すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

以前ウィンドウズのMEなどにあったフォルダのカスタマイズウィザードがXPでは使えないようです。フォルダを開いて、その中の背景として写真を表示できたのに今ではフォルダの外側にしか表示できないのは困ります。
以前のMEのようにフォルダの中の壁紙として写真を表示できるように出来ないでしょうか?特別なアプリケーションを使わずに表示できる方法をご存知でしたら教えて下さい。

  • 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-05-22 19:14:02
  • 0

残念ながらXPの標準の機能では出来ません。
海外のフリーソフトを使えば可能です。

「Windowpaper XP Ver 1.01」

http://www.sodabush.com/windowpaper/downloads.php

「STEP 1」でフォルダを選び 「STEP 2」で表示させたい画像を選びます。
「EXIT」を押せば適用されますよ。

元に戻すには 「STEP 2」で「None Selected...」のまま「EXIT」を押します。
大きい画像ははみ出してしまいますので 適度に画像のサイズを調整した物を用意してからこのソフトを使いましょう。

  • 回答者:うさぽん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

いろいろと調べていただいたようですねありがとうございました

並び替え:

XPはできません。アプリもきいたことがないです。

  • 回答者:ME (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

できます。以下のurlの方の説明どおりの操作をしてみてください。
(検証済み)
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/windowsxp_5b35.html

  • 回答者:オールド=ケン (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。すごい裏技ですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る