すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たんぽんを使ってる方に質問です。
たんぽんを使用したら、ナプキンはいりませんか?
紐がきれたことはありませんか?
奥まで入れたつもりなんですけど、違和感があります。奥まできちんと入っていたら、違和感はまったくないのでしょうか?

  • 質問者:きら
  • 質問日時:2009-02-01 14:49:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました^^

アプリケーター付のもので、正しく挿入なさっているのでしたら、
奥まで入っていない、ということは無いと思います。
奥まで入れてまったく異物感が無いわけではありませんが、
時間がたてばある程度はなじみます。
痛い、と感じるときは挿入が浅いのかもしれませんが、
圧迫感がある、程度であればしばらく様子を見たらいいかと思います。
ただ、使い始めのころは怖くてアプリケーター自体の挿入がちゃんとできず、
奥まで入りきっていないために異物感が強かったり、
処女であった場合は膣に物を入れること自体が初めてになりますので
体が緊張してより異物感を強く感じることもあるようです。
これは使い慣れの問題もありますから、最初はトイレのような狭いところではなく、
外から見えたり、周囲が汚れたりしないように注意した上で
自室や浴室などでリラックスして挿入の練習をしてみるのもいいでしょう。
ただし、非常にデリケートな部分ですから、衛生には気をつけて、
挿入の前には手を洗い、できれば消毒をすること、
入れそこなったタンポンは絶対に入れ直しをせず、
新しいタンポンを使うことなどに注意してください。

紐は切れたことはありません。
紐は切れたりしないように、本体にしっかりと縫いこんでありますから、
そうそう切れることは無いはずです。

タンポンは1時間~1時間半(つまり入浴・水泳授業)くらいであれば
もれることはありません。
ただ、二日目(人によっては一日目もですが)の多い日や
半日などの長時間になると、やはりナプキンを併用するほうが良いと思います。
量が多いとそれこそ紐を伝ってもれますから。
タンポンは体内に入れる分、雑菌などの繁殖によっての体への影響が強く出ます。
タンポンを入れても、ナプキンと同等か、
むしろより気をつけてこまめに取り替えたほうが良いと思います。
1時間ごとにちゃんと交換できる環境であれば、ナプキンはいりません。
が、現在私たちがタンポンを使う場合は
それより長時間トイレにいけないことが多い場合に栓をする感覚のことも多いので
その場合は薄いものでよいのでナプキンと併用したほうが、安心できるでしょう。
もしナプキンでの蒸れや肌荒れが気になる場合は、
タンポンと布ナプキンを併用すれば安心な上に肌にも優しいですよ。

  • 回答者:さにぃ (質問から43分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^
少し痛い?みたいな感があったのでうまく入っていなかったのでしょうね^^;
詳しく教えて下さってありがとうです

並び替え:

すごく量が多いとき(2日目など)は薄めのナプキンも併用しています。
仕事が忙しくて思っていたよりも長時間トイレに行けないこともあるので、念のためです。
実際ナプキンまで伝わっていたことが2回ほどありました。
タンポンに吸収できないほどの量があったんでしょうね。

ちなみにヒモは切れたことがありません。
違和感があるということですが、私もたまにあります。
たぶん奥まで入っていないんだと思われます。焦っている時なんか多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

念のためつけてますが、ほとんどもれてません。
違和感あるのはちゃんと入ってないですからしっかり奥まで入れてください。
紐は切れたことないです。

  • 回答者:18号 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナプキンも使います。
栓をしてもれてこないわけではないので・・・

紐がきれたことはありません。
違和感がある時は、やっぱり浅めの場所までしか
入っていなくて痛かったりしますよね。
そういう時は奥まで押し込みます。

奥まで入っているとさほど違和感は感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

併用しています。
量が多いときや、タンポンの紐を伝ってくることがあるので、併用したほうが安心だと思います。

糸は切れたことはないですが、違和感は何回かありましたね。
奥まできちんと入っていなかったみたいで、もう少し押すと違和感もなくなりました。
それでもあるときは、新しく変えて、初めからやりますよ。すると結構失敗はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紐が切れたいことはないです。
タンポンをしていても入れ方が悪いと少しもれる?とこがあるので、
一応念のため、薄型のナプキンは使っています。
量の多い日なんかは、吸収してきだすと、なんとなく違和感を感じたり、もれることがあるので・・・。
入れてすぐに違和感があるのであれば、もしかしたら奥まで入っていないのかもしれないですね。入れてすぐ違和感は私は感じないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使い方が下手みたいで、必ず漏れてしまいます。
なので、薄いナプキンを敷いてます。
うまい事入ると違和感は全くありませんよ。
紐が切れた事は今まで一度もありません。

  • 回答者:へたっぴ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく使ってます。
初日や2日目の多い日に。
紐が切れた経験は1度もありません。
違和感は、ちゃんと入ってるので感じないです。
私は、おりものシートをあててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タンポンしてたらあまりもれないのですね。

たんぽんを使用していても、糸を通じて汚れてしまうことがあります。
なので念のため敷いておいた方が無難です。
奥まで入れると違和感はありません。
やっぱり途中で止まっているのでしょうね。

私は多い日だけたんぽんを使用しています。
少なくなったら、入れる時も出す時も滑り?が悪くなるし、痛いので。

紐は入れる前に確認します。必ず。
恐いですから。
なので一度も切れた事はありません。
事前に必ずチェックしてくださいと説明書きにもかいてあります。

  • 回答者:併用が安心~ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

併用したほうがいいと思います。
就寝時に漏れがあると後が面倒ですし
出先で困るといけませんからね。
正しい場所に使用すれば違和感はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンポンとナプキンは、セットで使用しています。
量が多いとタンポンでも2時間位で漏れてきます。
紐が切れるトラブルはありません。
違和感は多少感じますが、絶対的にラクです。
睡眠中以外での長時間の入れ過ぎは、衛生的に良くないので気をつけています。

  • 回答者:のん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜のタンポンを使っています。
保険で、昼用のナプキンも使っています。
多いときにはやはり少しですがもれている時があるので、一応何かしらあてておいた方がいいと思いますよ。

違和感ですが、問題なく入っていればほとんど違和感は感じないと思います。
紐も切れたことはありません。
抵抗がなければ入口から紐だけ出ているかどうか触って確認した方がいいかもしれませんね。
私が初めのころに失敗した時には、入れ方が浅くて押し出されてしまいました。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応ナプキンはしておかなければ1番多いときには洩れます。
ピストンタイプのタンポンでしたら奥まで無理なく入ります。
自分で入れるのはちょっと難しいので半端でしたらかなり違和感がありますが
そのピストンタイプのにしたら違和感はほとんどないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

私の場合は両方を併用していました。
タンポンだけでは量の多い時はこまめに交換しないとどうしても漏れてきます。
違和感があるのはきちんと中まで入っていないからだと思いますよ。きちんと入っていると違和感はまったくなかったし、ひもが切れることはなかったです。
(私の場合は年齢的に過去形でしか書けません。もう閉経しています。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^
タンポン慣れるまでむずかしいですね^^;

多少はもれるので私はおりものシートを併用しています。
紐が切れた事はありません。
違和感がゼロにはならないです。
でも慣れると仕事中など何かに集中していたり動かなかったりすると忘れていられる程度です。

  • 回答者:女ってつらいですね。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

紐がきれたことは一度もありません。違和感多かれ少なかれ誰でもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

私は量が多いので2~3日目は併用しないと安心できません。
紐がきれたことはまだないです。
違和感はまったくはなくなりませんが、あまりに違和感があるようなら奥まで入っていないのかもしれませんね。
最初はピストン式のものを買うといいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^
ピストン式さがしてみます^^

おくまで入っていても違和感はあります。

プール以外では、いちおうナプキンも使用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^
プールもはいれるんですね!!

ナプキンはいらないです。量が多かったり、長時間つけているともれてくることもありえますが。紐が切れたことはないです。
異物が入ってるので違和感は少しはあると思います。

  • 回答者:りん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

多少は出てくる場合があるので、
ナプキンをしておいたほうがいいですよ。

ひもが切れたことはありません。

きちんと挿入できていれば違和感はないはずです。
私は違和感ないですから。

失敗してちゃんと挿入できてない時は違和感があります。
そういう時は新しいものを入れ直します。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練習します^^

タンポンと使用していても時間が経つと漏れてきますので
ナプキンを併用しています。
紐が切れたことは一度もありません。
違和感があるのは、奥まできちんと挿入出来てなくて挿入が浅いからです。
きちんと奥まで挿入出来ていれば違和感はまったくありません。
アプリケーター付が奥まできちんと挿入しやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アプリケータですか。
きちんと奥まで入れたつもりなんですけど、
まだ浅かったのかな。
違和感がありました・・・。

馴れるまでは違和感はありますよ。
紐切れたりはないし、ナプキンも必要ないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はじめて使ってみたんですけど。。。
もれるし、(ナプキンしてました)違和感ありありでした><;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る