すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

サントリーのゲームサイト、BOSS VEGASのBOSSダビでまだ一度も3頭目の馬を生産できたためしがありません。
1頭目、2頭目がG1レースで優勝できないので、当然なのですが…。

参加している方、また3頭目が生産できた方、調教に何か秘密があるのでしょうか?教えてください。

  • 質問者:BOSS
  • 質問日時:2008-05-20 09:33:46
  • 0

私自身は未だG1未勝利なのですが、G1に勝っている人から教えていただいた事です。

・状態の悪い時は、休養かプールにする
・併せは、やりすぎない(馬がつぶれるそうです)
・騎手、距離などの相性、適性を見極める
・無理にレースに出さない

現在シルキーがいるので、最大のチャンスかもしれませんね
頑張りましょう。

  • 回答者:SILKY (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

並び替え:

私はG1はこれまで3勝ですが、血統もかなり影響するのではないかと思います。

体系的に調べたわけではありませんが、初期登録されている種牡馬と繁殖牝馬の組み合わせの方が、若いうちからすいすい勝てる強い馬ができるような気がします。

自分が生産した馬はかわいらしいですが、繁殖に回すのはあまり効率的ではない気がします。きっと○○(牡馬)と△△(牝馬)の組み合わせだと強い馬が生産できるなどという傾向があると思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

とりあえず強制引退させて新しい馬を生産させてみました。
G1を3勝というのもすごいですね。

どうもありがとうございました。

伏せで調教して、勝負強さをあげるとよいと書いてありました。
なので私は調教する時は伏せでやっています。
そうするとたまにですが勝ちます。
騎手との相性もあるので紙に書いてみては?

調教する 休養する レース登録と三つに分かれていて、
調教する を選ぶと 芝 ダート プール とか分かれてますよね?
その時芝を選ぶとスピード、ダートを選ぶとスタミナが鍛えられます。
そして伏せ(一番右)を選ぶと良いと書いてありました。
BOSSのメールマガジンで。

伏せではなくて、併せ でした^_^;
すいません…

  • 回答者:りゅうとら (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

併せですよね~
なんか変だなって思ってました。

新しい馬をつくってみたので、今回は1頭は芝の併せオンリーでもう一頭はダートの併せオンリーで、おちゃらけてやってみたいと思います。

わたしもできません。どうしてでしょうか・・・

  • 回答者:まるき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答をいろいろもらったので、まるきさんも参考にしてください

ルーレットの数字がドンピシャで1回・
マグカップを当てました

ルーレット以上にG1レースは難しいです
ついついG1の時は休養・調教を選んで避けてしましたが・
調教にかぎがあったのですか?

BOSSさんのおかげで悩んでいる人の存在がわかり
ゲームとは言えオーナー気分高まりました

  • 回答者:キーマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

馬の状態のグラフが全部右で最高潮でも絶対勝てないんです。
おまけに、引退間近になると絶好調でもドベばっかりなんです。

憧れのオーナーズカップ…というところでしょうか。

どうもありがとうございました。

3頭目はおっしゃる通り、G1を1回でも勝てば生産する事が出来るようになります。

私は、今のところG1馬は2頭生産できていますが、2頭とも最初にいる馬どおしの配合です。ですので、いきなりG1馬を作ることは可能なことは確かです。

調教に関しては、これが正解と言うのはないと思います。
普通に、いろいろな調教を織り交ぜていけば良いかと思います。
コンディションが低い時は効果が出にくいので、休養かプールなどの軽い調教を行うと良いと思います。
私としては、勝負強さを効率的に伸ばす調教を知りたいです。誰か知りませんか?

結局、運次第なのですが、何十頭も気長に生産していればそのうち生まれてくるのではないでしょうか?私も、50頭以上生産して、2頭のG1馬ですので・・・

追伸
賞品3回はすごいですね、私ははるか昔に1回コインケースが当たったのみです。
調教ですが、併せだと何故か、芝でスタミナが、ダートでスピードが上がる傾向があるようです。
絶好調でも明らかに惨敗するようなら引退の時期です。
メーターはむしろ上がり方が遅い方が能力が(潜在的に)高いといえます。

  • 回答者:みっくす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

みっくすさんのおっしゃる様な交配と調教なんですが、私も50頭くらいは生産しているのにダメです。G1馬2頭というのは、みっくすさんの運がいいと思います。

気長に頑張ります。

ちなみに、賞品は今まで3度ほど当たりました。

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る