すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大量の缶詰(さけの水煮・かにの缶詰・ほたての貝柱水煮)をもらったのですが、どのように調理して食べたらいいのかわかりません。
おいしい食べ方があったら、教えてください!

  • 質問者:新米主婦
  • 質問日時:2009-02-05 23:34:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました♪
実際に教えていただいたパスタを作ってみました^^
だんなもおいしいっと言ってくれて嬉しかったです。
また何か分からない時は投稿したいと思いますので、またそのときはよろしくお願いします!本当にありがとうございました!!
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホタテの水煮缶は、千切りした大根の水気を絞って、マヨネーズ、ほたて水煮缶汁ごと、しその千切りと和えて食べると美味しいです。

カニ缶は、玉子と長ネギと混ぜ合わせて焼き、甘酢あんをかけてカニ玉に。

鮭の水煮缶は、白菜と一緒にすき焼きの味付けで煮込むと美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さけは、そのまま醤油を垂らして食べるのが一番好きです。
かにとほたては、
大根を細切りにして塩をふります。
5分程度おいて水分を絞ります。
そこにカニかホタテを入れてマヨネーズと塩コショウで和えます。
簡単だけどおいしいです。

  • 回答者:男の料理 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さけ缶はマヨネーズとちょっとの醤油たらすと美味しいですよ。シチュー作るときに一緒に煮込んでもいいし、かにやほたてはサラダに使うのが定番かな。
卵焼き作るときに混ぜても美味しいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の水煮の水気を切って身をほぐし、
水にさらした玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ、黒コショウで味を調えて、
パンのスプレッドにしては如何でしょう?
サンドイッチやホットドッグの中身として、若しくは食パンに乗せてトーストするとか。

カニ缶とほたて缶を焼売にするのは如何ですか?
焼売の豚肉の相棒としてほたてのほぐし身と汁を足すととてもいい風味が出ます。
トッピングにカニのほぐし身を乗っけると、かなり立派な焼売が出来上がります。

  • 回答者:schro (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水煮なら、下拵え済と考えればいいと思います。
醤油・みりん・お酒・出汁で煮たり、
クリームソースと野菜で和えたり、
ホタテやカニはほぐしてサラダとか、パスタやラーメンの具にするとか、
本当に残ってどうしよう状態なった鮭は、水を切って空炒りかオーブンで加熱してふりかけですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さけの水煮は、じゃが芋やにんじん等と共に煮ても美味しいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもパスタに使うとおいしいですよ♪
「鮭とほうれん草のクリームパスタ」おいしいです^^
http://cookpad.com/recipe/682964
「蟹のトマトクリームパスタ」ほめられました^^
http://cookpad.com/recipe/602744
「エリンギと貝柱のオイルパスタ」さっぱり☆
http://www.bob-an.com/recipe/Outputmain.asp?KeyNo=05601

ホワイトソースは作るのが面倒な場合、パウチや缶詰を使えば簡単です☆
缶詰以外の具もお好みで(エリンギのかわりにエノキやシメジでもおいしいです♪)

あとは炊き込みご飯に使うのもおすすめですよ☆

http://cookpad.com/recipe/338017

http://cookpad.com/recipe/400891
貝柱
http://cookpad.com/recipe/93591

これ以外ですとやっぱりお寿司やサラダにが便利ですね^^

  • 回答者:にー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にも大量にあります!!
ただ、セールで安いときに買い込んでしまって、未だに残っているという常態なのですが・・・^^
鮭の水煮は、バターと味噌で、味噌バター煮にしました。プラスジャガイモを加えてみましたがおいしかったですよ。

かに缶は、一部をかにサラダに混ぜ、少しを飾りとして作ったりしました。

かに、ホタテ共用ですが、チャーハンや、手巻き寿司、散らし寿司に最高です。
手巻きだったら、これにかに味噌や、玉子焼き、胡瓜、シソetc入れると、すごく豪華になります^^昨日のお昼に、ちょっと豪勢な気分を味わいましたっ!!手巻き寿司って、おいしくって食べ過ぎちゃうんですけどね^^リッチな気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタン、クリームコロッケ、シチューなどホワイトソース系がよく合いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油に漬けて海鮮丼や、海鮮鍋にすると美味しいですよ。
かにやホタテは、散らし寿司の上に乗せても綺麗で美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る