すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

本当に日本は独立した国家だと思いますか?

• 質問者:東朝鮮人
  • 質問日時:2009-02-03 01:52:48
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

憲法9条に賛成する馬鹿、日本の戦争責任を追及する馬鹿、日本に原爆が落ちた事を日本の責任にしている馬鹿、いまだに自衛隊に反対する馬鹿、これら全て、マスコミの論調です。
日教組に洗脳され、テレビに洗脳された国民を元に戻す事は容易ではありません。アメリカ、シナ、朝鮮人以上に、洗脳された日本人がいる限り、日本の独立は不可能です。
恐らく、原子爆弾を搭載したテポドンが日本のどこかに落下して、多数の犠牲者が出ても、日本は変わらないと思っています。次期政権は、民主党の時代です。ろくな事にはなりません。

在日朝鮮人・韓国人がのさばり、日教組が歴史を捏造して教育し、
朝日・毎日新聞が捏造報道を繰り返すのを誰も止められないのは
国家として異常です。

更には、北方領土、竹島を侵略され、尖閣諸島、沖ノ鳥島が危険に晒されている
のに何も出来ないのはおかしいです。
自衛隊は防衛省の管轄にありますが、軍隊として国防の任務に当たることが
できるよう、しっかりとした法整備と国民の意識改革が必要です。

社民党、共産党や民主左派を含め、アメリカが制定した憲法9条を変えるな、
というアタマおかしな連中を北朝鮮辺りに送って拉致被害者を取り戻し、
主権国家として、真の独立を果たすべき時が来ていると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてマスコミは、朝鮮やシナ人が好きなのでしょう。逆に、日本や自衛隊が嫌いなのでしょう。社民党、共産党や民主左派は、日本の国会議員とは思えません。本当に異常な状況です。民主党が次期選挙で政権を奪取するような事になれば、日本は内部から崩壊するでしょう。

並び替え:

そう思いたいですよね

• 回答者:のま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私だってそうあって欲しいのですが、事実は明らかに違います。
政府は仕方が無いとしてもマスコミはどうして事実を伝えないのか。
全て、アメリカのためです。

いいえ  実際はアメリカの統治下にあると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

敗戦後、一貫してアメリカの占領統治下に置かれています。
その事実を国民は知らされていないのです。マスコミはそのための反日謀略機関です。

日本は完全独立国では無い、他国や隣国の顔色ばかり伺い情けない国家です、
憲法改正を即刻して、日米安保も見直し、対等の協定を結び、基地を減らし、自衛隊
の予算を増額して本来の国防をすべきだ、武器三原則など撤廃して、スイスや他国に
負けない武器開発を行い技術を生かすべきだ、他国を侵略する事は絶対有り得ないが
逆に侵略されてしまう可能性が多い、自国を守れずに外交も経済も国土も無い、平和
ボケしたコメンテーターや報道機関に振り回されない毅然とした態度で政治家を選び
一日も早く日本国を真の独立国にして世界に貢献させたい。

この回答の満足度

お礼コメント

とてもあたりまえな事をおっしゃっておられるのに、あなたのような意見が、テレビでも新聞でも出てくることがないのはどうしてなんでしょうね。
日本は、言論の自由のない北朝鮮のような国のように思えてなりません。民主党が政権を取れば、マスコミと連携して、ネット規制が行われる事になります。外国人にまで、無条件に選挙権や、日本国籍が付与される恐ろしい時代になります。

思いません。
飼い主(アメリカ)の顔色を伺っている犬で
自分では何もできないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメリカの占領によって、日本人は、ばらばらになりました。反日的な国民ばかりです。
憲法改正すらいまだに出来ないんですから。

思いません。
軍事的にはアメリカの属国ですし、
マスコミは特定アジア国家のプロパガンダと言っていい報道ばかりです。
政治家も日本の国益を考えていませんしね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

テレビを見ても新聞を読んでもおかしなニュースキャスターや評論家ばかりです。
既知外電波が日本人を白痴化させています。
国民が劣化しているからおかしな政治家ばかりなのです。

日本を頼みます。

思いません、アメリカは防衛だけではなく他にも内部干渉してますからね。
日本の経済もアメリカ型にしろといってきてこのざまですからね、その通りにしょうとしている最中にアメリカがこけましたからね・・・・・
こんな不況の中でアメリカ軍への思いやいり予算を大幅に削るとかの議論でてもいいと思うんですがね政治家は何やってんですかね?

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何がアメリカンスタンダートでしょう。とんでもない詐欺でした。CDSの猛威はヨーロッパ諸国を席捲しています。もっと恐ろしい事が起こるのではないでしょうか。
おかげで、日本の輸出産業は壊滅的打撃を受けています。基幹産業はリストラの嵐です。
アメリカ型雇用形態の採用は、日本の社会構造そのものを解体しつつあります。農本主義に回帰すべきときがきています。
何故こんな不景気に米軍の移転費用の大半を日本が支払わされなければいけないのでしょう。真に腹立たしい限りですね。

多くの方がお書きのように、私も、たいへん残念ながら本当の意味では独立しておらず、米国の属国に甘んじていると思います。
問題なのは、多くの日本人がいまのままで良いと思ってしまっていることではないでしょうか?
先日もラテンアメリカを旅したのですが、「日本は米国の51番目の州だろ」という言葉を何度も言われました。。。

• 回答者:無念 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

特攻隊まで出した国が、今では、アメリカの犬です。世界から尊敬の目で見られていた時代は終焉しました。
教科書も、新聞も、テレビも事実を教えてはくれません。多くの日本人がいまのままで良いと思ってしまっている現状を変えることは不可能でしょうね。

思いません。アメリカのポチです。アメリカの顔色窺って、外交の自主性もなく、防衛も米軍なしでは、成立しません。

この回答の満足度

お礼コメント

横須賀に停泊している艦船の核弾頭つきのトマホークミサイルは、日本の皇居に照準をあわせています。
どんな人間が総理になろうと、彼らには逆らえないのです。好きでペコペコしているわけでもないのです。そういう国会議員や官僚もたくさんいますが。

思いません。
米国の属国であると言えるでしょう。

米国にしても日本が完全な独立国となり、再び米国と対立するのは嫌なので、平和憲法を押しつけて良しとしている訳です。

それ故米国以外の国にも言われたい放題・・・
理想は日米同盟を維持したまま、憲法を改定し主権回復することですが・・・

実際は米国が最も反対するでしょうね。

この回答の満足度

お礼コメント

無論アメリカが一番に反対するでしょうが、次に反対するのが日本のマスコミです。
あいつらを何とかしたいです。

一応、表向きは独立国家になっていますが、
アメリカが居ないと生きていけない、アメリカの子分です。
これも、憲法9条があるので、そうならざる終えないと言う部分も有るのですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

だったらそんな腐れ憲法は廃止するだけです。憲法に違反して死刑になった奴がいますか?元々日本の憲法じゃないのですから。

独立した国家とは思えませんね。
諸外国に対して言いたいことが言えない、腰抜け外交をしてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

諸外国に対して言いたいことが言えない、腰抜け外交なのは、マスコミの影響です。
少しでも先の大戦での日本の立場を擁護するだけで、大臣の首が飛びます。自衛官なら退職させられ、既知外扱いされます。云いたい事が言えないのは北朝鮮と同じです。ここだって、体制批判すれば、すぐに質問削除です。

それは思いません。アメリカにかもられてばかりです。

• 回答者:b (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かもられるのはこれからです。金融危機の尻拭いをするのは、私たち属国の仕事です。

アメリカ合衆国の1州(日本州)です。

• 回答者:wrrw (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

イーストコリアン州で良ければ5ポイント。ただし、人間の住むところではありません。

おもいます!!!!!!!!!!

• 回答者:ん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ダメ!

思わないです。アメリカに属した国だと思ってます。

• 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

プロ野球もいい選手はアメリカに行く時代ですからね。街中はアルファベットだらけです。
Sooda!ですら敵性語です。何がサイバーエージェントだ!何がライフマイルだ!

法律上はそうでしょうが、
実質は違いますね。

食糧だって外国に頼ってますし・・・

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

食料だけじゃないでしょう。横田めぐみさんだって、結局アメリカ頼みで自衛隊は何もしませんよ。あの人たち、何のために体鍛えてるんでしょうか?税金でタダで運動して退職金3000万ですって。いい職場ですよね。

憲法上は主権の行使を独立して行っている以上、独立しているうと思います。
つまらない回答かな?

この回答の満足度

お礼コメント

説得力0ですね。憲法自体アメリカの大学生に毛が生えた奴が、わずか数日で造ったものなのですよ。
ライフマイル人生劇場のM地点に止まっても1マイルですが、ここでは5ポイントです。おめでとう御座います。その代わり、日本はアメリカの属国である事に劣等感を持って進んでください。

95%ぐらいは独立国家だと思う。資源も経済も軍事力も、他国のお世話になっているので、100%とは言えないと思う。もっとも、他国の世話にならずに、自国だけで社会が維持できる国なんて、そうは無いが・・・

===補足===
>民主党が政権をとったら、在日朝鮮人が過疎の自治体に大挙して押し寄せて、朝鮮人自治区
>を作りますよ。

民主党が政権を取っても、一瞬だと思う。外国人に参政権を与えるようなんて言う売国政策を行う政党を、まともな国民が許すはずもないから・・・と信じたい。

この回答の満足度

お礼コメント

食料自給率が50%にも満たない、安全保障はアメリカまかせ、政治家は、アメリカは無論、シナの走狗と化しているこの日本の何処が独立国なのか、シティーさんらしくないですね。
 いっそのこと、日本を東朝鮮と名乗る事にしませんか?もう情けないですよ。全部の事が。あなたが一番ご存知のはず。民主党が政権をとったら、在日朝鮮人が過疎の自治体に大挙して押し寄せて、朝鮮人自治区を作りますよ。オウム真理教の上区一色村のレベルじゃないですよ。100万人規模の集落に膨れ上がりますよ。国籍法が通りましたからね。

シティーさんらしくない。民主党政権がなんの為に政権を取りたいのか、それはあなたの主張通り、朝鮮人のためでしょう。その一瞬のうちに朝鮮人が選挙権を持って、朝鮮共産党が議席を確保し、NHKで福島瑞穂と同じ扱いで、コメントを主張する事になるのですよ。

経済的にはある程度独立していると思いますが、外交・軍事・政治的にはかなり同盟国に依存していると思います。
「戦争に負ける」ってこういうことなのでしょう。
ですが、依存したおかげで何とかやってこれているのもまた事実なので、
これから独り立ちしていこうとするならいろいろと乗り越えなければならない問題が出てくるでしょう。

これからです「独立」は。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今のマスコミや国民世論、自衛隊の諸装備、政治家、外務省のお役人、どれを見ても日本が独立する事は不可能ですね。絶望的です。

依存度が高いとはいえ、立派な独立国ですよ。

米国の庇護の下にいるのは日本国民の多くがそう望んでいるからです。
日本人の多くが「米軍はいらない!」と言えば、例え米国と言えど居続ける事は
不可能です。米国は「民意を大切にする」これを建前にしているのですから。

日本は卑屈というより先の大戦で「身の程を思い知らされた」んです。
我が国は資源も食べ物もない国なんですよ。
第一次産業が盛んであった頃であっても、食料自給は出来ていません。
今より人口が少なくて7割位でした。
こんな事は日本だけでなく周辺諸国も知っています。

私が日本を潰そうとする国の代表なら、自分が被害を蒙るかもしれない核など
使わずに、日本を封鎖に追い込みます。以前米国がやったように。
「おう、いざとなったら(戦争を)やってやろうじゃないか!」っていうのは、本当にやる
事が出来る者(国)が言うから効き目があるんで、出来ない事が目に見えている者が
言ったところで冷笑を買うだけです。
現時点において日本が米国の助けもなしに「やってやろうじゃないか!」って言える
とはとても思えませんが。
まぁ、基地があるから助けて貰えるかどうかは「?」ですが、全くないより可能性は
高いじゃないの?と国民の多くが考えている訳で。。。

望んだ食料や資源が何でも手に入る・・・そんな技術が開発されたら、何処にも依存
せずに済むかも知れませんね。

===補足===
>戦争に負けて、身の程を思い知らされたからこそ、戦後復興して経済大国になったので
すから、今度こそ核武装して、アメリカに復讐する気概が無かったら日本は永遠にアメリカ
の植民地のままです。

アメリカに復讐ですか。。。随分と勇ましいこと。
しかし、いくらここで吠えていても賛同してくれる政治家はいなさそうです。
ですから人任せではなく、いっそ政治家になり、国民に訴えましょう。
あっダメだ、日本国籍がない人は国政に参加出来ないのでした。
復讐も結構ですが、日本人を巻き込まないでね☆

この回答の満足度

お礼コメント

>>米国の庇護の下にいるのは日本国民の多くがそう望んでいるからです。
日本人の多くが「米軍はいらない!」と言えば、例え米国と言えど居続ける事は
不可能です。米国は「民意を大切にする」これを建前にしているのですから。

沖縄はどうなのでしょうか?国民だって、積極的に望んでいるとは思えませんね。マスコミの影響が強いのだと思いますが。

戦争に負けて、身の程を思い知らされたからこそ、戦後復興して経済大国になったのですから、今度こそ核武装して、アメリカに復讐する気概が無かったら日本は永遠にアメリカの植民地のままです。あなたはそれでもいいのでしょうが、私は嫌ですね。

葛もちさんって、飲み屋のババアみたいな事を言いますが、本当は男なんじゃないですか?東朝鮮人というのは洒落ですよ。このままいけば、地理的にも朝鮮の東に過ぎない列島民族ですからね。
原爆を2発も落とされて、東京を焼夷弾で火の海にされて、復讐したくない日本人なんて、朝鮮人以下ですよ。つまりは、人間以下です。

思いません。
アメリカ合衆国日本州、もしくはアメリカの植民地というところですね。
日米安保条約がなくなって、日本政府がアメリカ言いなりから脱却しないと独立国とは言えないでしょう。

• 回答者:属国 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメリカ合衆国日本州のほうがましなのかも知れませんね。ロシアに漁船が拿捕されたり、北朝鮮に日本人を殺されたりしませんからね。

残念ながら独立国家とはいえないでしょう。

この回答の満足度

お礼コメント

アメリカの傀儡国家です。

まぁ独立しているでしょう。。。隣近所の空気を気にしながら、生きているお金持ち。こんな感じだと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

孤独な老人、職場の無い単純労働者、悲惨な地域医療。十分な税金がありながら中国や、韓国、アメリカのために使われています。そんな観点から見たら官僚の天下りなど取るに足らないものと理解できるでしょう。
マスコミが目をそらさせている事に気づくべきです。

思いません。
アメリカがいないとやっていけない気がします。

• 回答者:ピックス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実際には、アメリカは何もしてくれませんよ。

大手の輸出企業が、赤字に転落しているのを見るたび、日本は経済的には独立しきれていない国家なんだと、思い知らされます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本は資源の無い貿易立国です。戦前、経済のブロック化により、日本は高い輸出関税を課されて大不況になり、娘は女郎に売られ、欠食児童が急増し、石原将軍は満州事変を起こしました。
第二次大戦に介入したいアメリカは、他国と画策して日本に石油、鉄鉱石の禁輸を行い日本を挑発し、大東亜戦争が勃発するのです。
当時の目線から歴史を見てみるといろいろなことが解ってきます。日本は資源の無い小国ですから、こうするより手立てが無かったのです。
日本は戦争に負け、領土を失いました。ゆえに、今日の日本が苦境にたたされているのです。

思えません。
何かあるとお金をばら撒いて。相手国のいいなり。外交も上手とはとても思えませんし。

• 回答者:真っ暗闇 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメリカに弱みをもたれる政治家、中国に弱みをもたれる政治家、ガセメールで失脚する政治家、誰一人、国の為に働く政治家がいないのはどうした事でしょう。国の安全保障が、どうして選挙の際に議論されないのでしょう。マスコミが世論をおかしな方向に誘導しているように思えてなりません。日本の国民が白痴化すれば、喜ぶのは何処の国でしょう。

思いません。
アメリカのいいなりって感じがします

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

民主党になったらもっと言いなりでしょうね。
湾岸戦争のとき、小沢一郎は米軍の要求に基づき、戦費負担として90億ドルの税金を支払った男です。

全く思いません。他国に依存しすぎ。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私たちの税金で、シナに7兆円の資金援助をしています。
阪神大震災のとき、中国からお悔やみの電報一つ貰っていない事を私たち国民は、マスコミから知らされていません。
毒ガス弾の処理には今後3兆円近く支払わされる事になるのですが、日本軍の武装を解除し、武器弾薬は無論のこと、腕時計や、メガネなどの所持品まで没収したのはシナの軍隊であり、毒ガス弾を廃棄処理するのはシナの責務です。処理に困れば、直接日本側に返還することだって出来たはずです。それを民家の軒先に勝手に埋めて金を要求する、それに対して親中派のおかしな政治家が唯々諾々と金を払う約束をする。情けない話です。外務省はシナの為に存在しているようなものです。

アメリカに対して極めて依存度の高い
独立国です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

国の防衛を依存していて、米国債という紙切れを買わされ、航空路の大半をアメリカ空軍に優先的に使用され、無料で軍港を利用させ、NHKも電気も、ガスも、水道代も免除させている日本。
マスコミは、独自の歴史観を持つことに反対し、核武装の議論を妨害して、娯楽番組を深夜まで垂れ流して日本人の目と耳と口を塞ごうとしています。

首都圏の他国の軍隊が駐留している極めて珍しい独立国です。

• 回答者:kazz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

朝鮮総連という60万人の在日朝鮮人に治安までかく乱され、国民が殺害され、米軍には占領されたまま、池袋にはシナ人の不法滞在者が50万人もいて、民主党は彼らに選挙権を与えて、池袋、大阪、新大久保に、それぞれシナ、朝鮮人自治区を作ろうと画策しています。
何処が独立国家なのでしょう。

思いません。
今現在であればアメリカの事もありますが、
このままの政治が続くと将来的に公明=創価学会に支配された独裁池田国家になりそうです。

• 回答者:怖い (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

オウム真理教以上に怖いと思います。警察や、裁判官、自衛官にまで信者がいて、政権与党の中枢にいるのですから。

独立した国家ではないと思います。
何かあった時に、その事がよーくわかるでしょう。
でも、それが日本らしいのかも・・・

• 回答者:makko (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どう日本らしいのですか?日本はアメリカに負けるまで、他国に占領された歴史が無いのですよ。あの大国のシナでさえ、日本が怖くて一度も攻めてきた事が無いんです。
モンゴルはローマ帝国以上の、世界の3分の2を支配した強大国ですが、その国の属国になることを拒んで、モンゴルの使者を殺して挑発し、2度も攻められましたが、天運もあって見事撃退しました。その上、奴らに復讐しようと計画までしていたほど勇敢な国だったのです。

アメリカ軍に守ってもらっている時点で真の独立国家ではないと思います。
憲法を改正して自衛隊を自衛軍にすべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメリカ軍に守ってもらってなどいません。アメリカの国益のために、軍隊を駐留されているだけです。
自衛隊を自衛軍にするだけでは無理なのです。アメリカの後方支援をするためのたんなる兵站部隊にすぎないのですから。

世界の認識では主権を持った独立国です
独立国として国連に加盟しています

米に内政干渉されていたり、自衛能力に不安があったり、経済的にどこかに依存していたり、独自の外交ができなかったり、
というのは独立国であることの必要条件ではないと思います

他国を必要としない完全に独立した国家、というのは現代では存在しがたいのではないでしょうか?

===補足===
いささか教科書的な答えですが、
独立国家の条件は、主権を持っていて他国から承認されている(その一例として国連加盟国だと書きました)だけで十分だと思います。

多分、東朝鮮人さんとは国家の独立ということの定義が異なっているのだと思います。

現実として確かに日本が軍事的には米軍の保護下にあり、国内に自国以外の軍が駐留しています。
市場や食料供給やエネルギー資源供給に関しても外国に頼っています。
外交でも本当に重要なところは米国のイエスマンでしかありません。

しかしここまで突き詰めていくと、本当に独立した国家などない、ということにならないでしょうか?

• 回答者:でも嫌米感情はある (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それでは、あなたの言う独立国家の条件は何なのでしょう?世界の認識の事だとしたら、大半の国家は日本はアメリカの属国としか見ていませんよ。イラク戦争に反対できない国ですからね。

あなただって日本人でしょう。そんな解説をする事に何の意義があるのですか?悔しくはないのですか?グローバルの世界で、自由貿易体制になり、シナの乞食労働者が自給10円で働いて足らざる分を毒まで入れて商売する時代で、日本が技術だけでは立ち行かなくなっているのですよ。何のために先人が満州に国家を建設しようと考えて行動したのか、そのためにどれだけの犠牲を払って今日の日本があるのか?頭の良いあなたが、そんな無責任な評論家のような事を言っていてはダメです。私は期待してますよ。

思いません。
他国に頼ることをなくして初めて独立した国家と
いえるかなと思います。
そうなる日が来るのでしょうかね・・。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本のマスコミは、GHQに協力して、占領軍からの戦争責任の追及を回避し、主権回復後も継続してアメリカの植民地を維持するために反日宣伝を行っていますから、7割以上、日本が独立国の平和の国だと思っている国民がいます。マスコミを潰さない限り不可能です。

アメリカに依存しているところが多いので
完全に独立しているとはいえないと思います

• 回答者:?? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

依存しているようで、実のところ金品を依存されているのです。巨額な駐留費、紙切れになる米国債、グアム移転費用は、76億ドル・・・・・

アメリカのいいなりの部分があるので、独立国家じゃないのと不満に思うことがあります。

この回答の満足度

お礼コメント

その通りです。いままで、アメリカの言って来た事に反対した政府首脳がいたでしょうか?国家の安全をアメリカに委任している国に発言権があると思いますか?

思います、なぜならた国家のコントロールを受けてません。
アメリカに依存してる体制は否めませんが。

しかし、日本には憲法が独立を保障してます。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

在日米軍のグアム移転費用の日本側の負担額は76億ドルだそうです。私たちの税金ですよ。

独立した国家のフリをしていますが、アメリカに依存しているので、完全な独立国家ではありません

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメリカの傀儡国です。

独立国家でしょう。
アメリカの云々という方も多いようですが、そのアメリカに100兆円も債権があるのですから、日本は本当は強い国です。
今回の金融危機も、国内的にも多々問題が起こっていますが、お隣の韓国はじめ世界的に見て他国の危機的状況は、日本とは比べものになりません。もちろん海外の危機の影響を受けて、これから少しずつ問題は深刻化していくでしょうが、少なくとも初期的には日本はもっともダメージの少ない国です。
まあ個人的には懐は寂しいですが、我が家のは金融危機以前からの話ですからね。

むしろどうして日本人が、そんなに卑屈になるのか、私には不思議に思えます。
過去の問題の如何にかかわらず、現在の日本は世界で必要とされる国になっていると思います。

この回答の満足度

お礼コメント

アメリカの国債をいくら持っていようが、デフォルトされたらただの紙くずです。日本に文句が言えますか?アメリカの国債を購入する事は日本の義務なのです。無理やり買わされているのです。

>>むしろどうして日本人が、そんなに卑屈になるのか、私には不思議に思えます。
テレビ、新聞を読めば反日宣伝のオンパレードですよ。政治家も反省ザルばかりでしょう。
戦争に負けて、米軍が駐留して来てから今日に至るまで、反日宣伝が終わった事は一度も無いのです。マスメディアはそのために存在していると言っても過言ではありません。

的を得て妙ですね
個人的には「中立国家」だと思っています。
掘り下げていけば・・独立国家といえる国は戦争をしている国
(独立したくて戦争をしている国)
私は日本人なので自分の生まれて育った国がよい国だと思いますし
でも、情けない国だとも思っています。
上に立つ人間も、もっと強く考えて欲しいと思います。
いつまでもペコペコするのは悲しくなります。
拉致被害者を本当に帰して欲しいです。
アメリカに頼るべきではないし・・
どの国にもペコペコ外交をするのは本当に頭にきます。

===補足===
恩主がそうお考えになるのは語最もだと思います。
が、日本は・・・ん?
ごめんなさい、使い慣れない言葉を使うと訳がわからなく。
言いたいことは
「私は生まれた国が好きです」といえること
それをいえる国だということ
誰を恨むでもなく
そして、拉致被害者のことを考えてほしいということ

私は世界史が全くと言ってよいほどわかりません。
鎖国をしていた時代のこともわかりません。
でも、なんていえばいいでしょう・・・
今、世界から見れば「幸せ」な国だと思います。
いろんな犠牲があったのに。
血税が流れているのもわかります。
アメリカには頼らない日本
わかります。
でも・・・どれだけの人が立ち上がれるでしょうか?
駄文になってごめんなさい。

• 回答者:武士魂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本の総理は、アメリカの植民地の酋長です。ペコペコするのが仕事です。日本が侵略国だったと認めない人間は、大臣にも、自衛隊の幕僚長にもなれないのです。歴史を外国の判断にお任せする国です。自国民がさらわれても一切救出しない国です。米軍基地の維持のために、国民の税金が使われる国です。

おっしゃるとおりで、随分と経済的には豊かになり、アフリカのようにはなっていませんよね。世界から見れば「幸せ」な国には見えるのでしょう。アフリカがどうしてあんな貧困な大陸と化したのか?ヨーロッパ諸国の殖民地にされたからです。そうならないために先人がどれだけの労苦を重ねてきたのか、学校では満足に教えてはくれません。テレビも新聞も日本だけが悪い国だったと今日もいろいろな頭の悪いキャスターが宣伝しています。日本が、アメリカの植民地でありながらどうしてここまで経済成長をしてきたのかと言うと、もともとが勤勉であった事と、江戸時代以降、教育が充実していて、産業の基礎がしっかりしていた事、軍備にまわす資源を民生品に回せたことなど種種要因がありますが、ニクソンショックや、自動車の輸出規制、プラザ合意、等々アメリカから度重なる煮え湯を飲まされつづけています。年間3万人もの自殺者を出す国が、幸せだと言えるでしょうか?

国際法的には間違いなく独立国家です。
が、自前で国を守れないのは真の独立国家とはいいずらいです。
平和な国にするためには、自前の防衛力も高める必要があります。
今の国家は、他国に守られている平和ボケの独立国家です。

• 回答者:へいわぼけ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あれだけ多くの外国の軍隊が駐留している国が、国際法的に独立国家なのでしょうか?
自衛隊は、米軍無しに機能できない、米軍の後方支援を担うための組織に過ぎません。
どうして、日本の総理大臣は真っ先にアメリカの首脳に会いに行くのでしょう。

日本はアメリカ合衆国51番目の州です。
もっと首相がしっかりしてくれないと。。。

• 回答者:てんてけてん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

石原さんが総理になれたとしてもアメリカからの独立は不可能です。何故なら、米軍に占領された国なのですから。

建前は、独立国家なのでしょうかね。
ただ、自力で防衛もできないのですから、
半独立でしょうね。。
何か国際情勢に変化があれば、他国の助けを借りなければ何もできない国家なのですから、微妙な立場だと思います。

• 回答者:はりん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何か国際情勢に変化があれば、他国の助けを借りなければ何もできない国は弱小国であり、逆に日本のように経済力がありながら何も出来ないのはおかしいですよね。

はい、独立国家です。

他国に頼る部分があると独立してないとみなすのであれば、
アメリカ合衆国すらも独立国家ではなくなってしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

横須賀、佐世保に停泊している艦船は、何のためにいると思っているのですか?
日本の喉元に匕首をつけるためですよ。
どうして首都圏に巨大な横田基地の軍用空港が堂々と配備されているのか、日本国内の電波の周波数の割り当てが優先的にアメリカの軍事用途に使用されているのか、よく考えてみてください。

独立はしていません。
日本はアメリカの庇護の下にいるので
完全な独立国家だと思えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメリカの庇護の下ではなく、米軍に占領された植民地です。アメリカが北朝鮮に拉致された被害者を救出してはくれませんでしたし、竹島や尖閣諸島ですら守ってくれません。

今回の金融危機をうまく乗り越えれば、
ついにアメリカの支配から脱却して
本当に独立国家だと言える立場になれるかも・・・
無理かな。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメリカの金融危機で日本はアメリカから私たち国民の金融資産を何らかの形で没収させられる事になるかもしれません。アメリカ国債の債権を放棄させられるかもしれませんし、保護貿易措置を発動されるかもしれません。属国ですから仕方がありませんよね。

進んでアメリカの植民地になっている気がします

• 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

植民地である事は間違いありません。
しかし、進んでと言うよりも敗戦後から一貫してと言ったほうが正確です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る