すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

この不況で企業スポーツが打撃を受けてると思います。一部上場企業でスポーツ活動を廃部したところをご存知の方教えてください。
何のスポーツか、どれ位の実力があったのか等もご存知でしたらお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 19:23:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答頂いた方ありがとうございました。
今現在でもこれだけの廃部があるならこれから先さらに増えていきそうですね。
オリンピックを東京に招致したいと言ってるなら自国のスポーツをできる環境を何とかしなければですよね。招致したいと言い始めた頃とは全く経済状況が変ってしまいましたが・・
選手の方々が才能を伸ばし、発揮できる土壌の確保を望みます。

日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)1部に所属する「TASAKIペルーレFC」が
休部になり、来季からリーグを退会することになりました。

北京五輪の日本女子代表で主将を務めたDF池田浩美、MF阪口夢穂ら22選手が
在籍し、全日本選手権を4度制覇し、03年にはリーグ優勝しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリンピックにまで出た選手までもが・・と切ない気持ちになりますね。

並び替え:

三菱ふそうが社会人野球をやめました

• 回答者:res (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱ふそう川崎(旧三菱自動車川崎)野球部が休部(事実上の廃部)になりました。
都市対抗3度、日本選手権1度の優勝を誇り、プロ野球選手も数多く輩出した名門でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

学生時代アイスホッケーをしていた私にとって西部の廃部はとても悲しかったです。

• 回答者:どんと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

デンソーの男子ハンドボール部が2000-01で廃止になりました。実力は4つの大会でも常に上位に入っていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

私が一番残念に思ったのはこれですね。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/081219/oth0812190206000-n1.htm

アイスホッケーでは名門中の名門、強豪中の強豪の廃部に、本当にびっくりしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

オンワード樫山のアメフト部→日本一に何度もなりました。

• 回答者:わたしはみんかんっ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る