すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントエクスチェンジとPexではどちらがお勧めですか?

ポイントを移行するために登録しようと思うのですがどちらも移行が無料なので…

あと登録するために経由できるポイントサイトがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-01 01:11:31
  • 0

Pexの方がお薦めです。加盟サイトに格段の違いがあります。ポイントエクスチェンジは「げん玉」「システムエッジ系(ポイントミュージアム、ポイントアイランド、ポイントスタジアム、ポイントランド)」に有用ですが、加盟数が少ないと思います。
また、この2つはポイントサイトでは無く、ポイント交換サイトなのでポイントサイト経由から登録でポイントが付くことは無いです(例外としてECナビがポイント交換作業をPexに全て委任するときにキャンペーンはありました。今はありません。)。ちなみにPexはライフマイルのサイバーエージェントとECナビが持ち株会社でありグループ企業です。ポイントエクスチェンジは「げん玉」の100%子会社のようなものです。

===補足===
Pexは朝晩の検索で合計20ポイント付くのでお得です。エクスチェンジには無いです。

• 回答者:ポイントマスター (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おススメというか、
どちらもほぼ絶対条件になっているサイトがありますので、
どちらも登録しておいたがいいですよ。
PEXはECナビ
エクスチェンジはげん玉
これはほぼ一心同体です

また、各サイトから移行は無料でも
PEXから銀行振込みなどで手数料がかかります
このあたりはよくサイトの説明をお読みになった方がよろしいかと。

登録でポイントが付くサイトは今はほとんど見当たりません。
昔はチョコチョコあったようなんですけどね。
私も登録ではポイントもらってません。

===補足===
その上でどちらが良心的に運営されているかというと、
Pexの方に軍配をあげますけどね。

• 回答者:比較するものでもないです (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PeXのほうが絶対にお勧めです。
PointExchangeは180日間ポイントの増減が無かったら
ポイントが無効になってしまいます。
PeXには有効期限はありませんし、検索でポイントを増やすことが出来ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

Pexです。ポイントエクスチェンジは、180日間ポイントを使うかふやさなけばポイントが消滅してしまいますから。
Pexはそんなことありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る