すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職についてご質問させて下さい。

自分は大卒の今年で29歳になる男です。


職歴が

1社目 サービス業正社員6ヶ月
2社目 サービス業正社員2年9ヶ月
3社目 営業バイト6ヶ月(雇用保険加入)
4社目 営業正社員5ヶ月

です。

かなりヤバイ職歴ですが、転職は可能でしょうか?

今の会社を辞める理由は、遠回しに辞めてくれと言われたからです。

異動の給与減俸です。

アドバイスお願い致します。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-02-02 15:51:52
  • 0

並び替え:

年齢的に転職は可能だと思いますが、2社目以外は在職期間が短いため、退職理由が気になります。

それから、次の就職先の会社の選択理由をしっかりしないと、かなり厳しいかと思います。

資格もしくは経験を活かせる職業を選択されたほうがよいでしょう。
資格がなければ、退社時期を延ばしてでも、とられたほうがよいかと思います。

  • 回答者:ray (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人事担当としては、難しいと思われます。
特に半年未満の退職が有りますので、何かしら問題があったと見られます。
1社目と4社目に対しての退職理由が1番問題になるでしょう。
明確な理由+裏づけの為に退社した会社へ問い合わせる可能性が高いです。

今回の退社理由も含めて、職歴を変えた明確な理由を準備しましょう。
それが明確にならない限りは、難しいです。

  • 回答者:きついです (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われるとおり面接で、転職を繰返している人に必ず確認する一つが退職理由です。
当然4社目は仕方ない事ですが、特に1,2社の理由ですね。
同じくらいの人がいたら、転職の理由次第で決まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

転職は自分がする気になればできます。
でもまともに勤めたと認められるのは2社目だけですね。
今の会社でもう少し頑張るかその間になにか資格でも取る方がいいと
思います。

この状況下で仕事を探しても、なかなか見つからないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

転職は可能と思いますよ。

ただあなたが何を目標にしているのか、
       何をしたいのかを明確にし、
       自分を詳しく評価・分析をもして下さい。、

次の転職先を探し、見つかったら、自分が入りたい熱意を伝えればいいと思います。

  • 回答者:元阪大准教授 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る