すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

soodaで愚痴や怒りで質問をしたことがありますか?
またそういう質問をみたことはありますか?
私はこれっておかしいだろ。と思いつつまずいと分かりつつ怒りで回答したらハートは貰えたもののしっかりと拒否(通報?)されていました。反省です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-01 09:08:24
  • 0

並び替え:

質問した事は、ありません。でも愚痴は、結構みますよ。
既に質問ではなく貴方は悪くないと賛同して欲しいのか?って思う内容に思わず回答したらハート1のうえに怒られましたよ。スルーしたら良かったものを大人げなかったと思いましたが。色んな人がいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことは一度もありません!!
質問も見たことないですね。
トラブルのもとになるようなことはしません。

  • 回答者:いいさいと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう質問を見たことはありますが、したことはありません

また、見ても関わらないようにしています

  • 回答者:穏便に過ごしたい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことがありません。
評価1を受けてその質問URLを貼り付けて同情を求める質問を見掛けたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことはないですが、見たことはあります。結構頻繁に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問したことないですが、たまに居てますね。そういう質問者。

でも普段、身近な人に言えない事って言いたくなりますよね。
そういう私もちょくちょくここで回答として怒りをちょい出ししてますから。

  • 回答者:18号 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本的に、調べてわかることはSooda!で質問することはありません。
質問してもポイントがもらえることが影響しているのでしょうが
特にキャンペーン時には安易な質問が多発する傾向にあるようです。

その時の感情にまかせて質問しているな・・・・というような質問は何度も目にしています。
質問者が冷静な判断をできない状態では、回答しても反感を買うだけでしょうからスルーしています。

  • 回答者:anonym (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう質問をしたことはありませんが、ときどき見かけますね。
私は、ひと言、言いたくなっても放置です。
そういう人は、書くことによって、ある程度のストレス解消をしているのかなーと思うので・・・

  • 回答者:いろんな人がいますよね。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問をしたことはありませんが、見たことはありますね。
ただ、見るだけで答えたことはないので。
通報されているのかどうかもわかりませんが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前「三菱銀行の対応が悪い」と質問でなく怒りが記載されていました。ほんとうに知りたいことだけ質問されるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそれっておかしいと思えば言いますよ。
何故そこがおかしいかを書きますが.それで通報されたらソーダにきちんとそれは
おかしくないですか?と書き通報取り消しを願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありません。
あります。
別に良いと思いますよ。

  • 回答者:わ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も同じような目にあいました。
つい答えたくなっちゃうんですよね。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはあります。

回答したこともあります。

私が拒否されている心当たりのある人は
Soodaに関する質問ではなかったですが、
他サイトの答えを教えてってものだったので、
「通報対象になりますよ」と親切心で教えてあげたつもりが、
「拒否します」と返答がありました。

その人1人だけのはずなのに、
最近回答できない質問をちょくちょく見かけます。

質問者さんと同じような質問に何度か回答したので、
そういう人達に拒否されたのかなと、
今思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「愚痴」で質問したことはある
内容は「質問して」放置をどう思うか?
だった
愚痴と言うか「怒り」とも取れるが、あまりにも回答数が多いので
放置しているのもわかるが
適当に打ち切って「評価」すべきでは?
というような内容でした
逆ギレ回答もありましたね
質問も見たことはあります
まあ、自分の考えと合わなかった回答には拒否などされるのでは
私も「拒否」がいっぱいある
困ったものだ

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愚痴や怒りを質問でしたことはありませんが、全力投球でぶつけている質問を結構見かけますよね^^;
私も、時々それに回答して後悔することがあります。

怒りや愚痴を投げかけている質問は、
気の毒だなと感じて本当になんとか、少しでも味方として書いてやることで少しは気が晴れるかな?と思うようなのもありますが、
結構、「それは違うだろう・・・」「その考え方だからそうなってるのでは?」「シチュエーションで、自分の行動がどうだったか書かれてなくて、なんで相手がそうなるか」
など、疑問を感じることが多いです。
そんなとき、ついついでしゃばって、、自分の否を認めないと解決にならないと思い、クソ丁寧に言葉を選びつつ書き込んでしまう。。。
と、ものすごい怒りになって返信が返ってきたりしがちです^^;
30分ぐらいかけて必死で気を使いつつ書いたことに虚しさを覚えます。
ちょうど、漫画で虚しい時にバックにカラスが飛んでいて
>・)+<カァ~・・・・・・・みたいな絵が浮かぶ感じですね。。

だけど、怖い言葉を受けたことには後悔しますが、
心のどこかに私が書いた苦言?も残り、いつか冷静になられたとき、役立てばうれしいかなと思ってもいます。
「いつか」が10年後、20年後に本当に困ったときでも。

  • 回答者:カラスカァ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

愚痴や怒りは見たくないものだとは思いますが、自分もそのような質問をしてしまったことがあります。
拒否や通報はしたことがないですが、あとでまずかったなあとへこむこともしばしば。
気分を害された皆様申し訳ありませんでしたと、謝るしかありません

  • 回答者:打たれ弱いヘタレ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で調べないで質問する・・・

何を知りたいのか分からない質問が多過ぎですね。

自分のことは自分でする。
小学校の教えです。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

結構見ることがありますね。

ご主人の実家の愚痴とか。
ここでそんなこと言っても仕方ないのにと思うことも多いです。

===補足===
もちろん私はしません。
ここでそんなこと書いても、笑いものになるだけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう質問はしたことありません。
見たことはありますが回答せず内容を読むだけ読んでスルーしました。
慰めが欲しいけど違うことを書いてしまうので回答は避けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようなスレを頻繁に見かけます
自分は当初、そのようなスレを見かけて、
「感情的になるのは良くない」、
「あなただって悪いじゃないか」などとレスして窘めようとしましたが、必ず☆1を付けられ更に感情的な「お礼」レスが付くだけでなく、通報・拒否までされています
こういうことから今後一切このような感情的になっているスレにはレスせず、ヲチに徹するようにしています

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
慰めてもらいたくて、愚痴の質問したことありますよ~
弱い人間の愚痴、どうぞ怒らずスルーしてください・・・

  • 回答者:ごめんね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。匿名ですから仕方ありません。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある信じられない光景を目撃したので、そのことに対する怒りで
質問をしたことがあります。
どなたも私の意見に賛成してくださいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たことはあります。
雰囲気悪くなるんじゃ?と回答したらブロックです。
ある意味、ブロックのために突撃したようなものなので
次から回答しないで済んでよかったです。

その人、毎日たくさん質問をして1ばかり付ける人ですよ。
一行質問は要注意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でそういう質問をしたことはありますが、
見ることはよくありますよ。
中には便乗して愚痴らせてもらったこともあるので時には感謝、です。

質問の書き方によって、気持ちは分かるけど過激すぎ、と思うものはできるだけ避けます。

つい先日、ソフトな書き方で教えてください的な質問だったんですが、
嫌な空気になっていたので何人か野回答者がやんわり指摘風な書き方をすると、
5評価だったものの、しっかり拒否されてしまいました。
ま、いいけどね。
ブロック件数は20件まで設定できるそうですが、それで足りない人もいるようですので
そういう人にあたったのかもしれませんよ。あまり気にしないでいきましょう。

  • 回答者:仕方ない (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ質問ではありませんが、回答では政治家や高級官僚の無策に対して怒りを込めて記載させて頂いたことはあります。ハートは1でした。質問者の期待した答えでなかったのでしょうね。

  • 回答者:guti (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

したことはないですが、見ることはしょっちゅうです。
満足度を1点しかもらえなかったがために、ポイント目的の質問者が出ただの(お前がポイント目的だろ)、上から目線の質問者だだの(お前が上から目線だろ)、吊るし上げる利用者はよくいます。
自分が違法駐輪をしたから撤去されたのに返却料が高すぎるだとか、スピード違反をしといて白バイも自分を捕まえるためにスピード違反をしているじゃないかとか、迷惑な場所で喫煙しといてそれぐらい我慢しろだとか、いろいろあります。
下手に諭すようなことをすると逆上するので、無視するか、ハイハイ、あなたのおっしゃるとおりです、と回答したほうがいいですね。

  • 回答者:モンスター (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  

有りますよ

同調回答ももありますし

  • 回答者:? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問見たことありませんし、質問もしたことありません。
自分のブログではしょっちゅう愚痴ったらしくネチネチとぶちまけていますが・・・
たまにコメントで慰めコメントなど頂くと恥ずかしく思ったりしますね(笑)

この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る