000円だと絶対にやめます。ラーメン食べた方がいいです。
でも、嗜好品ってやめるの難しいですね。ストレス解消できますから---
病気になれば、やめられると知人は言っています。

  • 回答者:ミミ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

私は300円になった時点でやめました・・・

  • 回答者:みー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

多分、やめないと思う。ただし、本数をどんどん減らす

  • 回答者:MIC2857 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

私はタバコを吸わないので主人の話ですが500円になったら吸うのをやめるそうです。

  • 回答者:うらら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

私は現在300円のたばこです。

300円へ値上がりする際に禁煙を試みたのですが失敗しました。

500円以上になれば金銭的に厳しくなるのでやめるかも・・・
と考えてますが実際のところわかりません。

1000円でも吸うかも知れません・・・

  • 回答者:ごんた (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

私も320円へ値上がりする際に禁煙を試みましたが失敗してしまいました。

禁煙って難しいです。

どんどんタバコ値上がりしてもなかなかやめることができないので、
いっそのこと1000円ぐらいに値上げしてくれたらやめれると思います。

  • 回答者:けゆも (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

私もいっそのこと一気に1000円!とか、販売中止!になればやめられると思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る