すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

みなさまごきげんよう!

もうすぐ春ですね!
これから新生活を迎える方も多いのではないでしょうか?

そこで春からの一人暮らしに備えて引越しをしようと思います。
みなさんは賃貸物件を探すときにどうやってお調べ致しますか?

ネットで検索したり、雑誌で見たり、店舗で探したり
色々手法はあるかと思います。

そこでお聞きしたいのが賃貸物件を探す手法として
何が一番利用されているのでしょうか?

どなたかご存知の方がいれば教えて下さい!
宜しくお願いします!

並び替え:

私が住宅を探した時には、地元の不動産屋さん数軒を廻り、さらに住みたい地域を車でまわっていいなぁ、と思った物件の管理会社をメモして問い合わせてみました。

賃貸物件なら、管理会社がわかることが多いので、有効かと思います。

  • 回答者:たぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産屋に行きますね。 ネットでも見ますが最後は実際に不動産屋で情報を聞きますから。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつも不動産屋さんです。

いい物件をいろいろ案内してもらいます。

安くて、下水道が整っているのが一番!!

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不動産屋がかたいです。。。。

  • 回答者:bbb (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットと、賃貸情報のフリーペーパーをざっと見ます。
だいたいのその街の相場を調べる程度です。

その後不動産屋さんに行きます。
今の家を決めた時は、3件の不動産屋さんに行きました。

  • 回答者:ほーむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはPCで調べてから問い合わせをして出向きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体の場所や予算をネットや雑誌を参考にして決め手から、不動産屋さんに行って決めました。
ネットだとこちらの情報を開示させられることがあり、それが不安でこうしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは,ネットで検索してから,実際にお店に行って
条件にあう物件の資料を何件か頂いてきます。
以前,探したときは,3件くらい不動産屋さんをまわって
良いところを検討しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットで検索します。

ミニミニ、フォレント、いい部屋ネット、アパマンショップ、エイブルを
利用します。

今自分が住んでいるところも
ネットで検索して、
不動産屋さんにメールしました。

  • 回答者:いえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

職場のからみなどで引っ越す場合ですが、職場の先輩や上司から不動産屋を紹介してもらって、そこで探してみるのがいいかと思います。
(一度探した時はそういう形でやりました)。

つながりがあるところであれば、あこぎなことはしづらいでしょうし、対面で条件をはっきり伝えることで、探すために必要な時間も削減できるかと思います。

なんでも自前でやろうとすると、カモられたり、知らない事でトラブルになったりと以外と面倒なものだと思いますので。

事前に、インターネットの賃貸物件の検索などで相場感は掴んでおいてもよいと思います。

この回答の満足度
  

自分なら地域の情報誌ですね。

  • 回答者:sooda (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずネットで、物件の相場をみて住みたい場所を絞り
その後、実際町を見て歩きます。
(物価、治安、交通の便)

それから不動産屋に出向き物件を数件見て回ります。

引越しは何度も経験していますが、昼と夜はまったく違う場合があるので(特に都心)
2度見に行くことをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットと住みたい周辺の町の不動産屋さんと両方で探します
ネットだけだとどんな町でどんな感じの物件だか判らない事が多いからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は①ネットで調べる。
   ②ネットで見つけた物件の不動産屋さんへ電話をします。
   ③物件があれば、見に行きます。
   ④気に入らなければ、その不動産屋さんへ希望を伝え、
    希望に近い物件を紹介してもらうか、空きが出たら連絡してもらいます。

  • 回答者:ギロロ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

即レスありがとうございます!
参考とさせて頂きます!

ネットで下調べはしますが、
引っ越し先の不動産屋に行くことです、
最新の情報がありますので。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る