すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ドイツ、お勧めの世界遺産、観光地を挙げて下さい。

お願い致します。

  • 質問者:
  • 質問日時:2009-02-01 10:04:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

御親切に有難うございます。

参考にさせて頂きます。

並び替え:

ブランデンブルグ門ですね。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノイシュバンシュタイン城がお勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベルリンの壁。ドレスデンのフラウエン教会。ポツダムの宮殿。旧東ドイツもいいところがたくさんあります。

  • 回答者:サラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノイシュバンシュタイン城やライン河がお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローテンブルグ、ミュンヘン、ケルンと南しか行ったことはありませんが、
ノイシュバンシュタイン城が一番特異で面白かったです。
ホントに山の上にぽつんと建ってます。
外と中のギャップがスゴイです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヴュルツブルクのレジデンツ(世界遺産)

ヴュルツブルクがマイナーなせいか、人も少なくゆっくり散策できます。町並みも古い感じでよいです。ヴュルツブルク大学は、第一回ノーベル物理学賞を受賞したレントゲンを輩出した由緒ある大学です(この街は学生街です)。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツは2回しか行った事がないのであまり詳しくはないので
もうお勧め場所は大抵出ています。

ない場所ということで世界遺産の

フェルクリンゲン製鉄所をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おススメでしたら、
建造物でしたら、ケルン大聖堂、アーヘン大聖堂
自然でしたら、ライン川中流域の上流部です。

食べ物はあまりおいしくなかった。。。
ウィンナーとビール以外は。。。

  • 回答者:僕はシューマッハー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローテンブルグの街も良いですよ。
城壁に囲まれた中世の町並みです。
おとぎ話の世界に来たような気分になります。

  • 回答者:soodaman (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノイシュバンシュタイン城はお勧めです。
馬車に乗ると気分が高まります。

  • 回答者:ドイツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出ていないようですので、
ノイシュバンシュタイン城はどうでしょう?

作らせたルートヴィヒ2世という人がまた面白くてちょっと調べてから見れば更に楽しめるかもしれません

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライン川下りもいいですよね。
私は、ノイシュバンシュタイン城が良かったです。
窓からの景色もきれいで、もう気分は、お姫様でしたね。勿論外観もとてもすばらしいです。
別名「白鳥城」と言われるのもわかります。
ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城です。

  • 回答者:また行きたいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が行った中で素敵だったのは、バンベルグ市街です。
バンベルク大聖堂、新・旧の宮殿、アルテンブルク城、コンコルディア城、
橋の上の旧市庁舎、噴水、小ベネチア…
町の中を川が流れ、見所、写真スポット満載で楽しめます。

  • 回答者:まりあ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度ライン川下りをしましたが、最高でしたね。御参考までに以下記載します。
父なるラインと呼ばれる、ドイツ人の心の故郷がライン川です。スイスアルプスのトマーゼ湖に端を発し、ドイツ・フランスの国境を北に向かい、ドイツ国内を流れ、オランダ国内へと入ったあと、ロッテルダムから北海に注いでいます。全長約1,320km、そのうちドイツを流れるのは約698km。ライン川流域のマインツからコブレンツの間は「ロマンチック・ライン」と呼ばれ、多くの古城が点在しており、ユネスコ世界文化遺産に登録されました。古城を眺めながらのクルーズは、時間を忘れさせるほどの魅力があります。また行ってみたいですね。

  • 回答者:saikou (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケルン大聖堂ですね。

街中に堂々と立っており、あまりの壮大さ、美しさに誰もが感動すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドレスデンの「ツヴィガー宮殿」です
「君主の行列」はマイセン磁気のタイルです
街全体がしっとりとして飽きずに散策出来たのしいです

  • 回答者:節約主婦 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アーヘン大聖堂じゃ。
カールちゃんが埋葬されとる。(^ ^;)
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards069.html

  • 回答者:おっさんA (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.sekai-isan.com/germany.htm

ケルン大聖堂ですね。
私も何時か必ず訪れてみたい場所です。

  • 回答者:ときさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る