すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生太郎首相は31日、スイスのリゾート地ダボスで開かれている世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)の特別セッションで講演し、世界的な景気後退克服に向けた日本の対処方針を表明する。「世界の成長センター」としてのアジアの経済成長を下支えするため、アジア諸国に対し総額1兆5000億円(170億ドル相当)の支援を打ち出す。1月31日(土)5時10分配信 時事通信

国内のバラマキだけでなく、外国にもバラマキを始めた麻生総理。お金させ出せば外国は歓迎するに決まっている。これを国際的に指導力があるとか、人気があるとか、勘違いをするのが怖い。

今の時期に、外国にまでバラマキを開始しした麻生総理の無茶苦茶政治で、麻生総理の任期切れの9月まで、日本は持つでしょうか。

  • 質問者:無茶苦茶心配
  • 質問日時:2009-01-31 07:25:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん良い意見ばかりでした。
ありがとうございました。

後世に残るバラマキ内閣かもしれませんね。

どうせ与党でなくなるなら財源をことごとく潰してしまおうという腹でしょう。

日本は持ちますが国民資産で補える国の借金で済むかは微妙な時期ですね。

この様な時期に多忙なオバマ氏に握手してもらいたいが為に、
2兆円相当のドルをアメリカ国債に充当しますなどという噂もあります。

テレビでオバマ氏と握手して笑顔の麻生さんを見る事になったら裏がある事を忘れずに。
目的は支持率アップだけの為ですから・・・2兆円だぜ!

  • 回答者:笑うしかない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国内が大変な時なのに、
外国にお金をバラまくなんて、
意味がわかりません。

ますます支持率が下がりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金だらけで表向きだけお金もちに見える家庭が
皆に慕われるために、プレゼントして歩いているように見えて
先行きが不安です。

今は海外にばら撒いている時ではありません。
そんなことに使うなら、将来に対し投資すべきです。

いざ困ったらだれも助けてはくれませんよ、麻生さん!
これ以上私たちのお金を配るのはやめてください
配るなら自分の資産を配ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もたないとういうより、この大変な時期に、
のこのこ、外国ににいき、支援するという
心理が、わかりません。
いったい、なにをしたいのか。
もはや、総理の資格ありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一刻も早くお引き取りいただいて、
福岡で盆梅でも愛でていてほしいものです。
金配るなら自腹を切れというたいくらいですなあ。

  • 回答者:いたりあのたぬうし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が、アジア諸国に対し支援をしたのは、麻生さんが始めではありません。シンガポールの立派なチャンギ空港は、日本人の血税が使われています。このような考えを支持する方は必ず、日本が戦争中にアジア諸国に対して行ったことに比べればと言います。それなら米国がアフリカ大陸から黒人を奴隷としてつれてきて、人身売買したことはどうなるのかという問題になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、日本からの発進されてる、各業界の今期見通し(今朝の新聞発表)で、本当に日本経済を考えているなら、即刻引き換えしてくるのがベストだと考えます。
まあ、あの人の事だから、ノー天気に色々と援助を言ってくるのでしょうがね、、、
迷惑です。

任期切れまで、日本経済が持たないって各社が悲鳴を上げてるのには耳も貸さないから、厳しい現実が私たちの生活にのしかかってきます。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月までは持つでしょうが、つけは払わねばなりません。
麻生さんの政権が引っ掻き回した後に、国民一人当たりの借金が 一千万を超える状態になるでしょうね。

  • 回答者:デンと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持たないかもしれないからアメリカより株価が下落しているのだと思います

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民に増税をするからよろしくといってるのに
海外にお金をばら撒くのは、どうかとおもいます

海外にお金をばら撒く前に法人税や、相続税などお金のあるところからしっかり納税してもらうようにするべきだと考えます

===補足===
税金は、消費税だけではないんです
この消費税も確か報道によると
企業の滞納が多いということです

  • 回答者:fdghj (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東南アジアやインドを支援するのならわかります。
でも中国と韓国にだけは絶対に支援して欲しくないですね。
中川昭一さんが総理になることを期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る