すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冬のソナタを最後までご覧になった方に質問です。途中まで見たのですが、最後が判らなくて気になります。ミニョンとユジンが惹かれあって、サンヒョクとの婚約を解消しようとしたのだが・・のところまでです^^最後どうなるのでしょう?
教えていただけますか?

• 質問者:ももっちゃ
  • 質問日時:2009-02-06 11:21:22
  • 0

並び替え:

婚約解消した後に諸事情でサンヒョクとよりを戻しますがミニョンがチュンサンだと分かり再び結ばれます。しかし2人が兄弟では?という疑惑が持ち上がり後に誤解と分かりますが事故の後遺症で失明(命の危険も有り)の危機に陥ったチュンサンが自らユジンの元を離れていきます。でも数年後チュンサンが建てたユジン設計の不可能な家にて再会し・・・キスしてハッピーエンドです。いや~冬ソナ良かったですね。ヨン様ファンというよりチュンサンが好きで韓国ドラマは、冬ソナしか見ていません。

• 回答者:ユジナー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

何年後かに目の見えなくなったチュンサンとユジンが再開してハッピーエンドです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニョンは自分がチュンサンだと思い出します。そして、過去の事故の後遺症から倒れ、脳の手術が必要だが、失明の可能性がある、といわれます。

サンヒョクの父親はチュンサンの母親に対して、チュンサンは自分の子供ではないか、と名乗り上げます。

結局チュンサンはアメリカに渡ってユジンの前から姿を消し、手術したチュンサンは失明しました。

ユジンとサンヒョクは婚約を解消しました。サンヒョクはひどく病気になりましたが・・・それでも最後は納得しました。

ラストは、ユジンが以前、自分が設計した家を雑誌で見かけ、その場所に行くと、失明したチュンサンがいて、やり直すことになった・・・ということで終わりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

九州では今再放送中ですー。
何度も見ましたが、かなり懐かしくて今回も見てます。

他の皆さんが書かれているように、サンヒョクとは結ばれず
ミニョン(チュンサン)とも離れ離れになり ユジンはチュンサンのことを永遠に想いながら
1人で人生を送るのかと思っていたら・・・
ユジンにとって不可能だった家をチュンサンが可能にしてしまう上に
その家で二人が再開してハッピーエンドというとても感動的なラストでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永遠の想いって純愛だなぁって感じがします。
教えていただきありがとうございました。
再放送うらやましいっす^^

冬のソナタ
良かったですね。
名作は、自分の目で観賞するのが一番です。
アドレスを全てコピーしてアドレス欄に貼り付けて移動してください。
http://www.tvbreak.jp/search/search.asp?src_keyword=冬のソナタ&mode=prg_ex&sortMode=&page=3

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!!すごい!!
教えていただき感謝です!
早速見てみます。
ありがとうございました。

壁をつたうシーンとジグゾーパズルのひとつを拾うシーンはとても目に焼きついています。目が見えなくなってしまったけれどベランダで2人寄り添うシーンは素晴らしかったです。結局は結婚しなかったのですね..知らなかった。結ばれたかと思いました。
その曖昧さもよかったのかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

ラストシーンはめに焼きついてますね夕日が沈んでいく中で二人のシルエットが素敵でした。
その前のシーンでは家に入ってジグソウパズルのパーツが落ちててそれをはめるんですよね。
真剣に観てました、かなりはまりましたね!!

• 回答者:はまった~~ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

冬さんの書かれているので大体合っていますが、結末はサンヒョクとユジンは結婚していません。
アメリカで2度目の交通事故の後遺症の手術をして韓国に帰ってきたチュンサン(ミニョン)が、19話の時にユジンがデザインした不可能の家(経費がかかりすぎて建築するのが不可能という事でこう呼んでいた)の模型のとおりの家を二人の思い出の場所に建てて、偶然雑誌で見たユジンがその家を訪れた際に再び視力を失ったチュンサンと再開して熱いキスで終わりです。

• 回答者:サランヘ~ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

チュンサンとユジンのハッピーエンドだったと思ったのですけど。
チュンサンは結局眼の手術に失敗したけど、ユジンの理想の家を建て、
そこに住み、そこを見つけたユジンと再会を喜びあう結末だったと思います。

===補足===
サンヒョクとは結婚していないと思います。えっていうような場面はありましたが、結婚していたのはジンスクたちだったと思います。

• 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

ミニヨンの目が悪くなり手術が必要ということで、目が見える前にユジンのデザインした絵の設計図を模写して、ユジンに別れを告げ
手術後その家を立ててひっそりと一人で暮らします。

サンヒョクと結婚したユジンが偶然雑誌で自分の設計した家の写真を見つけそこに訪れると目の見えなくなったミニオンの姿が・・・・

悲しい結末でした。

===補足===
記憶があいまいになってしまったので、ユジンが結婚していたか否かはもしかしたら記憶違いかもしれません。
あまり、厳密に結末を追わないで自分尾なかでストーリを自由に展開させた方がいいかもしれません。
はっきりいえるのは、放送されたドラマの中ではハッピーエンドとはいえません。
恋しい人を忘れられなくてだずねていったら、パズルがいくつか落ちて散らばっていてそれをはめていると、そのおとを聞きつけたミニオンが後に立っていた。
ユジンは懐かしさの余り声がでない、目が見えないミニオンが気配を察して尋ねてきたのがユジンと知り、抱擁する。

一応あらすじらしきものがありますが・・・
http://www.ohzora.co.jp/fuyusona/story/
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktakuya/sonata_story.htm

• 回答者:冬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

目が悪くなるとはさらに不幸が襲っているんですね。
お話を読んでるだけでも切なくなってきます。
でもでも、最後は・・
詳しく教えていただきありがとうございます。

最後はミニョン…とゆぅよりチュンサンとユジンは想い出の家でパートナーになります.
そこで終わってます.

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る