すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ダウンロードしたツールバーを削除する方法はありますか?
画面から消す(ツールバーのチェックを外し隠すのではなく、ツールバー自体を削除する方法)
ツールバーをたくさんダウンロードすると何か不都合な点はありますか?
パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすく教えてくださると助かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 09:39:35
  • 0

並び替え:

ツールバーの「アンインストール」が必要です。
OS が Windows XPなら以下の手順になります。

1)スタートからコントロールパネルを開く
2)プログラムの追加と削除のアイコンをクリック
3)表示されるプログラムの一覧から削除したい
  ツールバーを選択してクリック
4)反転後に表示される[変更と削除」をクリック
5)アンインストール完了を確認

いろいろなツールバーをインストールしていると
セキュリティソフトとの緩衝などでブラウザの動きが
遅くなったりフリーズすることが多くなります。
不要なツールバーはポイント獲得が済んだら削除する
ことをオススメします。

  • 回答者:cho_3 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プログラムの追加と削除で選択して削除してください。
ツールバーをたくさん入れると、表示画面のサイズが縮小されます。
ってそこまで行ったことありませんけど。多分(爆)

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

削除に関しては皆さんも答えているスタートプログラムのコントロールパネルの中にある「プログラムの追加と削除」で消せます。

不便なのはポップアップブロックを解除しとくかctrlキーを押さないとポップアップブロックが自動的に働くくらいでしょうか。ライフマイルのクリックでマイルをゲットする時にたまにキーを押すのを忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

削除は、スタートプログラムのコントロールパネルへ、
その中の「プログラムの追加と削除」で消せます。
たくさんツールバーをするとツールバーでスペースをとられて実際の閲覧画面が小さくなりますね。
私はそれがイヤです。

  • 回答者:18号 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コントロールパネルの「ソフトウェアの追加と削除」に表示されるものなら
そこから削除(アンインストール)出来ます。
またスタートメニューにアンインストールが表示されてる場合はそこから
実行しても同じです。
上記に出ないものはインストール先のフォルダを探して削除する必要が
ある場合もあります。
またレジストリ情報が残ってゴミになることが多いのでアンインストールの
あとはフリーソフトのCCleanerなどを使ってレジストリも掃除しましょう。

ツールバーもプログラムで余分な通信などもしますのでたくさん入れると
処理が重くなります。また個人情報を特定サイトに通信します。
どうしても必要なら信頼できそうな物一つくらいにしましょう。
中にはスパイウェアを含むツールバーもありますのでこれもフリーの
SpybotS&Dなどでスキャンし該当したら除去する必要があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コントロールパネルから消せます。
スタートメニューにある「コントロールパネル」をクリックします。
コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」をクリックします。
するとインストールされているプログラムの一覧表が出てきます。
その中に○○ツールバーと言うのがあるはずです。
それをクリックします。
そして削除をクリックします。

私はYahooと楽天のツールバーをインストールしていますが
不都合なことは何もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタート> コントロールパネル> プログラムの追加と削除> 削除したいプログラムを選択し、変更と削除、または削除をクリックで完了です。

ツールバーをたくさんダウンロードすると、中にはお互いに相性の悪い場合もありますので、基本的には、むやみにダウンロードしない方がベターです。

  • 回答者:茶茶チャ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Googleツールバーのようなものですよね?
特に不都合な点はないと思います。

削除の仕方ですが、コントロールパネルの中のプログラム
「アプリケーションの追加と削除」の項目がありますから
そこからアンインストールしましょう。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02E735A

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」

でそのファイルを探し出し削除(アンインストール)することが出来ます

不都合なことはないけどレイアウトがごちゃごちゃしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る