すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問です。
『逆チョコ』って浸透すると思いますか?簡単に理由も教えて下さい。

  • 質問者:mymelo
  • 質問日時:2009-02-03 20:39:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
やはり浸透するのは難しそうですね。

チョコ業界が、売り上げを伸ばそうとしているようですが、
日本人の男性の感覚からすると浸透しないような気がします。
クリスマスで支出をしているので、
金銭的にも無理がありますよね。

  • 回答者:ひりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今だけの流行り(流行ってるかも知らんけど)じゃないでしょうか。
くだらないね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『逆チョコ』は浸透しないです。義理チョコが有るように心がこもって居ないチョコでは貰っても嬉しくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います。
バレンタインもお菓子業界が売り上げの為に考えたのではって思います。
便乗しません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもなぜバレンタインが浸透したかというところもお菓子会社がアメリカ人がやっているからという所を広めたからで、日本人はアメリカ人に少なからずとも近づきたいのです。
逆チョコは浸透しなくても女性へのプレゼントということは浸透すると思いますよ。
あとはホワイトデーを無くすことかな?
ホワイトデーなんてアメリカにはなくて、バレンタインデーにお世話になっている異性にカードやプレゼントをするものなのでアメリカ人に近づきたいアホな日本人共には一応は浸透すると思いますよ。
ホワイトデーを廃止すればなおさらだと思います。

ちなみに僕は毎年職場の女性にバラを一本ずつプレゼントしています。

  • 回答者:P-452 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆チョコして、女性がそうであるようにホワイトデーで3倍返ししてもらえるなら浸透すると思います。
それが期待できない場合は浸透しないと思います。

  • 回答者:kudou (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないと思います。「逆チョコ」はチョコレート業界の勝手な販売戦略です。そんな販売戦略にハマルほど日本の男性は馬鹿ではありません。今まで女性が渡すものだという習慣がそう簡単に変わるものではないでしょう。ホワイトデーもありますし。

  • 回答者:アポロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないと思います。

チョコを売るために、
なんでもかんでもマスコミ使えばいい
ってもんじゃないでしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中高生あたりには流行るかも知れません。
子供達がそんなことを言ってました。しかし大人はないでしょうね。

ウチの会社では義理チョコ禁止ですし、そんな会社も多くなって来ているようなので、苦しいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透するわけがないと思います。

だったらホワイトデーって何?

うまいこといってメーカーが慣習にさせようとしてるだけですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思います
理由は自分は買わないからです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないと思います。
これ以上、チョコレート業界の罠には、はまらないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないです。何か気持ち悪いです。

  • 回答者:えhr5 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しませんね。
学生さんのイベントくらいでしか流行らないんじゃないですか。
小中学生ならいざ知らず、
大人の男性が女性に好意を伝えるためのプレゼントとしてチョコレートとかありえませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないと思います。
バレンタインデーに逆チョコがあったら、ホワイトデーに逆マシュマロや逆キャンディが
無いとおかしいです。

  • 回答者:浸透しない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないでしょうねぇ。義理チョコも形骸化してるようですし・・・。
私の職場では義理チョコもありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないと思います。
逆チョコなんか渡す位だったらもっと早く気持ちを伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないでしょう。そんな暇ないでしょう。

  • 回答者:ああ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないと思います。
そんな勇気が無いです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトデーの絡みも有りますので、浸透はしないと思います。

若い男性は、この機会に渡す人も居ると思いますが、

30歳以降は、ホワイトデーのお返し程度と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しねー
おとこはだまって、そーかせんべー

  • 回答者:あられ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のためのホワイトデーか分らなくなるので、一過性の流行で終わると思います

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないと思います。
男性はチョコを買うよりも吉牛やタバコ代に費やしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないでしょう。
何でそんなことまでしなければならないのかが分からない人が多いでしょう。
バレンタインだって義理が先行しているのに。

  • 回答者:匿 名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根付くような気がしますね。
好きと言う事を伝え易くなりますから、便利は良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透すると思います。
マスコミや広告の力はすごいですから。
今回はあまり逆チョコをする人が少なくてもきっと今後、毎年逆チョコという言葉がこの時期になると出てくると思います。
そのうちバレンタインが逆になるかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透すると思いません。
なにしろ、家の職場では、
義理チョコどころか、おちゃくみもないので。
都合の良いときだけ、女性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょう。
ホワイトデーがあるのに、わざわざバレンタインにまで逆チョコする意味がないからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり浸透しない気がします。

なんだか業者の戦略って感じがするので、ミーハーが喜んでやりそうなので

自分は抵抗があります。

  • 回答者:たけし (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ってしまいます。浸透するようなら、ホワイトディーは廃止してください。
絶対、浸透しません。と言っておきます。

  • 回答者:小遣いゼロ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透します
男って女性にプレゼントしたいんです
ホワイトデーは一応お返しのイベントですから、貰った貰えなかった、に関係なく
プレゼントできる日を作ってくれるのは嬉しいのです

  • 回答者:石垣 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないと思います。
女性の方が逆チョコを嫌がっている人が多いみたいなので。
マスコミがブームを捏造するかもしれませんがそれでも無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙なところで終わると思います。
実に不愉快なイベントなので大多数は乗らないと思いますが、下半身でしか物考えない連中はある程度どこにでもいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透すると思います。

照れ屋の男性が多い日本人は
プレゼントする機会が増えて、さりげなく渡しやすくなったと思います。

女性の方が甘いものも好きだし、喜ぶ女性が多いので浸透すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないと思います。
余りに安易な企業のPR。みんな受け入れないでしょうね。
それにそんなにまめな男の人がたくさんいるとは思えないし。

  • 回答者:一般庶民 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないと思います。
日本人男性の場合、女性に渡すとかする行為は少し恥ずかしく感じるところもあると思うし、抵抗感がありますから。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。
男はそういうのには流されないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透はしないでしょ。
すればホワイトデーはなくなりますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透すると思います。

お菓子会社のPR投入費ははんぱなくやるそうですよ

  • 回答者:111 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浸透しないでしょ。
チョコ業界のたくらみですから

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る