すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

肥満気味なので、ダイエットしようと考えています。
発汗作用を高めるサプリでお薦めのものがあったら、教えてください。

  • 質問者:ら
  • 質問日時:2008-05-24 16:51:41
  • 1

並び替え:

発汗作用だけでしたら、唐辛子がですがやはり運動も必要です。
私は、運動前の食事にキムチなどの食品を取り、バームを飲み30分位してから運動をしてます。汗が出やすくなっていてお奨めですよ。

  • 回答者:ぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食べて痩せるのは毒だけだ、と父親に以前言われましたw
運動する際のVAAMを飲んだりする、などはある程度効果があるような気がしますが。
汗をかく=痩せる、ではないと思うので(実際ふくよかな方のほうが汗っかきなことが多いですし・・・)、発汗だけにとらわれずに全体的に生活を見直されたほうが健康的に痩せられるのでは?

  • 回答者:nagy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サプリメントより食物で取れれば更にいいと思いますよ。
発汗作用ならカプサイシンなので唐辛子とかですね。
あまり大量に取ると良くないですが、
ご飯の時に、おかずなどに七味をかけるといいと思います。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

発汗だけでよければ唐辛子がおすすめですが、
発汗だけしても、本質的にやせたことにはなりません…
ダイエット系サプリも効果があるといえないので、おすすめしません。

地道に食事の質と量を改善して、適度な運動をしてください。
サプリなどに頼らず、基本に戻るのが一番です。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

発汗効果とは少しずれてしまいますが、
ダイエット効果があるサプリメントを紹介します。

それはコエンザイムQ10です(CoQ10)です。

Q10は細胞呼吸に関係するビタミンで、
人間も本来体内で生成しています。
しかし年齢とともに減少していくものです。

役割としては以下のとおりです。
人間が生きていくうえで必要なエネルギーは細胞内で生み出されます。
そのエネルギーは糖質や脂肪を分解するのに必要です。
そのエネルギーを多大に生み出すのに必要なのが、コエンザイムQ10です。

つまりCoQ10をとれば、効率よく脂肪燃焼されるのです!!!

でも残念ながら、CoQ10は、他のビタミン同様人間の体内で作ることはできません。
それどころか、食べ物でも取れないのです。
なぜなら吸収が悪いからです。
だからサプリメントでとるしかなく、
しかも吸収がよい形に加工されたものでないと意味がありません。

コエンザイムQ10はドラッグストアなどで売っているものは
吸収が悪いものがあるというので注意してください。


もともQ10は脂溶性ですが、消化液の胆汁でさえも乳化することが難しく、
体内に7%ほどしか吸収されないそうです。
各社いろいろ工夫されているようですが、
サイクロデキストリン加工したものは、一見水には溶けますが、
体内ではQ10がその形のまま分離されるので、
結局ほとんど吸収されないようです。
メーカー、販売業者は「水溶性COQ10」として販売していますが、
実際にQ10自身が溶けないので、法律上は違法なのですが、
無視して販売し続けているようです。

ちょっと難しくなってしまいましたが、
結論としては、ネットで「活性化COQ10」で調べてみてください。
いろいろ調べた中で、科学的・生化学的に論理的に納得できるのはこれだけです。

もちろん若干の食事制限や運動もとかも必要でしょう。
でもあまりに食事制限や運動だけに頼るとエネルギー不足になります。
結果リバウンドにつながるのです。

リバウンドなしに、効率よくダイエットしたいなら
活性化CoQ10の摂取をお勧めします

  • 回答者:サプリメントヲタク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ダイエットには運動が一番です、運動する前にヴァームを飲むと効率よく脂肪が燃えますよ

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

発汗作用を高めるには生姜とか唐辛子がいいですよ

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

唐辛子を食べると、イヤでも出てきますよ。

  • 回答者:IBC (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サプリや栄養剤ではダイエットできません。
食事療法 りゅう酸素運動が1番効果的です。

  • 回答者:しゅん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サプリでダイエットは無理だと思います。効果がありませんでした。
食事制限と運動が一番だと思います。
食事は1日3食しっかり食べる
※ただし、夜は控えめにし、できたら8時以降食べない。
夜だけでも炭水化物はぬく。

  • 回答者:おとは (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サプリを飲んで汗をかいてもあまり意味がないですよ。
その汗のほとんどは体の水分ですもの。
運動して基礎代謝をあげるのが一番いいかと思います。

  • 回答者:へたこいた~ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皆さんの回答を読んでいて、楽して痩せることは 出来ないようですね。  私も太っていて、若いときはダイエットに成功していましたが、最近はありとあらゆるサプリメントを飲んでいますが、体重は減りません。  食生活と運動に気をつけるしかないようです。

相談者の回答にはなってないかもしれませんが、サプリで痩せるのは無理っぽいですね。   ><

  • 回答者:りえちゃんママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じ経験もありインターネットで広告を見ては
カプサイシン、お酢、脂肪をお腹の中でゼリー状にくるんで出すだとか
ウーロン茶の何倍もの力で脂肪を溜め込まないなどなど
おまけにドーム式サウナと遠赤外線シーツ発汗用のジェルも購入
その結果ですか・・・発汗による老廃物は出すことができますが
ダイエットに繋げるには楽してでは無理ですね
実感してます
私が行き着いたのは運動ですよ!
脂肪を燃焼させてやはり筋肉をつけることにより
身体の代謝を良くすることです
徐々に歩くことからをお薦めします
一週間で歩くスピードもかわり
楽になり負担も少なくなりますよ何より無理や過度なことはしないで
続けることですからね
摂取した中で一番 汗をかくと思うのは大塚製薬のダブルアミノバリューです
一本200円と高いのですが運動の30分前から飲むとより効果が出ます。
又筋肉を作るためのBCAAを4000mgと多いので
このため筋肉痛の解消にもなるように思われます。
慣れていらしたら大きな筋肉を動かすことは発汗を促し
代謝をよくさせるので
腹筋なども取り入れられると良いでしょうし
インナーマッスルを鍛えるピラテスやヨガなどにチャレンジしてみては?
今はサイトの中で無料のフィットネスがありますよ
無理しないで夏に向けて頑張ってくださいね!!

  • 回答者:トマト (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サプリの事はよく分かりませんが、ダイエットという事であれば私は炭水化物ダイエットをした事があります。お肉とご飯が好きなのでご飯のかわりにキャベツにします。ただご飯をとらないのも体によくないと思いますので通常の半分にしてキャベツにしたり、お菓子やケーキを食べた場合はご飯は控えたりするのもいいです。
後ウォーキングですね。
音楽聴きながら歩いてると意外と1~2時間歩けてしまいます。
それで14キロ痩せましたが最近少し増えてしまいましたので
また頑張ります。。

  • 回答者:hana (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カプサイシン、αリポ酸、Lカルニチンなど・・・
発汗とダイエットは何の関係もありません。
脱水症状を起すだけです。

  • 回答者:特大蛙 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

防風通聖散が効きますよ。

  • 回答者:チューリッヒ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カプサイシンがいいとおもいます。

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すでに多くの方が回答されているように、発汗自体と痩せることに直接の関係はありません。

 たとえば、入浴したり、サウナに入ったりして汗をかいて体重を量り、少し痩せた…という人もいますが、単に大量の汗をかいて脱水症状になっているだけですので、そのままなら病気になってしまいますし、水分を補給すれば元の体重に戻ります。

 一方で、運動した結果として汗をかいたのであれば、もちろん、運動したことによってカロリーを燃焼しているので、痩せることに繋がります。
 結局は、食事に気をつける、運動する、のが基本であり、一番の近道。サプリメントだけでは痩せません。
 そもそも、人間(というよりほ乳類全般)の体は飢餓に備えて、少しでも余剰に摂取した栄養はすべて脂肪にして蓄える体のつくりになっています。飲むだけで激やせするようなサプリメントは、そうした人間の基本的な体のしくみを阻害するわけですから、医学的に、「健康になる」というより「体を病気にする」毒薬といってもいいような商品があります。(病気になった結果、痩せる) くれぐれも気をつけてください。

 一方、ここ数年流行しているアミノ酸系のスポーツ飲料がありますが、これは「運動しながら」摂取することで脂肪燃焼効果があると言われています。あくまで「運動しながら」なので、アミノ酸系スポーツ飲料、サプリメントを飲むだけでは効果がありません。

 余談ですが、ダイエットとは「痩せる」という意味ではなく、もともとはギリシャ語の「食べ物」という意味です。転じて、「生活習慣」、「健康的な食生活」という意味になりました。

  • 回答者:okok (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だったら、もちろん

やずやの香酢

私の場合は、

ほかに、DHCの

アルファリポ酸を

一緒に飲んで、

実際に、6キロ

の減量に、

成功しましたけど。

  • 回答者:kiyopa (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

運動しながらの発汗作用だとして。
VAAMとカプサイシンのカプセル併用が一番(なんとなく)効果があるように感じました。

サプリでは痩せられません。それを分かったうえで「その気になれれば」一番だと思います。私の行っているジムでは定期的にサプリの試飲会があるのでそれで感じています。

  • 回答者:ボクサー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サプリメントでダイエットはできません。運動をし体を温めて脂肪を燃焼させてください。そして食生活を見直してください。汗をかいても体内の水分が一時的に少なくなるだけです。時間をかけて落としていく方がリバウンドしにくいです。

  • 回答者:wanikuma (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

色々試したけど、効果がなかったです。

しょうがの方が効果あるくらいです。

  • 回答者:なお (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

らさん、ダイエットするなら、まず、食事と運動を考えた方良いと思うよ。それからサプリと想うんだけど、多分、肥満になると言う事は高カロリーの食事をしてると言う事だから、食はテイカロリーにして、運動は本気で脂肪を落とすつもりなら、ジムでも通ったら良いんじゃないの。

肥満体のサプリとしては、

食物繊維・・・5~10g
マルチビタミン・・・メーカーの指示に従って
マルチミネラル・・・メーカーの指示に従って

此れが、一日の量です。・・・食事と運動も頑張ろうね。
一日も早く、らさんがスリムになります様に・・・。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はポーラのバーンアップを飲んでいます。
空腹時を避けて、1日に2粒を目安に飲むだけで手軽で簡単です。
私は朝食後に飲んでいます。自転車で子供を保育園に送るだけで、汗をかいています。また、自律神経を整える作用があるそうです。
辛味の強い「花椒(かしょう)」という香辛料が使用されているので、噛むととっても辛いです。
http://www.pola.co.jp/beauty/products/food/beautystyle.html

  • 回答者:燃焼の女 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結局は食事制限と適度な運動に勝るダイエットはありません。
発汗作用云々より、油と糖分を取らない事が最適です。
(実際、以前はそれでやせました)

  • 回答者:まささん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分は辛いもの好きなので、唐辛子系は人より多くとっていましたが、体重は減りませんでした。

  • 回答者:wan1 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サプリとは違いますが唐辛子

は発汗作用があると思います。

  • 回答者:はっかん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スポーツ飲料を飲んで体を動かすと、代謝が上がるそうです。

  • 回答者:咲耶 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はじめまして。肥満気味とのことですが発刊作用を高めるには
とにかく動くことです。代謝をよくしなければサプリメントを飲んでも
効き目は低いですよ。怠けている細胞を活発にさせることが先決です。

  • 回答者:ドロン女 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ダイエットサプリランキング口コミ情報

みつけました。

http://kuchikomino1.blog89.fc2.com/?tag=%A5%A6%A5%E9

  • 回答者:ロイ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

VAAMはいいですよ

  • 回答者:タマ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る