すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

私はキャベツの千切りを良く食べますが、とんかつソースかマヨネーズを使うことが多いです。
皆さんは、調味料に何をお使いですか?
メーカーや商品にこだわりは有りますか?

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答下さった皆様有難う御座います。 m(_ _)m
100,000件目の記念すべき質問 http://sooda.jp/qa/100000  にお答え頂きましたお礼に皆様に5Pと拍手を贈呈させて頂きました。
感想としては、QP恐るべし!!!
ピエトロもなかなか健闘し、和風も存在感あり、野菜嫌いは皆無(質問の性格上当然かな・・・?)
これからも、青虫に負けずにバリバリ生き(行き)ますよ。

すっごいキリ番ゲットですね。
近くのスーパーで売っている(無名の)玉ねぎドレッシングが大のお気に入りです。
あとは自家製オーロラソースもはまっています。

===補足===
フランス風ではないのですが、マヨネーズとトマトケチャップを半々にした甘酸っぱいソースなんですよ。

  • 回答者:すっごい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
またGETしちゃいました・・・ (;^_^A
お付き合い?有難う御座いました m(_ _)m
ところで、オーロラソース ってどんなソースですか?

並び替え:

マヨなしでは生きていけない(><)くらい何でもマヨネーズかけます!
昔はキューピーでしたが今はメーカーにこだわってません。

  • 回答者:クララ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
もしかしたら、暖かいご飯にもマヨ・・・?

マヨネーズですね。 マヨ好きですから。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
結構ですが、コレステロールに気をつけましょう

今は、キャベツだけを食べる時は、私は必ずゆでるのですが・・・ほんの少しだけお醤油をかけますね。

ゆでると、沢山たべられますし、すごく甘くて美味しいですから・・・。

昔は、ピエトロのドレッシングにすごくはまっていました。
それと、理研の青じそドレッシング+キューピーのハーフ&ハーフの組み合わせも大好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
茹でておしょうゆをたらして・・・、これが美味しいんですよね!!

以前はピエトロのドレッシングしそドレッシングにもはまりましたが、

今は「ごまドレッシング」です。

これが一番です。

  • 回答者:おいしい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ヘルシー嗜好、それともジャパニッシュ?

本当に1番すきなのはゴマドレッシングですが、1年ほど前お医者さんに
「食事の前に、キャベツの千切りをお塩だけで食べてから、食事をしなさい。ダイエットにすごく良いです」
と言われ、出来るだけ頑張っています。

はじめは、お世辞にも「美味しい」とは思いませんでしたが、まずくもなく、「それで食事量を減らせる事が出来れば」くらいの感覚で食べていました。
でも、今はその味に慣れてきました。
ちょっと贅沢して、お塩は「沖縄・読谷の海水塩」を使っています。

キャベツ本来の甘みを感じながら、食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
そうですよね、甘みが好きです

私はオリーブオイルに塩を混ぜたものをかけて食べてます。

面倒な時はキャベツをそのままちぎってます

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
落差が大きいですね・・・
でも、美味しそう

青しそドレッシングとマヨネーズの混合です。
メーカーはドレッシングはどこでもいいですが、マヨネーズは
生まれてこの方、キューピーしか食べた事がないのでキューピーで。

でもこの設問で一度他のメーカーのマヨネーズも試したくなりました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
キューピーしか知らないのですか・・・・
結構、味や舌触りが違って面白いですよ・・・・・ (^○^)

家で食べる時は、ソースとマヨネーズで和えて食べています。
メーカーや商品にこだわりはありませんが、だいたい定番のブルドック中濃ソースとキューピーマヨネーズです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
またしてもQPですね、恐るべしキューピー!!
ソースは私も『定番』のブルドックです。

マヨネーズも好きなんですけど、マヨネーズだけだと固いんですよね。
なので、さーっとドレッシングをかけて、
マヨネーズは横に盛っておいて、
ちょいちょいマヨネーズをつけつつ食べます。

でもあんまり千切りは好きじゃないんですよねー。
キャベツは火を通して、しんなりしてるのが甘くて好きです。

  • 回答者:キャベツ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
そうですよね、マヨネーズだと粘りが有って固まりになってしまいますよね。
私はそれが好きだったりしますが、細君と愛娘は身体に悪そう!!! って白い目で見ています。
また、バリバリもしんなりも共に好きですよ。
火を通すと甘みが増しますしね  (^○^)

普段はソースですね。

好きなのは松屋のフレンチドレッシングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
フレンチドレッシングってあっさりしているような味で濃厚な雰囲気、私も好きです  (゜ー゜)(。_。)ウンウン

キリ番、誰かなと思って、やって来ました。
キリ番、おめでとうございます。

キャベツの千切りには、トンカツソースをかけて食べます。
ブルドックソースの、特濃です。

===補足===
やっぱり、キリ番、狙ってたんですか?
他にも狙ってた人も、たくさんいたんでしょうね。(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
わざわざのご訪問有難う御座います  m(_ _)m
運良くGETすることが出来ました  \(*^○^*)/
キャベツにソースって合いますよね。

追記
そうです狙っていました  張本人ですから  (-_☆)キラーン
  http://sooda.jp/qa/98529

マヨネーズとソースをミックスしたので食べています。
結構美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ソースはウスターでしょうか・・・?

マヨネーズをかけてますが、こだわりはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
コレステロールに気をつけましょう

キャベツの千切りはマヨネーズで食べます。こだわりは無いです。

  • 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
定番ですよね

塩だけで食べてみて。キャベツの甘みがひきたつよ。

  • 回答者:へいぞう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
野菜って意外ですが新鮮なものは結構甘いのですよね、市民農園で知りました

カゴメのウスターソースを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
わたしの場合は、ウスターは焼そば専用で、他は専らとんかつソースですよ

キャベツの千切りはピエトロで食べます。
大好きで、いくらでも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
とんかつ屋さんでキャベツがお代わり自由というお店が有りますが、ライスのお代わりはしませんが、キャベツのお代わりは必ずしますね、私は青虫です!!  \(*^○^*)/

とんかつに添えるときは、中農ソース(メーカーにはこだわりません)にキューピーマヨネーズを混ぜたものを掛けて食べます。キャベツだけなら、醤油味のドレッシング(100均で売っている物)も好きです。ただしキャベツはスライサーで切ったのでなく、包丁で切ったほうが歯ごたえが合って好きです。

  • 回答者:キャベジン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
そうですか、歯応えが違いますか・・・・
私は単身赴任で百均の包丁で『百切り』のバリバリですよ  \(*^○^*)/

旭ポン酢ですね。これが一番好きです。

昔はサイゼリヤのドレッシングを使ってました。

しょうゆマヨネーズも捨てがたいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
しょうゆマヨ 今度試して見ますね

私あマヨネーズをかけてそこへ醤油を少々かけます。
マヨと醤油が絶妙でうまうまです^^

===補足===
質問と全く関係ない話で申し訳ないですが、この質問のURLが100000だったことに気付いて記念すべき10万目の質問に参加できたことが嬉しいです!
ありがとうございました~♪

  • 回答者:キャベツ太郎 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
しょうゆを使われる方が増えていますね

追記
そうなんですよ、10万件目の質問なんです
キリ番GETです  \(*^○^*)/
気付いて頂いて、こちらこそウレピーです。

私はスッパイ系が好きなので.和風か.バジル系ですね。
なかったらマヨネーズですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
スッパイ系も良いですよね、食欲が湧きます

マヨネーズはサウザンドレッシングかけてます。

とんかつ屋に行くと、しょうゆ系のドレッシングがおいてあるので、あれもおいしいですね。

  • 回答者:みかん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
和風も良いですよね・・・

キャベツのうまたれ
http://www.kubara.co.jp/

つけてみそかけてみそ
http://nakamo.co.jp/SHOP/621.html

この2種類を愛用してます。

===補足===
わたくし愛知県人ですが、近所のスーパーで購入しました。
もしかしたらお近くのスーパーでもキャベツの美味しい季節に取り扱いがあるかもしれませんよ。
愛知県はキャベツの生産量日本一ですし^^

  • 回答者:みそっこ (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
『キャベツのうまたれ』 興味が有りますが、残念ながら愛知県では販売されていないみたいですねぇ~・・・・  (´;ω;`)

ブルドックのとんかつソースにマヨネーズ(味の素)を少し混ぜて食べます。

メーカーにはすごくこだわりはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
おっ! ようやく味の素のご登場ですね!!
マヨネーズは酸味の加減で 味の素派 と QP派 に分かれると思い続けて来たのですが、今回のご回答者の方々は多くがQP派でしたので、意外でした。

ピエトロドレッシング掛けてマヨネーズプラスすると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
今度、試してみます・・・・

キャベツの千切りにはマヨネーズかポン酢をかけて食べます。
メーカーにはこだわってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ポン酢派の方も結構おいでになりますね、時代の趨勢でしょうか

ドレッシングで食べます。

キューピーのシーザードレッシングをかなりのリピートです。

シーザー&マヨだと高カロリーなのでマヨは我慢です。

  • 回答者:マヨ好き (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
またしても QP派ですね
赤いシャッポ はどうしたのかな・・・・?

私は塩とごま油で食べることが多いです。
ドレッシングの場合は「ピエトロ」です。
マヨネーズは大好きなのですが、
少しでもカロリーを押さえるために
我慢です。

  • 回答者:ココア (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
マヨネーズは我が家でもダイエットの敵と 女性人から目の敵にされ冷蔵庫の隅で身を縮めていますね・・・・  (;^_^A

フレンチドレッシング、ソース、しょうゆが同じくらいの頻度です。そのときの気分でかけ分けます。
ソースはカゴメのウスターソースが大好きです。
醤油は、大豆と小麦と塩だけで作ったものを選びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
またしても、しょうゆ派さんですね
しかも、こだわりがお有りのようですね

マヨネーズかしょうゆかミックスです。
でもそのままというか、メインと一緒に何もかけないことも多いです。
しょうゆはなるべくいいものをでもマヨネーズはスーパーで安売りのを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
日本人ならしょうゆ : ソーイソースは日本の文化!!!
大豆食品、万歳!!!!

マヨネーズも多いですが、レモンを絞ってかけたり、
ポン酢をかけたりしています。
メーカーなどには、こだわりはありません。

  • 回答者:ひりん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
さっぱり系 が増えていますね

業務用スーパーで購入した、ノンオイルの和風ドレッシングです。

  • 回答者:セサミ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
健康嗜好の賢い消費者ですね

しょう油をかけて食べることがよくあります。トンカツの付け合せの千切りキャベツでもソースではなくて、わざわざしょう油をかけて食べることもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
しょうゆ派って結構おいでになりますね
今度試してみますね

以前はお好み焼きのソースを使用していましたが、今はイオンの玉ねぎドレッシングを使用しています。
30代後半で味付けもあさっりになってきました。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはり年代と共に嗜好が あっさり系になりますか・・・

千切りが上手くいったときで、キャベツが新鮮なときは生です。何もつけません。そのほうが美味しい時があります。
でもたいがいは、上手に千切りにならなかったりするので、そういう時はマヨネーズをつけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
うまい表現ですね 拍手!!
私もせいぜい百切りですので、ばりばり音を立てて喰らい付いています  (;^_^A

メーカーや商品にこだわりはないのですが、マヨネーズかお好み焼きソースをよく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
お好み焼きソースって甘くはないですか・・・・

普段は中濃ソース、さっぱり食べたい時は塩をかけます。
ソースはブルドックソース、塩はあえて安物の食卓塩です。
高級な塩より、食卓塩のほうがキャベツに合うような気がしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
前のご回答にも有りましたが、塩の違いって有るのですね
最近、数種類の塩を使い分けるご家庭が増えたという話題を目にしたことが有りますが、私は普通に『伯方のしお』をオールマイティーに使用していますが・・・・

ゴマドレを使ってます。
我が家はQP焙煎ごまドレッシングが好きです*^^*

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
来たなQP!!
サトウキビはどうしたのかな・・・・?

バジルドレッシングをかけます。
メーカーは忘れましたが
いつも同じものですね。

  • 回答者:2 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
香りが良いですよね、たまに使います。

ソースです。メーカーとかのこだわりは無いです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m

とんかつソースかドレッシングをかけてたべます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m

塩をかける事もママありますが、実はQPのセパレートドレッシングをかけて食べるのが一番好きなのです。
ところが何故か、近隣のスーパーマーケットでは、もう数年前から、セパレートドレッシングが販売されていないのです。
皆さん家庭で作られるのでしょうか。
ということで、QPのセパレートドレッシングに拘ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ドレッシングもキューピー・・・・?
何故に・・・・?

おたふくソースか、マヨネーズ&醤油が多いですね。

あとは、生協の和風梅ドレッシングですね。

  • 回答者:ケロロ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
おたふくは濃くないですか・・・・?
梅はさっぱりして好きですね・・・

ドレッシングをかけます。
玉ねぎを使ったドレッシングが好みです。

===補足===
はい、どんなサラダにもあうので常に一本は玉ねぎのドレッシングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
玉葱のドレッシングって以前は無かったような気がしますが、結構いけますよね

広島県人ですので、お好みソースです!と言い切りたいところですが、ホントはマヨネーズ党です。
キャベツ、もやし、ご飯、しらす、明太子、何にでもマヨネーズかけて食べますね。
お好み焼きにはお好みソースの上からマヨネーズをタップリかけます。
メーカーはキューピー派です。
ですから正確に表現すると、マヨネーズ党キューピー派のマヨラーという事になりますw

それから、キリ番ゲットおめでとうです。
私はゲットし損ねましたが、どっち狙い?質問の方でベスト戴けたんで慰めになりました。大感謝です!

===補足===
キューピーの国内シェアは6割とも7割とも言われてますから、やっぱその辺が出てるんだろうと思います。

ただ、最近は花王のエコナを使った商品がシェアを伸ばしてるようですね。
私としては、マヨネーズタイプって何よ?マヨネーズならマヨネーズって言い切りなさいよ!
違うんならマヨネーズを名乗らないで!><
って、勿論そんな事は思ってませんが、一度だけ試してみた印象としては微妙に薄味でイマイチでした。

  • 回答者:ポイントスキー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
何故、皆さんキューピー派・・・?

ラッキーでした・・・・

何もかけません。

キャベツの千切りに限らずサラダ類には基本何もかけないで食べます。
そのほうが野菜の甘みを感じられておいしいからです。
ドレッシングとかソースをかけるよりもカロリーも抑えられます。

慣れてしまえば大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
旬の素材の本来の味ってどれだけの方々がご存知でしょうか?
家庭菜園で作った野菜は、どれも甘いのですよね・・・
だから調味料は無い方が好きでした
でも、スーパーで買う野菜は路地物が少ないので、水っぽくてね・・・

キャベツのうまだれ が大好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
うまだれ  って?????

とんかつやハンバーグなどメインにかけたソースをからめて食べます。
調味料のとりすぎは体によくないし、どうしてもごはんが進んでしまうので、
改めては何もかけず、キャベツを主食のようにしてモシャモシャ食べます。

  • 回答者:馬子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
それが一番でしょうか
但し、私の場合にはキャベツ単品ですので・・・・・・・・

私も大好きで今晩も食べました。
今日はマヨネーズでいただきましたが、
以前とんかつやさんで買って帰った時にキャベツの千切りがおまけに一袋と
青じそドレッシングがついていました。
青じそはキライだったのですが、これがおいしいこと!
それ以降、あっさりしたドレッシングで食べるようになりました。
リンゴ酢ドレッシングなどです。

  • 回答者:新たな発見 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
時代の趨勢でしょか
ヘルシー、さっぱり、軽い 等がキーワード・・?

とんかつソースやマヨネーズをかけることも多いですが
ドレッシングやごまだれを使うことも多いです。

===補足===
付け合せのときはメインにあわせてソースやごまだれ、ケチャップなんかが多いですね。
別に盛っている場合はドレッシングやマヨネーズ、ごまだれが多いです。

肉やカツ、コロッケなんかにドレッシングがかかるの嫌なんですよ。
あと、、ごまだれは大好きですが何か?

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m

ウスターソース
ソースよりキャベツにこだわる
ちゃんとキャベツしないとねー

  • 回答者:くべつ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
千切りって得意ですか
私は百切でしょうか・・・

私は醤油ですね。
キャベツだけでなく、トンカツにも醤油を使っています。
キャベツへの醤油は少なめ。キャベツ本来の味を大切に。

  • 回答者:醤油が大好き (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
素材の味って大事にしたいから私も調味料は少なめ・・・です。

私はソースもしくはドレッシングを使用します。
メーカーや商品に特別なこだわりはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m

千切りキャベツにはマヨネーズをかけます。
マヨネーズにこだわりはありませんが、プライベートブランドの
生活良好のマヨネーズが安いので、いつもそれを買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m

私もソースとマヨが大好きです。
マヨにお醤油を合わせて食べるのも好きです。

その時々で賞味期限が近いドレッシングを色々使います。
和風、中華、イタリアンどれもおいしいですね。
焼肉のタレもなかなかいけますよ!

  • 回答者:きゃべっつ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
焼肉のタレって合いますよね  \(*^-^*)/

手作りドレッシングです。ドレッシングの材料はオーガニックにこだわっています。

  • 回答者:柚子ドレ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
単身赴任オヤジには羨ましいお話ですねぇ・・・

私は、まったく調味料を使いません。子供の頃からの習慣ですので、違和感は無いのですが、家庭内では「不思議な食べ方!」と言われています。本来の味は、そのままで食べるべきだと思いますがねぇ・・・・・・。因みに、家族は「絶対、濃口のブルドックだと!」

===補足===
5点も!!どうもね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私も調味料無しで食べることも結構有ります
素材の味が楽しめますから
でも、ソースなら絶対とんかつですね  \(*^-^*)/

マヨネーズです!キューピーが一番です。

  • 回答者:!!! (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
又してもキューピーですねぇ
○の素は居ないの・・?

キャベツの千切りは 豚カツやフライの時に食べるので ブルドッグソースの とんかつソースを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
もちろん付け合せもいいですが、私は千切りだけで頂くことが多いですよ \(*^-^*)/

キャベツの千切りにはウスターソースがもっぱらです。
メーカーはブルドッグです。
マヨネーズはあまり好きじゃないので使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私はとんかつソース派ですね
ウースターは焼きそば用です  \(*^-^*)/

メーカーにはこだわっていません。
少し醤油をかけて食べても美味しいです。
コーミソースやマヨネーズ、香味ゴマドレッシング、フレンチドレッシングなど、
その時の気分によって使用しています。

  • 回答者:ドレッシング (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私も特にこだわりは無いので色々試しています
次回はしょうゆにチャレンジしてみます \(*^-^*)/

唐揚げに透明じゃなくピンクの方のドレッシングかけるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
唐揚げにキャベツ、そしてドレッシング  う~ん、たまりません

いろんなメーカーが食べてみたいので
胡麻ドレッシングをいろんなメーカーで買ってます。
胡麻ドレッシングだと他の料理にも使えるのでよく買ってます。

質問10000件目ですね、おめでとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
胡麻ドレッシングって妙に好きですね  \(*^-^*)/

有難う御座います また、GETしちゃいました  \(*^-^*)/

マヨネーズが一番多いです。メーカーは色々(セールで買うので)
ソースならウスターのほうが多いかも。
意外と合うのがお醤油です。キャベツが甘~~。

  • 回答者:春キャベツ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
そうですか、今度しょうゆを試してみます

キャベツの千切りを食べる時は、中華ドレッシングをかけて食べます。
ちょっとピリ辛で食べるのが好きです。

===補足===
評価&コメントありがとうございます。
ぜひ、次回は中華ドレッシング試してみて下さい。
美味しいですよ~

  • 回答者:ゴマ入り (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m 
私も辛いもの好きですので、是非試して見たいと思います  \(*^-^*)/

マヨネーズかドレッシングで食べますが、
マヨネーズのほうが好きです。

味の素のピュアセレクトがいいですね。
キャベツに合います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
マヨネーズは良く合いますよねぇ

ココ壱番カレーのゴマドレッシングか、
しそドレッシングのノンオイルです。

マヨネーズをかけるときは
しょうが焼きの時にたっぷり添えて、
しょうが焼きのタレをからめながら一緒に食べます。

  • 回答者:たくさん食べるよ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
しょうが焼きのタレやハンバーグのソースをからめると、又格別ですよね

千キャベツ美味しいですよね~♪
春キャベツになったら更に美味しくなりますね!
とんかつソースも良く使いますが、ケンコーのコールスロードレッシングか ゴマドレも好きです。
特にコールスロードレッシングだと止まりません!

  • 回答者:母に鳥のえさと言われても食べる! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私も年中頂いています  \(*^-^*)/

自分は、特別こだわりません。
我が家では、キャベツの千切りは、肉や揚げ物の横についてきます。
その為、肉の場合はマヨネーズ、魚のフライは醤油、唐揚げはソースなどと
状況に応じて変化します。

===補足===
ちなみに、この質問が”100000”の記念番号だと気づいてますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
私はキャベツの千切りで芋焼酎を頂いて居ります \(*^-^*)/

もちろん!!
予告HRじゃないけれど、またGETしちゃいました  \(*^-^*)/

ソース・マヨネーズにレモンをたっぷりと。
最近は節約の為メーカーにはこだわらないようにしています。

  • 回答者:繊維 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
レモンの加えますか・・・
美味しそうですね

ナカモ「つけてみそかけてみそ」で食べています。http://o.tabelog.com/otrdtl/10256/

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=MmfOpMrZFLM

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
つけてみそ いいですね \(*^-^*)/

私って貧乏性!?
かけるのは塩です。
塩をかけることによってキャベツの甘味がさらにまして美味しく食べれます。
塩は「はかたの塩」をパラパラとかけています。食卓塩では科学的な味になってしまうので・・・

  • 回答者:きゃべじん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
食卓塩って科学(化学?)的な味ですか?
私には分かりませんが・・・
でも、塩って好きですね。 \(*^-^*)/

マヨネーズ
キューピーです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m 
やはり、キューピーですね、どうしてでしょうね、酸味の加減・・?

私は最近味噌マヨソースにはまっています。
味噌とマヨネーズを1:1の割合で混ぜ合わせ、生クリームで硬さ調整。

昔はよく納豆で千切りキャベツを食べていました。
おかげでダイエット出来ちゃいました(笑)

  • 回答者:くみ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
味噌、納豆共にカルチャーショックですね・・・
美味しそうで興味が有るので是非試してみます

私は、「マヨラー」なので、キャベツの千切りにはマヨネーズですね^^

最近カロリー0や、カロリーオフのマヨネーズが出てきていますが、

やはり老舗の「キューピーマヨネーズ」ですね!

  • 回答者:qwert (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはりキューピーが好みですか?
私も以前はマヨネーズ派でしたが、最近ではソースが多いですね

キャベツの千切りを食べるときには、ノンオイルの青じそドレッシングで食べてます。
昔はトンカツソース使ってましたが、カロリー高いので、中年になるといろいろ気をつかいます。(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
和風ドレッシング 我が家でも愛妻が好んで使っています
塩が結構お気に入りです  \(*^-^*)/

キャベツの千切りにはおたふくソースのお好み焼き用ソースが多いですが、時々イタリアンドレッシングをかけることがあります
おたふくソースのお好み焼き用ソースが甘口のソースで私好みだからです
住まいが東京のため、あまり特売にならないし、サイズも1種類しか置いてなくて高いから、頻繁に買えないのが残念です
とんかつや揚げ物にはとんかつソースですね
特売で安く買えるからです
その程度のこだわりしかありません

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
おたふくソースは東では馴染みが薄いですからねぇ~・・・

市販のドレッシングとマヨネーズを混ぜてたべてます
ドレッシングは中華風とかが多いです
メーカー、ブランドはあまりこだわりません

  • 回答者:通りすがり (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
中華風って私も好きですね

私もすきです。今日も食べました。
かけるものは手作りドレッシングです。
中華風の醤油ベースに炒めたたまねぎとにんにくに練りゴマ(黒)を混ぜた黒っぽいものです。
たまに レモンを追加します。

  • 回答者:デンと (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
単身赴任オヤジはスーパーの特売で買ったとんかつソースやマヨネーズですね・・・
羨ましい・・・・

やはりマヨネーズが多いですね(マヨネーズはキューピーに限る)
そのほか、サウザンドレッシングとか。やけ食いするときは、リンゴ酢で食べます。(やけ食いには、キャベツが最適)

  • 回答者:キャベツ好き (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
キューピーの支持が多いですね・・・

しょうゆにちょいマヨネーズです。

  • 回答者:b (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
マヨネーズとしょうゆって結構合いますよね・・・?
あたりめやさきいかには最高です、一味をちょっと振って・・・

とんかつソースとマヨネーズ以外では、醤油です。
さっぱり食べられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
しょうゆですか・・?
今度チャレンジしてみます

私もマヨネーズが多いですね。

時々、トンカツと食べる時は塩だけでトンカツと一緒に食べます。

トンカツソースはブルドック、マヨネーズはキューピーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
ブルドック いいですねぇ
マヨネーズは酸味の加減が微妙に違いますからね・・・

ウスターソースで食べます。
マヨネーズは余り使いません。
カロリーが高いので。
メーカーには特にこだわりは有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはりカロリーは気になりますよね (;^_^A

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る