すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーやGoogleなどにキーワードを入れて自分のホームページを検索できるようにするのはどうしたらよいのですか?

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-02-02 09:01:05
  • 0

キーワードを入れて検索できるようにするには、まず、検索エンジン(yahoo,gogle)に登録してもらうこと、そのキーワードにふさわしいページと認識してもらうことがあります。

検索エンジンに登録してもらうためにはHPをつくればOKで、GoogleやYahooのロボットが自動的にサイトに巡回してきます。ただ早く巡回して欲しい場合には、どこか掲示板などに自分のリンクを貼り付けるといいです、そこからロボットがサイトを見つけてくれます。特に登録などは必要ありません。

また、登録させるのは簡単ですが、特定のキーワードで自分のサイトを表示させるのは非常に難しいです。そのキーワードが非常に人気であればあるほど。なので、とりあえず検索してひっかるようにしたいのであれば、全然利用されていないようなキーワードをつかって、HPのタイトルなどにすればいいですよ。詳しくはSEOなどを調べてみると分かります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

検索エンジンに登録すると
手っ取り早くて簡単ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

無料でできますが登録してください
日本の場合登録しないのに検索エンジンが変に違法行為になる訳のわからない法体系のため難しいですよ

• 回答者:MrNH (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

検索ランキング上位にさせるなら、「SEO対策」が必要です。
“SEO”で検索してみてください。
ほとんどが有料です。

• 回答者:PP (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

話題のキーワードをトップページ下の方に入れるといいですよ。
今なら「若麒麟」「沢尻エリカ」など。
ヒット数が変わってきますし検索にも引っかかります。
なるべく詳しくサイトの内容などもワードで組み込むことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。特別に登録とかは必要ないのですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る